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イイね!
2011年07月25日

青アコのタイヤを韓流化してみました♪♪

え~、現行アコードに乗ったお隣さんが引っ越ししてこられて、何故か嬉しくなってしまうHONDAISMです♪♪

さてさて昨夜は、頑張って青アコのタイヤを韓流化してみました♪♪





いやぁ~、流石はアジアンタイヤですねぇ。装着前より手触りで、かなりの柔らかさを感じていましたが、バール無しでいとも簡単に、タイヤ組む事ができました・・・。(汗)まぁ、50扁平の16インチだと、そんなもんか!!

走行のインプレは、タイヤ組んだ直後に、急発進&急ブレーキをすると、タイヤが微妙に回転し、せっかく取ったホイールバランスが崩れるので(特に扁平の大きいタイヤ&柔らかいタイヤ)、タイヤが落ち着いた頃にでも、またパーツレビューでUPしたいと思います。

ちなみに、以前のタイヤは、195/45-16で、今回は195/50-16.と外径が大きくなるので、その分車高も落してみました。その分と言っても、フロントは、結局限界まで下げちゃいましたけどね♪♪

では、見比べてみましょう!!

↓5ZIGEN 195/50-16装着画像


↓5ZIGEN 195/45-16装着画像


う~ん、よく分かりませんね・・・。けど、フェンダーとタイヤとの隙間が少なくなり、良い感じになったような気がします・・・。

ちなみに、前後真横から見るとこんな感じ。

フロント


リア


う~ん、まだまだフェンダーとタイヤとの隙間が気になりますし、タイヤのひっぱり感がゼロになっちゃいましたね。(苦笑)

これでもフロントは、限界まで下げてはいるのですが・・・。やっぱり、全長式が要りますね。もしくは、コイルを変える??

けど、これでも最低地上高は?cmなので、これ以上下げると、何かと不便が発生し、DC sportsマニを壊しかねないので、ヘタレな私としては、こんなものかな?と・・・。

まっ、メインアコのZEAL車高調をOHする際にでも、青アコ用に全長式の導入を考える事にします!!

さぁ、タイヤサイズと車高が決まったので、お次はオフセットをどうにかしたいと思います。フェンダーをツメ折りして、ワイトレかまして何とかツラまで持っていきたいですね。

けど、ワイトレ入れるにしても15mmか20mmが限界と思いますので、ホイールにハブボルトの逃げが無い5ZIGENホイールなので、ワイトレ装着時には、ハブボルトを切る必要があります。

さぁ~て、どうすっかな???

ってか、ここ最近青アコばっか触って、メインアコがさっぱり前進しません・・・。けど、メインアコの次回メニューは、とんでもないメニューとなるのですが、必要パーツの最後のブツも手に入れ、資金も8月中には、何とかなりそうなので、ぼちぼち準備を始めるとします!!と言っても、時間がなかなか取れないので、お盆休み中の作業となりそうですが・・・。(汗)
ブログ一覧 | タイヤ | クルマ
Posted at 2011/07/25 08:28:52

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この記事へのコメント

2011年7月25日 9:53
アニアセヨ~(笑)
韓流はトレンドです(^^)ポルシェの内装製造メーカーは韓国ですからね(笑)
タイヤの特性上、乗り心地良さそうですね(^^)
コメントへの返答
2011年7月25日 12:38
アニアセヨ~♪コンガンハセヨ~♪(笑)

韓流ブームは、今に始まったことではないですが、ここ最近韓流アイドルがごっつい勢力伸ばしてますよねぇ!

クルマ業界でも、さらに韓流ブームが拡大していきそうですね。ポルシェが、韓国製の部品を使うと言うことは、それなりに、認められてきた証拠でしょうか??けど、ここ最近のポルシェの内装は、あまり好きになれないですね。フェラーリみたいに、もうちょっとレーシーな感じになると良いのですが・・・。

ハンコックタイヤは、扁平を50にした効果もあり、なかなかの乗心地ですよ!ただ、ロードノイズが、ちょいと大きい目ですね。BSのイレブンと同じぐらいの音量でしょうか?

