• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

V-テッ君♂のブログ一覧

2017年10月03日 イイね!

誕生日ラッシュ!

誕生日ラッシュ!
今月はお祝いがいっぱい!   (^^♪

まず、本日は我が家のワンコの誕生日!

(厳密には誕生日が解らないので、初めて我が家にやって来た日)

みん友さんでもお一人本日誕生日!



14歳になりました!!  ∪・ω・∪

人間の年齢に換算すると・・・  (見るサイトによって中型犬でも若干の差が有るけど?)

70~80のお婆ちゃん・・・    (^_^;)

ここ1年くらい、散歩の距離を少し短くしたけど

走ったり、小走りもするし、まだまだ足取りは軽やか!

諸々気を付けないとイケないのも事実ではあるけど

いつまでも、元気で居て欲しい!!   (^^♪
Posted at 2017/10/03 10:39:47 | コメント(9) | トラックバック(0) | ワンコの話 | 日記
2017年09月05日 イイね!

休日のワンコ散歩

休日のワンコ散歩
今年は残暑もそれほどでも無さそうで

夏季のワンコの夕方の散歩は

日が落ちて、ある程度アスファルトの

粗熱が取れないとイケませんでしたが

最近はそんな事も気にする必要なく

夕方もまだ明るい内に散歩が出来ます

(今日は曇りだったけど)

ワンコもバテ無い様になって来たので

夏は少しコースを短くしてましたが、そろそろ

コースを通常バージョンに戻しても、大丈夫かな!  (^^♪
Posted at 2017/09/05 17:58:48 | コメント(7) | トラックバック(0) | ワンコの話 | 日記
2017年08月23日 イイね!

夏復活?

夏復活?
盆中の長雨から解放されて

盆休みが終わってからは概ねまずまずで

今日に来てようやく猛暑も復活?

40℃近くまで行く様な感じでもないけど

今日は休みなので、盆中に出来なかった

ワンコのシャンプーには充分な好天!

(^^♪


水に濡れるのが、凄く嫌いな子なので

シャンプー中はスネてますが、終わればスッキリ!

芝刈りとワンコのシャンプーして、僕もシャワー浴びてスッキリ

午後は決勝戦をゆっくり観戦しよう!


夏季大会で、埼玉勢の優勝は今まで無かったらしくて

今回勝てれば、初優勝らしい!

頑張れ、花咲徳栄!!

Posted at 2017/08/23 12:51:33 | コメント(9) | トラックバック(0) | ワンコの話 | 日記
2017年07月22日 イイね!

ウイルス性感染症?

ウイルス性感染症?
事の始まりは数日前

ワンコが1日に数度リバースしてて

リバース自体はたまにあるので

それ程気にしていなかったのだけでど・・・

昨日の朝、前日の夕飯をほとんど残して居て

こんな事初めてだったのでちょっと気になって

そういえば、前日の散歩もあまり元気無かった・・・

日中も、あまり動かない・・・

食事もほとんど食べて無い・・・

元気が無かったので散歩も遅めにして

路面温度も十分に下がってからにしたけど

元気がいつもの1/10くらい・・・・

コレは完全におかしいと思って

家から数十メートルで引き返して

獣医さんが閉まる時間に間に合う時間だったので

急遽、獣医さんに飛び込んで、診察!

状況を説明して、いくつか質問に答えて、検査してもらったら

血液の方からは特に内臓その他の異常は無さそう!

触診も特に問題無し・・・

ただ、体温が40度超え!    (@_@;)


「ウイルス性の感染症だね!」

との診察結果!


ウイルス性の感染症?

人間で言えば、インフルエンザみたいなモノ?   (・_・;)


とりあえず、抗生剤と何かで注射を2本と栄養剤?点滴を少し入れて

明日、食欲とか戻らなければもう一度来て!

と診断&処置終了!


夕べは死んだように寝て


そして、今朝!


いつもの元気&食欲、復活!

やっぱり、医者の薬や点滴が効くのは人間と一緒!

朝ご飯も、いつもの食欲でペロリ!

とりあえず、一安心だけど、もう2・3日は注意が必要だろうな!


健康診断以外で、獣医さんに見てもらったのは初めてだったけど

今年の秋で14歳・・・

獣医さんからは

「この子の心臓は若いけど、痴呆や急な疾患が有っても
 何の不思議も無い年齢だからね・・・」

と一言注意は受けました!


今回は、大事にならずに済みましたが

今後はやっぱり注意深く見ながら、少しの変化・前兆を見逃さない様に

気を付けてあげたいと思います・・・    (・。・;

Posted at 2017/07/22 13:26:23 | コメント(9) | トラックバック(0) | ワンコの話 | 日記
2017年05月10日 イイね!

やれば出来るじゃん!

やれば出来るじゃん!
先月、健康診断と、狂犬病の予防接種で

獣医さんに来たのですが


今月(今日)も行ってまいりました・・・

特に病気とかではなく

今回は混合ワクチンの接種です!

狂犬病の注射とワクチンは一緒には

打てないので、少し時間を置いての通院です!

獣医さんに着いた段階で、一組診察してて

少し待ち時間があったから、覚悟が出来たのか

今回は抵抗する事無く、おとなしく注射が出来ました

いつもこうだったらなぁ~   (^^;)


獣医さんが

「この子は普通に散歩とか出来ます?」 って聞くんですけど

「全然元気で、散歩もグイグイ行きますよ!」 って答えておきました

事実そうだし!

「おばあちゃんだから、気を付けてね!?」  だって・・・


ワクチンは副作用などの危険が0ではないので

体調がよく無い時には、避けた方がイイので

その辺の確認である事は解っておりますが・・・


うちの子、を老犬扱いしてもらっちゃ困るなぁ~ 
 
その辺の若いモンにはまだまだ、負けんよ!   (。-`ω-)

Posted at 2017/05/10 21:51:15 | コメント(8) | トラックバック(0) | ワンコの話 | 日記

プロフィール

「お4510!」
何シテル?   10/22 08:51
(。・ω・。)ノ"ヨロシクナリー♪ みんカラに登録してない人でも 掲示板に書き込めます!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

カレンダー 
カテゴリ:私的アイテム
2009/10/29 14:03:49
 
時計 
カテゴリ:私的アイテム
2009/09/14 13:11:55
 
アーカイブ 
カテゴリ:私的アイテム
2009/06/26 10:07:41
 

お友達

お目に留まりましたら、よろしくお願いします!
191 人のお友達がいます
なーくんパパなーくんパパ * RじゃがRじゃが *
けいいちろうけいいちろう * 4nzigen4nzigen *
ふくやママ~ンふくやママ~ン * 利根川の天然水利根川の天然水 *

ファン

87 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
とことん、この車に乗っていようと思います!!
フォード フェスティバ フォード フェスティバ
初めてのマイカーがこのフェスティバ(白)でした! ブリスターフェンダー・フルフラットシー ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
画像は残って無いのが残念なんですが! VTEC(B16A)が始めて搭載された車で 発売さ ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
相方の相棒君です! スーパーノーマルですけど・・・ 外観変更はアルミとラダー程度 内部は ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.