• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月04日

ステップ、スタッド交換

ステップ、スタッド交換
N-ONEに続きまして

ちょっと遅れましたがステップWも

スタッドから普通タイヤに交換

今週末那須の方に行くのですが

その後でも良いかと思いましたが

もみじラインも、もう雪は無い様だし

那須エリアも大丈夫でしょうって事で

交換しました・・・  (^^;)


そのまま洗車



スキーの後高圧洗浄はしてありましたが

今日はWAXかけてスッキリ!!


でもって、脱いだスタッドですが・・・

純正鉄チン&純正カバーのスタッドは

今シーズンで引退

来シーズンはスタッドを2本新調して

保管してある5本スポークのアルミに履かせて

前輪(駆動輪)に使って

今シーズンまでフロントで使っていたモノを

リアで使います

これで、前後違うホイールから

来シーズンからはようやく前後揃う様になります・・・

(^^♪


だけど、これで純正鉄チン&カバーを使う事は無くなると思うと

それはそれで、ちょっと寂しい・・・

何気に、純正鉄チン&カバーも気に入ってたからな・・・

(;´Д`)



まだ使う方だけラップ巻き・・・
ブログ一覧 | 車的な事 | 日記
Posted at 2024/04/04 18:04:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

暖冬って言われてたけど、今シーズン ...
V-テッ君♂さん

スタッドレスタイヤ交換
piyoshiさん

タイヤ交換
くろやん@VB311さん

錆隠し…鉄チン刷毛塗り…
たんぱつ単気筒さん

今シーズン、終了
PIAAさん

ほちぃ。。(ぼそそそ
YASUさん

この記事へのコメント

2024年4月4日 19:11
ステップWGNのタイヤ交換&洗車WAXまでお疲れ様でした。

来シーズンからは4本揃ってのホイールとなりまとまりが出ますね。
純正ホイールもいいとは思うけど、寂しさも有りますね。
コメントへの返答
2024年4月5日 11:33
午前中は母の病院の付き添いが有って・・・
夕方遅くまで色々かかってしまいました
(^_^;)

今更ながら・・・
スタッドは純正鉄チンのままで
良かったかなぁ~って
思い始めちゃいました・・・
(・_・;)
2024年4月4日 20:09
タイヤ交換と洗車WAXお疲れさまでした(^^)
ステップ君の夏用ホイール、
スポーティーでカッコイイですね(^^)
純正のオリジナル感も良いですが…(^^;
コメントへの返答
2024年4月5日 11:35
以前は5本スポークが夏用でしたが
ホイールを新調して・・・
新調したホイールは結構気に入っています!
(^^♪
2024年4月4日 20:11
コンバンワです
作業お疲れさまでした
コチラは何気に
蒸したカンジましたが
ソチラはいかがでしたか???
コメントへの返答
2024年4月5日 11:36
コンイチハ!
午前中は母の病院で、午後からの作業でしたが・・・
半袖で充分でした!
(^_^;)
2024年4月4日 22:31
洗車&タイヤ交換お疲れ様でした!
純正ホイールキャップは最近見ないので
新鮮に感じます!!
コメントへの返答
2024年4月5日 11:47
今回、気合入れて固形ワックス使いました!!
純正キャップは廉価グレード用ではありますが・・・
その車用にデザインされているので
それはそれで、雰囲気が合ってる様な気がします!
2024年4月5日 1:33
純正デザインって際立つものがなくとも
やっぱりよく出来てるんだなぁって思います(^-^)
コメントへの返答
2024年4月5日 11:54
ソレ用に作られている訳ですからね!
いざ、必要無くなると思うと
惜しくなって来てしまいました・・・
2024年4月5日 8:00
こんにちは!
洗車諸々お疲れ様です。
ステップワゴンの洗車、大変そうですね…。
純正鉄チン&カバー、うちのフィットが同様の仕様です。買った時はホイール変えたいと思ってましたけど、なんかこれはこれでイイなと愛着が湧いている現在です(^^)
コメントへの返答
2024年4月5日 11:57
こんいちは!
洗う面積は有りますが
単純な平面で構成されているので
案外洗いやすいです!
(^^ゞ

そうなんですよね・・・
最初はどうせ後から替えるしと思って
鉄チンにしましたが・・・
結局そのまま使ってて・・・
途中からスタッド用になりましたが
最初から使っていたホイールとキャップなので
仰る通り、愛着が湧いちゃって!!
(^_^;)
2024年4月5日 14:24
こんにちは。交換作業お疲れ様でした。
昔は、鉄ちんが当たり前で、アルミが特別な感じでしたが、今では商用車は別とすれば、鉄ちんて減りましたよね。
 でも、小傷などにも強いし、樹脂カバーもあれば見た目もそこそこスマートなので、スタッドレスなどなら、一般的にはこれで十分ですよね。
 それにしても、これだけ綺麗なステップワゴンは、なかなか見かけないと思います。いつも大切にお乗りになっているのが写真からも伝わってきますね。😀
コメントへの返答
2024年4月5日 16:42
こんにちは!
初代ステップは純正ホイールが
15インチで・・・
15なんて、今じゃ軽が履いてますからね
(・_・;)
昔は乗用でもアルミって
オプションとか高級車しか
無かったですよね?
取りあえず鉄チン&カバーは保管しておくつもりですが
又スタッド用をこっちにするかも知れません
(^_^;)
2024年4月21日 11:55
ご無沙汰しております(~_~;)

今更ながら前後違うホイールだったのですね。知ってたのに忘れてたのかも(^^;

純正ホイールカバーもなかなか貴重だと思うので個人的には残念かもー。
コメントへの返答
2024年4月21日 13:26
ご無沙汰です!
生活リズム、余裕がなかなか取れないでしょうけど
時には息抜きもなさってくださいね!!

ステップのスタッドは2本買って
新しいのを前輪で3シーズン程使って
その後、後輪で使って
って言うのを繰り返しているので
4本いっぺんにアルミには
しなかったので
3シーズン程、前後で違うホイールを
使っておりました・・・
(^_^;)

そうなんですよねぇ~
いざとなったら、鉄チン+カバーが
惜しくなって来て・・・
ひょっとしたら、そっちに戻すかも?

プロフィール

(。・ω・。)ノ"ヨロシクナリー♪ 日々の生活をブログ(日記)で、垂れ流し中!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 1819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

[ホンダ プレリュード] CR-Vイグニッションスイッチ 流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 13:50:55

愛車一覧

ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
とことん、この車に乗っていようと思います!!
フォード フェスティバ フォード フェスティバ
初めてのマイカーがこのフェスティバ(白)でした! ブリスターフェンダー・フルフラットシー ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
画像は残って無いのが残念なんですが! VTEC(B16A)が始めて搭載された車で 発売さ ...
ホンダ N-ONE ドラえもん (ホンダ N-ONE)
我が家の新メンバーです 主に娘がメインで乗りますが 勿体無いので、僕も積極的に乗ります! ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation