さてさて、前回の続きいきましょか。
しっかし、当日晴れるとは聞いてたけど、まさかこんなに晴れると思っておらず、なかなかの暑さで太陽の日差しもキツく、夏日となってましたね。 オフ会で興奮するあまり、日差し気にしてなかったけど、お昼過ぎるまでに結構日焼けしてました。。。(汗)
ってな感じで、皆さん続々と集まってきて、日照りなってるのも気付かないくらいに、興奮してるなか、お次に現れたのは、・・・
2年前のwekfest時のオフ会にもご参加頂いた、『ヤマシタ』さん♪♪
今回、唯一のCAアコードとなりましたが、5th,6thのオフ会にも関わらずお越し下さってどうもありがとうございます!!
こうして、CDアコードと並べさせて頂くと、CDアコードでもペッタンコに見えるフォルムが、CAは更にペッタンコに見えますね。今の時代だからこそ、余計に際立つフォルムがカッコ良いです♪♪
ドア側に組まれたシートベルトや、クーペなのに開閉するクォーターガラス。今では、考えられない凝った装備に当時の自動車産業の飛躍的な進歩が感じられますね♪♪
因みに、『ヤマシタ』さんは、CAクーペを2台体勢でご所有されてるそうで、CDよりもはるかに維持が大変なのに、頑張っておられるのを見て、僕も頑張って早く2大体勢に戻したいと考えさせられました♪♪
次回のオフ会は、2台で参加ですか??僕も2台で参加出来るよう頑張ってみます♪♪(笑)
っで、お次にご紹介するのが、こちらも今回のオフ会唯一のCBアコードワゴンです。
今回、オーナー様とはあまり絡めず、殆どお話出来ませんでしたが、Facebookからのご参加でした。ちゃんとしたご挨拶出来ずにすみませんでした。5th、6thのイベントにも関わらずお越しくださって本当にありがとうございます♪♪
アコード初のワゴンですよね。CD、CEアコードに受け継がれるデザインが随所に見られます。
グリーンに輝く綺麗なホイールが目を引きました♪♪
ここから、アコードワゴン人気が始まったと思うと、感慨深いですね。
今となっては、逆に映えるデザインで、カッコ良いです♪♪
そして、続いてのご紹介は、・・・
今回『6th gen ACCORD & Torneo 20th Anniversary』の方をご担当頂いた、『tatsu☆0321』さんです。
もう、6thも一気に減ってきちゃいましたねぇ・・・。この日も、もう少し6thワゴンが集まるかなぁ??と思ってたのですが、台風の影響もあり、2台だけになってしまって、僕としても活動不足で申し訳なかったです。。。
けど、今回お連れ様のアコードOBな方にもお越しいただいて、オフ会は盛り上がりましたね♪♪
車輌は27万キロ越えたんでしたっけ??まだまだ、6thアコード乗られてる方もたくさん居られると思いますので、みなさんの励みにもなるよう、これからも頑張って乗り続けてもらいたいところです♪♪
っで、その『tatsu☆0321』さんのお連れ様の、・・・
『すな@播州』さん。6thアコードワゴンを3台乗り継がれ、今回OBとして、アテンザにてご参加頂きました♪♪
今思うと、ひょっとして、現在車輌製作途中の『Freestar』さんの車輌って、もしや・・・。
ってか、うちの親父も6thアコード(CL1)からアテンザに乗り換え、カスタムの参考にさせてもらおうと思ってたのに、 結局車輌をじっくりと拝見出来ずにオフ会終わってしまいました。。。(涙)
オフ会後、実家に帰った際に、同じように6thアコードからアテンザに乗り換えられた方が来てたよ!!とオヤジに伝えたら、会ってみたかったぁ!!と言ってました♪♪また、機会あったら、オフ会に連れて行くので、ご一緒してくださいね♪♪
そして、お次にご紹介するのは、・・・
はいっ、もう改めてご紹介させて頂く必要はありませんよね!!
泣く子も黙る、最強・最速のアコードワゴンに乗られる『おみぞう』さん♪♪
最近は、ブログ更新も少なくなりましたが(僕もだけど・・・汗)、取りあえずは元気そうなお顔が見れて安心しました!!
