• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

V-テッ君♂のブログ一覧

2017年04月30日 イイね!

セール開始1か月・・・

セール開始1か月・・・
春のOFFSAIL開始から

1か月が過ぎました・・・

一応4月の終わりにはこのくらいまでは

と考えていた数字には到達しました

(去年の4月末よりほんのちょっと軽い数字)



とりあえず、無理するでもなく、続けられるペースをモットーに!

あと1か月半、頑張ります!



デイリーで見ると、上がったり下がったりしてますが

ウイークリーで見ると、順調に右肩下がり!   (*^^)v


Posted at 2017/04/30 20:42:50 | コメント(9) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
2017年04月29日 イイね!

個人的感想

個人的感想
またまた、うっかりDVDを

借りて、見ております・・・


スターウォーズのローグ・ワン、めっちゃ面白い!

(そして、ちょっと切ない・・・)

コレ、シリーズ1作目のエピソード4の直前の話で

ちょっとネタバレになりますが

反乱軍がデススターの設計図を奪う話なのですが

なぜ、爆弾1個でデススターが破壊出来たのか

デススター、脆過ぎじゃね?って疑問も納得の答えが有ります

ローグ・ワンのエンディングが、エピソード4の

オープニングに繋がっているので

又、エピソード4が見たくなってしまいました・・・

(^^ゞ



あと、デスノートの新しい劇場版・・・

コレは、クソ!

原作もアニメも好きで

コミックの実写版ってガッカリする事が多いけど

以前の実写版はそこそこ面白かった!

続編って謳ってるけどコレは、ダメだ・・・

心理戦の面白さも、緻密な展開の面白さも、カケラも無い・・・





両方とも、あくまで個人的感想です!



まだ、借りたのが有るので、またしばらく寝不足が続く・・・
Posted at 2017/04/29 15:04:54 | コメント(4) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
2017年04月28日 イイね!

わがまま娘

わがまま娘
趣味がどうとかなんとか言いだして

次女が自分の部屋で

まだ使えるのにベッドを取り替えたり

壊れてもいないのに照明器具を変えたい

とかヌカしやがった・・・


ベッドは今使ってるモノよりかなり安いニトリ製に・・・

照明はこの機会に蛍光灯からLEDにチェンジ!

電球や小さな照明を除いての居室照明では

リビングに続いて、2部屋目!

いっぺんには替えられないけど、行く行くは寝室と和室と長女の部屋も

LEDに替えたいな・・・・   (=_=)




ちなみに外した照明がこちら



家を建てた時は、まだ小学校低学年だったから

蓄光で、電気を消した時に、星や月がぼんやり光るヤツを付けてたんですが

流石に二十歳を超えて、コレはイヤなんだって・・・    ( 一一)

まぁ~確かに子供っぽいやね・・・


15年くらい使ったから、お役御免!
Posted at 2017/04/28 15:26:01 | コメント(6) | トラックバック(0) | 家族 | 日記
2017年04月27日 イイね!

テレビに影響されやすい人!

テレビに影響されやすい人!
昨日、テレビで、中居君が

食べながら、絶賛してたのを見て・・・









早速相方が買って来ました・・・
(^^;)





そういう人、結構居るでしょ?

リッチカップヌードルの売り上げ

今日、ちょっと伸びてるんじゃないかな??

実は、僕もまだリッチは食べた事が無くて・・・




さすがに、晩御飯でっていうのもなんなんで

今度、お昼にでもいただいてみます!

)^o^(
Posted at 2017/04/27 19:32:58 | コメント(9) | トラックバック(0) | 家族 | 日記
2017年04月26日 イイね!

換気扇の交換!

換気扇の交換!
先日、UBの換気扇がうるさくなって

修理か交換をGWの作業として

予定しましたが・・・

このブログを書いた日の夜

お風呂に入っていて・・・

やっぱり交換を決意しました  (^^;)

潤滑剤を挿した所で、切れるのは時間の問題でしょうし

分解・清掃・注油、も面倒だし!

って事で、その日の夜に交換する換気扇を物色したのですが・・・

今付けてある換気扇が、やっぱりコスト的には魅力!

でも5年ちょっとで、音が大きくなるのは??

せめて7年くらいはもって欲しいし・・・




ちょっと悩んで、やっぱり、コストで同じ物にしちゃいました・・・

仮に今回も5年程度だったら、次はもう少しイイ物にすればイイかなぁ~って・・・

(^^;)


って事で、23日の夜に注文をしておいたら、昨日の25日には届いて

ちょうど、今日休みだったので、早速交換!


まずは古い方を外して



これは、電源コードを外して、アース線の繋ぎ部分のビニテをはがした所



新旧比較



当然、同じ物なので、そっくりです

でもシロッコの真ん中部分が若干形状が違っていました

同じ品番でも、マイナーチェンジがあったのかな?

新しい方を取り付けて完了!


見た目に交換前と変化はありませんが、タイトル画像は

交換後の画像です!


お風呂の回路のブレーカーをあげて、スイッチON!

当然ながら、静かになりました!!   (^^ゞ


これで、バスタイムが又快適に戻りそうです!!   (^^♪
Posted at 2017/04/26 16:07:45 | コメント(10) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記

プロフィール

「低姿勢の車は風が強くても
安定して走れまっせ! (^^ゞ  」
何シテル?   10/23 15:15
(。・ω・。)ノ"ヨロシクナリー♪ みんカラに登録してない人でも 掲示板に書き込めます!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/4 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

カレンダー 
カテゴリ:私的アイテム
2009/10/29 14:03:49
 
時計 
カテゴリ:私的アイテム
2009/09/14 13:11:55
 
アーカイブ 
カテゴリ:私的アイテム
2009/06/26 10:07:41
 

お友達

お目に留まりましたら、よろしくお願いします!
191 人のお友達がいます
利根川の天然水利根川の天然水 * 岡リ岡リ *
いんぷいんぷ * こぺ吉。こぺ吉。 *
Mura(黒いリック・ディアス)Mura(黒いリック・ディアス) * シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認

ファン

87 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
とことん、この車に乗っていようと思います!!
フォード フェスティバ フォード フェスティバ
初めてのマイカーがこのフェスティバ(白)でした! ブリスターフェンダー・フルフラットシー ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
画像は残って無いのが残念なんですが! VTEC(B16A)が始めて搭載された車で 発売さ ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
相方の相棒君です! スーパーノーマルですけど・・・ 外観変更はアルミとラダー程度 内部は ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.