スタンダードグレードのV8 RSなら、こんなものなのかも知れませんが、もうちょっとロードノイズが少なくなれば良い感じですね。

あとは、運動性能が、どんなかな?ってとこです。また試してみまぁーす。
2011年7月25日 10:17
おはようございます(^O^)韓流タイヤありですね(^O^)値段は安くて性能もいいとおもいます(^O^)自分もドリフトしてる時には前後韓流タイヤでした(^O^)日本のタイヤとあまりかわらない性能にびっくりしました(^O^)青アコも着々と進化遂げてますね(^O^)楽しみです(^O^)
コメントへの返答
2011年7月25日 12:48
こんっちわぁー!!

アジアンタイヤの中でも、飛び抜けて性能が良いとの評判でハンコックをチョイスしましたが、他のアジアンタイヤよりは、良い感じ?がしますね。

ホントは、ハンコックのハイグリップタイヤがどれくらいのものなのかを試してみたかったのですが・・・。

ただ、ナンカン並みの柔らかさが、ちょいと気になりますね。振り回した時のよじれが、どうなのかが・・・???

青アコもようやく、見れるようになってきましたでしょうか?青アコ用のパーツのストックもまだ色々とあるのですが、流石に2台も所有すると、どちらかがお留守になっちゃうので、今度は、メインアコに力を入れて、念願のROMチューンをやっつけようと思います!!
2011年7月25日 13:04
最近の激安タイヤは割りといいですよね!!


それよりメインアコの次回のメニューが気になりますね(笑)
コメントへの返答
2011年7月25日 15:38
そうみたいですねぇ!

ナンカンもNEWモデルが出て、かなり良くなったと聞きます!

レースでも活躍してるハンコックですからね!必然的に期待度が上がってしまいます。あぁ、やっぱりハンコックのハイグリップタイヤ試したかったなぁ~。

メインアコお次のメニューは、待ちに待ったROMチューンですよぉ♪

そのついでに、あんな事♪やこんな事♪♪までやっちゃおうと考えてます!!

ただ、資金がかなり必要なので、パーツ集めと資金集めが大変でした!けど、最低限のパーツも揃い、資金の方もあとちょいなので、この秋口には着手できそうです♪

楽しみ!楽しみ!!
2011年7月25日 23:51
こんばんは。

なかなか良い感じに決まりましたね。青アコ君もカッコ良いです。

メインアコの次のメニューも気になります・・・
コメントへの返答
2011年7月26日 8:19
おはようございます!!

青アコは、通勤の足としてほぼ毎日乗っているので、走りよりもオシャレな感じにしたいんですよね。まぁ、あまりお金かけられないので、テキトーにはなっちゃうのですが・・・。(汗)

何とかJDMを気取れるよう、もうちょっとイジっていきたいと思います♪♪

私のセンスで、オシャレになるかどうかが疑問なところですが・・・。(苦笑)

メインアコのお次のメニューは、私もかなり気になるところです!!いったいECUセッティングでどこまで変わるのか?と言っても、エンジン本体にも手を加えるつもりなので、そこそこの変化は期待できると思うのですが!!

と言っても、まだもうちょっと先のお話なのですが・・・。(汗)
2011年7月26日 18:30
こんばんは。

マフラー爆音では?

車高は年齢を重ねる毎に高くなって行くのが世の常(笑)

2台弄るとなるとストレスも多くなるのでは?
コメントへの返答
2011年7月27日 7:55
おはようございます!!

マフラー音ですかぁ??

青アコは、至って静かですよ♪♪メインアコは、ちょいとウルサいですが、2台もウルサいのは必要ないので、中間パイプも直管でなく、サイレンサー付きのに変えて、リアマフラーもインナーサイレンサー突っ込んでますよ!!

確かに、この歳にもなってくると、これ以上車高を下げる気力が低下しちゃいますネ!!(笑)

ホントですねぇ、2台もイジるとなると、色んなストレスが発生してきますね。ホントは、メインアコと、安心して遠出ができるCU2かCL7、CL9のATをノーマル+αぐらいで乗りたいのですが、そんなお金も無いので・・・。(汗)

けど、ここ最近は、クルマをイジる事自体がストレスになってきているような・・・???。そろそろ引退でしょうか???(苦笑)

まぁ、次回メインアコのチューニングをすれば、何か見えてくるモノがあるかな??と・・・。

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