車輌の方も、とあるチューナーさんところに入庫してたのをネットで見かけ、心配しましたが、大事には至らなかった??ようで何よりです。(苦笑)
ってか、相変わらず、さり気なく見せるインタークーラーが憎いです♪♪(笑)
ってか、何やらリアのブレーキディスクローターがデカくなってんッスけど・・・(汗)
しかも、トランクに積まれた、フロント用のお化けのような円盤が・・・。
なぁ~んか、お会いする度にブレーキがデカくなってませんか??(苦笑)
次回お会いするのが、また楽しみになりました♪♪(笑)
そして、続いてご紹介するのが、何と!?栃木県からご参加で、CD6-MTに乗られる、・・・
『らしあ』さん!!
今回、遠路遥々、泊りがけでお越しいただいて本当にありがとうございました!!かなり遠く離れてて、ダメ元でお誘いさせて頂きましたが、二つ返事でご参加のお返事を頂いて、本当にビックリしました。
ましてや、あの台風でしたからね。お会い出来て本当に嬉しかったです♪♪
こちらの車輌、実は某オークションに出てたのを確認してて、オーナー様のCD6へのアツイ想いがひしひしと伝わるカスタム内容で、どうしても海外へ出て欲しくなかったんですよね。だから、フェイスブックの方で、どなたか??購入してぇ~!!と訴えてみたりもしてました。
っで、その後オークションが終わり、落札され、その後の行方が気になってたのですが、みんカラで『らしあ』さんを見つけた時は、本当に嬉しかったです♪♪
しかも、サーキットを走られる方と知り、CD6-H22Aを思う存分に楽しんでもらえる方で、本当に嬉しく思いました。
だから、今回出来たらお会いしたいなぁ~と思い、お誘いさせて頂いたんですね♪♪
なので、この日お会いできたのが本当に嬉しくって♪♪
車輌拝見させて頂きましたが、やはりオーナー様、こだわりのパーツが随所に盛り込まれてました。
しかも、この時かなり驚かされたのが、このマフラー!!
このマフラーは、5ZIGEN製なのですが、その昔CDAOCと言うCDアコードのオーナーズクラブがあったのですが、そのある方の発案で、20数本だけ作られ、ほぼオーナーズクラブ内で売り切ったと言う幻のマフラーなんです。
しかも、僕が見ていたオークションの時は、このマフラーが装着されてなかったんで、相当驚かされました。何でも車輌とは別に付属して頂いたモノだとか。
僕が知る限り、現存するのは4本だけと思ってましたが、まだ残ってたんですねぇ。僕が、どうあがこうとも手に入れられなかった幻の逸品です。
非常につくりも良く、性能的にも申し分ないマフラーなので、大切にされてくださいね。現存するのがもう1本増えて本当に嬉しく思ってます♪♪
しっかし、この車輌の元オーナー様は、いったいどなたなんだろう??CDAOCさんのステッカーがダッシュボードにあったので、元メンバー様である事はわかるのですが・・・。
とにかく、遠路遥々どうもありがとうございました!!
今度は、僕がそちらにお邪魔させてもらいますので、またお会い致しましょう!!
ってな感じで、続々と現れる参加者に、この日の暑さ以上にヒートアップしていくHONDAISMでした♪♪
続く。。。
さてさて、前回は~出発編~と言う事で、オフ会会場に行くまでのドタバタ劇をお送りしましたが(汗)、本日は~オフ会スタート編~と言う事で、続きをお送りしたいと思います♪♪
ってな訳で、どうにかこうにか無事に知多市は、新舞子マリンパークにたどり着き、駐車場のゲートをくぐったところで、ただならぬオーラを発したアコードと一緒に集合場所へゴーー!!
当日は、8時には既にカンカン照り状態で、前日の台風が嘘かのように晴れ渡りました!!まさしく台風一過ですな!!
っで、奥へ進むと、・・・
居ました!!居ました!!いつも、僕のオフ会には、一番乗りで駆けつけてくれる『れおぱ』さんです♪♪
僕の期待を裏切らず、今回も一番乗りですね♪♪
前に乗られてたCD7が、AT破損により、CD8での復活です。まさかのアコードクーペをハシゴするとは流石です!!茨の道と分てても、また足を踏み入れてしまうのがCDアコードの魅力ですよね♪♪納車後早々にも始まった茨の道のようですが(汗)、どうか頑張って下さいね。
そして、ご一緒に会場入りした、ただならぬオーラを発すアコードは、・・・
そう!!CDアコード・H22A界では知らぬ方は居ないですかね。A-specで有名な最強ターボH22Aを搭載したCD6です!!
