• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

V-テッ君♂のブログ一覧

2013年09月30日 イイね!

入・れ・た!

入・れ・た!
ちょっとだけ気になった

ホイールの出っ張り具合の件で

やっぱっりスペーサー

入れて見ました!

予定通りフロント3mm・リア5mm



フロントに関しては、かなりイメージ通りになりました

しかも、3mm程度ならナットのかかりも充分で

特に何の心配も無さそう!?



リアに関しては・・・

3mmを見ちゃうと、やっぱり厚いなぁ~と言う印象!?

問題は無いのだろうけど?

リアは元々ちょっと引っ込んでるし、3mmも良かったなぁ~

と言うのが正直な気持ち  (^_^;)


やっぱり気分良く乗りたいから、リアも3mmに取り替えようかなぁ~?


5mmor3mm、やっぱり「たかが2mmされど2mm」なんですよね




あと、エロブルーナット!

やっぱり塗装だけあって、1回の装着&1回の脱着で結構キズ付きました!

まぁ~近くで見ないと解らないからいいけどね!  (^_^;)
Posted at 2013/09/30 15:48:18 | コメント(10) | トラックバック(0) | 車的な事 | 日記
2013年09月29日 イイね!

40%の希望?

40%の希望?今シーズン最後かな? あと1回くらいは有るかな?

芝刈りしたんですが

オッサンのシッコ並みに

キレの悪くなって来た芝刈り機の

刃を削ってみました・・・

多少良くなったけど、やっぱり若い頃のピッとしたキレは戻らず・・・・

しかも、結構音も大きくなって来てるし・・・

物持ちのイイ僕だけど、この芝刈り機は今シーズン限りかな?

7or8シーズンくらい使ったから充分でしょう?



昨日、確認した段階で火曜日の降水確率は50%

今朝確認したら、60%に若干UP!




そんな事は気にしない!!

結構久し振りになっちゃったけどプレの洗車!!

すっかり黒車でも昼間洗える陽気になりましたなぁ~!

夏の間は夜洗車ばかりだったので、凄く久し振りに昼間の洗車!

明るい時に洗うと、塗装の具合などやっぱり20年経ってる事を実感させられますが

逆に20年経ってる割には頑張ってるのかなぁ~と??  (^_^;)





ガンメタのホイールは汚れが目立たなくて良いですね!



その代わり、洗って綺麗になったと言う実感も少ないけど?

(^_^;)





さてと、今日は、廻るお寿司食べて来ます!!
Posted at 2013/09/29 16:59:36 | コメント(8) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
2013年09月28日 イイね!

夏休み終了!


8月10日から(実質7月末)夏休みだった長女の夏休みが

9月末でやっと終わります!  (^_^;)



いいねぇ~長くて!!

8・9月は本当に頻繁に寮と家を行ったり来たりしてましたが

今日、バイトが入ってるので、夕べ遅く送って行きました!

大学が始まってしまえば、そんなに頻繁には帰って来れなくなるので

ちょっとさびしくなりますが、それが本来の形なのでしょうがないですね・・・


何が悲しいって、夜の散歩(送り迎え)が減るのがちょっと残念・・・・


昨日送って行った帰りに感じた事ですが

CR-Kaiってやっぱり軽いのかな? バランスもかなり良さそうで

ハイアベレージで流すのが凄く気持ち良いです!   (^^♪





さて、明日・明後日の連休で、洗車するぜ!!

火曜日に50%で傘マークが有るのなんて、関係ぇ~ねぇ~ぜ!!

Posted at 2013/09/28 16:04:50 | コメント(8) | トラックバック(0) | 家族 | 日記
2013年09月27日 イイね!

たかが2mm、されど2mm?

たかが2mm、されど2mm?
今週末、洗車予定なので

汚いのは見逃してください!!

( 一一)



今まで履いていたホイールのオフセットは+40で、今度履いたホイールが+42

2mmくらい引っこんでも、見た目同じだろうと思っていたのですが

プラシーボかもしれませんが、どうも前のホイールの方が

もうちょっと微妙な面一感が有った様な気がするんですよねぇ~???

タイヤは同じなので、その差は無いはずですし?


スペーサーでも入れてみようかと思うのですが

その分ナットのかかりが減るのであまり使いたくは無いけど


フロント(駆動輪)に3mm・リア(非駆動輪)に5mmくらいなら

街乗りレベルなら問題無いですよね?  (・_・;)


Posted at 2013/09/27 15:14:19 | コメント(13) | トラックバック(0) | 車的な事 | 日記
2013年09月26日 イイね!

I.M.O

I.M.O
最初、しなびたチ○コ

みたいだった苗も

すっかりワッサァ~ってなりまして

いよいよイモが収穫時期になりました


端っこの方だけちょっと掘っただけで

ゴロゴロっと出て来ました!


                                 by相方


今年は豊作の様です!  (^^♪



近々、友達の小さいお子さん呼んでイモ掘り大会が開催される模様です!



僕は、食べるだけですけどね♪  )^o^(
Posted at 2013/09/26 11:24:31 | コメント(12) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記

プロフィール

「今日から、ついに上下インナー使用! 」
何シテル?   11/21 09:41
(。・ω・。)ノ"ヨロシクナリー♪ みんカラに登録してない人でも 掲示板に書き込めます!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

カレンダー 
カテゴリ:私的アイテム
2009/10/29 14:03:49
 
時計 
カテゴリ:私的アイテム
2009/09/14 13:11:55
 
アーカイブ 
カテゴリ:私的アイテム
2009/06/26 10:07:41
 

お友達

お目に留まりましたら、よろしくお願いします!
193 人のお友達がいます
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 岡リ岡リ *
利根川の天然水利根川の天然水 * ROJAMROJAM *みんカラ公認
HiRO(LT)HiRO(LT) * ともぞ~@KA9ともぞ~@KA9 *

ファン

89 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
とことん、この車に乗っていようと思います!!
フォード フェスティバ フォード フェスティバ
初めてのマイカーがこのフェスティバ(白)でした! ブリスターフェンダー・フルフラットシー ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
画像は残って無いのが残念なんですが! VTEC(B16A)が始めて搭載された車で 発売さ ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
相方の相棒君です! スーパーノーマルですけど・・・ 外観変更はアルミとラダー程度 内部は ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.