2年前に行ったwekfestでのオフ会時で初めてお会いさせて頂きましたが、今回は極太カストロールグリーンのNT03での登場です!!逆反りしたNT03は初めて見ましたが、迫力がとんでもないです。。。何でも今回、以前の500馬力オーバーから、タービンを交換して、乗りやすさを重視した400馬力にデチューンされたそうです。。。いやいや、500馬力とか、400馬力とか、もはやアコードの数値じゃありませんから・・・。(苦笑)
ってな感じで、まだ8時過ぎで、開始時刻10時にはだいぶ早いですが、まずは3台集合です♪♪
っで、開始時刻まで、ちょいと準備を♪♪と言う事で、
前日に慌てて作成したイベントパネルをダッシュに設置。
本当は、もっと大きいのを用意して、集合場所付近に飾りたかったのですが、時間が足りませんでした。。。(汗)
っで、5thアコードには欠くことのできない存在のJTCCマシーンを用意♪♪PIAAアコードが足らないけど・・・。
本当は、JTCCのミニカー全部持っていきたかったんだけど、流石に壊れるといけないので、プラモデルでご勘弁頂きました。。。(苦笑)
そして、続いてお越し頂いたのは、黒ボンネットで武装したアコードワゴンの、・・・
『かるちょ』さんです!!
かるちょさんも、CE1からSiRのCF2へとアコードをハシゴされてる根っからのアコードマニアですね!!ブログ拝見させていただいておりますが、カスタムだけでなく、メンテナンスもきっちりとされており、アコードワゴンへの愛情がひしひしと伝わります♪♪カーボンボンネットとアクセルリップでスポーツワゴンをアピールしつつも、BBSで大人なスタイルがとてもカッコ良かったです♪♪SiRワゴンを活かしたカスタムですね♪♪
んで、このあたりから、来られた順番が記憶になく、順不同となりますがご容赦下さいませ。。。(汗)
んで、今回唯一のプレリュードとなってしまった、・・・
『つよ BB6』さん。
こちら、BB6のタイプSなのですが、元々早い220馬力のエンジンに更に、ヘッドチューンとしてJUNカムを入れ、CL1ミッションでクロス化、他にも走りに特化したパーツを投入し、H22Aを思いっきり堪能できる仕様にしてあり、走りへのこだわりが伝わる一台でした。
この日、H22Aマニアが集まる事は予測されてたので、どうしてもヘッドチューンのお話や、タイプSだけがもつ特別なエンジン仕様のお話をお伺いしたく、お誘いさせて頂きました♪♪
他にもう一台BB8で来られてた方も居られたのですが、第二駐車場の方に止められてしまったようで、今回1台だけのプレリュードとなってしまい、申し訳ございませんでしたが、滅多に見ることがなくなってしまった5thプレを間近で拝見出来て嬉しかったです♪♪
そして、カスタム盛りだくさんのCF6に乗られる、・・・
『ライトアップス』さん!!
実はこの方、僕が働いてる店のお客様だったりします♪♪同じアコード乗りとして仲良くさせて頂いております♪♪
と言う事は、そう!!僕と同じく香川からの参加ですね。
っで、前回のブログでUPしたように、香川からの道中はなかなか険しかったので、道中どうだったのか??聞いてみると、四国の主要となる橋の鳴門大橋と瀬戸大橋が封鎖されたあと、深夜12時ごろ先に瀬戸大橋が通行止め解除となったので、瀬戸大橋まわりで出発されたらしいのですが、岡山に入った途端に山陽自動車道が通行止めになっており、延々下道で来られたのだとか。。。(滝汗)
それでなくとも、瀬戸大橋まわりだと結構距離が伸びるのに、しかもそれを下道で・・・汗汗汗
たどり着けないんじゃないか??と思った程遠かったそうです。。。(苦笑)流石に、あの台風のあとだから、来るのは無理だろうなぁ~、と思ってたら現れたので、ビックリしました。(笑)
行きも帰りも大変でしたね。6thワゴンが少なく、申し訳ありませんでしたが、他県でのオフ会でお会いできたのは新鮮でした!!これで、意外と遠方まで走れることが分かったと思いますので、これを期に各地のイベント参加されてみてくださいね!!
っで、続いて2台現れたのが、・・・
『KBけん』くんと、そのお友達の『I』くん!!
『KBけん』くんとは、2年前のwekfestでのオフ会時に初めて会ったのですが、7年前のちょうど9月頃に、みんカラでお友達になり、いつかお会いしよう!!と、2年前に長年の想いがようやく叶い、それ以降ちょくちょく遊んでもらって、本当によくしてもらってる友人です♪♪
因みに、4スロアコードのナンバーを切る前に、4スロアコードのPVを制作してくれた方ですね。YouTubeで、それなりのキーワードで検索すれば出てくると思うので、よければ探してみてくださいね。
クルマの方は、激レアな後期左ハンドルのCD7なのですが、まだ車輌製作途中と言う事で、サイドステップ無かったり、あっちこっち色が違ったりしてます。(笑)
けど、ただの製作途中なアコードじゃあありませんよ!!
何と!?
ボンネットフードを開けると、そこにはCDアコードでは見慣れないエンジンが!?
そう、K20Aスワップですね♪♪DC5のエンジン・ミッションを搭載しとります。元々彼は、屋根のないCDアコードに乗ってたり、地面こすって火花を散らすアコードに乗ってたり、CL1エンジンにターボ組んだCDアコードに乗ってたりと、並ならぬCDアコードを所有してきた経歴をもつんですね。
普通では乗れない彼なんです。。。(苦笑)
っで、そんな彼の大親友な『I』くん
彼とも、2年前のwekfestで初めてお会いさせてもらったんだけど、実は彼とも、もう長い付き合いで、5年前に僕がヤフオクで落札した、この・・・
カストロールグリーンNT03+Mの前オーナー様なんですよね。そのヤフオクの取引時に、『KBけん』くんの友達と分かり、それ以降仲良くさせて頂いてます♪♪
前回お会いした時は、カストロールグリーンのNT03とPIAAのホイールでしたが、今回は、激レアな、ENKEI M38SEにて登場です!!
これまたJTCCを彷彿させられるホイールで、めっちゃカッコ良かったぁ♪♪また、TOYO R1Rでヤル気マンマンです♪♪
とまぁ、そんな感じで『~オフ会スタート編~vol.1』をお送りしました。また、続きはぼちぼち作成していきまぁーす!!
続く。。。
さてさて、待ちに待った『5th gen ACCORD tribute meet 2017 』&『6th gen ACCORD & Torneo 20th Anniversary』まで、いよいよあと1週間!!
皆さん、ご準備進んでますでしょうか??僕の方は、無事に車検も通過し、1週間かけて車検整備・メンテナンス、車検仕様の解除をようやくやり終えて、準備万端??って感じでしょうか♪♪
残りあと1週間ではありますが、くれぐれもメンテナンス・点検だけは手を抜かずお願いしますね。特に遠方よりお越しの方は!!オフ会参加の為に皆さんに道中で何かあったら、悲しいので。。。
とにかく、あと1週間と言う事で、オフ会内容を通達させて頂きますので、参加を予定されてる方は、追加事項もありますので、再度よく目を通して頂けますよう宜しくお願い致します。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
『5th gen ACCORD tribute meet 2017 』 &『6th gen ACCORD Torneo 20th Anniversary』
・開催日:9月18日(月) 10:00~16:00 (台風・大雨の場合中止にさせて頂くかもしれません)
17時までには、全ての車輛パーク外に出て頂きます。と言っても、自由参加にしますので、その時間内であれば、好きな時に来て、好きな時にお帰り頂いて構いません。
・場所:新舞子マリンパーク 第一駐車場内 (有料¥500)
(貸切ではありません。使用許可を頂いてるだけです)
〒478-0000 愛知県知多市緑浜町2番地
国道155号(西知多産業道路)の日長IC(江口)下車→西へ、T字路を左折→市道(サービス道路)を南下し→新舞子グリーンラインを渡って直ぐのところにあります。(インターチェンジから約2分)
HP:http://www.marine-park.jp/index.html
一度駐車場に入ったあとに駐車場を出てしまうと、再入場時に駐車料金(¥500)が再び発生してしまいます。間違って第二駐車場に入ってしまわぬよう気を付けて下さい。
駐車場に入って頂いたあとは、下図の青い四角で囲ったところに5thアコードを並べ、赤い四角で囲ったところに6thアコード・トルネオ・その他車輌を並べさせて頂こうかと考えてます。(僕自身現地に行った事ありませんので、現地を見て変更させて頂く場合あるかも知れませんがご了承ください)
当日は、来られた方から順番に北側(上図の右側)から順番に詰めて止めていただければと思います。なるべく同車種を並べて止めたいと思いますので、途中で移動のご依頼をさせていただくかも知れませんがご協力よろしくお願い致します。
尚、先日下見をして下さった方の情報では、一番北側のブロックの道路側には、植木の枝が伸び放題になってるようなので、1ブロック南側からの駐車になるかも知れません。当日調整したいと思います。
★注意★
駐車場は貸切ではありません。あくまで“使用の許可”を頂いてるだけなので、一般のお客さんも来られると思いますので、臨機応変にご対応をお願い致します。
・昼食などの食事について
パーク内には昼食をとるような売店やお食事処がないようなので、昼食の際は各自いったんパーク外にて昼食をとって頂くか?お弁当などを持ちこんで頂くか?になるかと思いますが、駐車場内での食事は厳禁とさせて頂き、ゴミやタバコの吸殻はなるべくお持ち帰り頂きますようご協力お願い致します。持込でのお食事は、パーク内の芝生広場などをご利用下さい。尚、その際もゴミ捨て厳禁でお願い致します。
・参加資格:5thアコード、6thアコード・トルネオが好きである事!!
★注意事項★
駐車場内でのアイドリング・オーディオ厳禁!!空吹かしはもっての他!!パーク近辺もなるべく静かにクルマを走らせて下さい。駐車場内での、テーブル・椅子・テントなど広げる行為も厳禁です。あくまで公共施設の駐車場です。その他大人として恥じない行動をお願い致します。もし、それらをお守り頂けない方を見つけた場合、即刻その方に退場して頂くか?もしくは、オフ会を終了させていただきます。
尚、ご参加頂くには、参加表明は必要ありませんが、ある程度の台数を把握しておきたい為、出来る限りコメントやメッセージをお願い致します。取りあえずイベントカレンダーに登録しましたので、下記ページよりアクセスし、参加表明して頂けると助かります。
☆イベントカレンダー☆
https://minkara.carview.co.jp/calendar/25810/
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
スタッフとしては僕とtatsu☆0321さんだけになりますので、たくさん集まった場合、僕達だけでは面倒見きれません。。。(滝汗)
なので、お越しいただく方それぞれ全員が一スタッフとして行動して頂けますようよろしくお願い致します。
1~10まで言う必要はありませんよね??僕の知るアコード乗り・友人の中に”大人”としての行動が出来ない方は居ないと信じております。
たった1人の心無い行動で、オフ会を台無しにし、今後クルマの集まりができなくなる事も有り得ます。パーク側は、私たちを信じて場所を貸してくださってます。こちらでは、他にもたくさんのオフ会をされてる方達もいます。ご行為で貸して下さってるスペース、皆さんで大切に使わさせていただきましょう!!
ご理解よろしくお願い致します。
今現在、お越し頂けると伺ってるだけで30台以上となっております。収容スペースはかなりあるかと思いますので、皆さん是非是非お越し下さいませ。皆さんにお会いできるのを楽しみにしております♪♪
では、また直近になりましたら、ご連絡させて頂きますので、宜しくお願い致します。
タイヤ交換(POTENZA Adrenaline RE004、アライメント調整 148050km カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/02/14 09:18:33 |
![]() |
CL1ミッション(T2W4)オーバーホール完成(交換パーツリスト) カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/01/08 12:26:17 |
![]() |
クレーム代替品リビルトディストリビューター検証 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2022/12/23 22:38:21 |
![]() |
![]() |
ホンダ アコード 青アコに代わり、新しく相棒となって頂いた、100系(前期型)CD6MTです。 前オーナ ... |
![]() |
キャブアコード (ホンダ アコード) お師匠様から『アコードの売りの話があるけど要らない??』とのご一報があり、既にアコードだ ... |
![]() |
4スロアコード (ホンダ アコード) 2015/10/27 ナンバー切って動態保存中。。。 初めは、USDMを目指していまし ... |
![]() |
MacLaren Honda MP4/4 (ホンダ その他) 現在製作途中のデアゴスティーニ マクラーレンホンダMP4/4です。 製作レポートをこち ... |
2021年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2017年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2016年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2015年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2014年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2013年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2012年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2011年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2010年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2009年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |