• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

V-テッ君♂のブログ一覧

2007年07月31日 イイね!

明るい家庭!

明るい家庭!
明るい家族計画!


昨日、リビングの蛍光灯が1本切れている

事に気が付いたので早速交換しました!



しばらく1灯のみに慣れていたので

全灯(2本点灯)だとめっちゃ眩しいです・・・ (*_*)!

慣れって怖いね!


結局、半灯(1本のみ点灯)にする事にしました・・・  (~_~;)


我が家はちょっぴりエコに貢献中!
Posted at 2007/07/31 21:43:02 | コメント(7) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
2007年07月30日 イイね!

暗い家庭・・・ (=_=)

暗い家庭・・・ (=_=)

切れてます・・・


取り替えなくちゃ (~_~;)





昨日、プレリュードのリアスピーカーを交換しましたが・・・

フロントだけにしたり、リアだけにしたりして、聴き比べてみましたが

結構違うもんですね! (^_^;)


やっぱり・・・

フロントも替えたい!

でも、お金は無い・・・


やっぱり替えたい・・・

 お金が無い・・・



替えたいけど・・・

 無い物は無い・・・


安物ならなんとか・・・ (~_~;)

悩み中!

Posted at 2007/07/30 21:59:46 | コメント(6) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
2007年07月29日 イイね!

やってみたら、どぅってことは・・・

やってみたら、どぅってことは・・・
スピーカーの社外品へのDIY交換に

若干不安のあったオーディオ素人の

僕ですが、皆さんの暖かいアドバイスにより

無事、交換完了です! (^_^)v


でも、スピーカーの取り付く部分を店内に持ち込み

フィッテングをさせてもらうという用心深さ・・・ (^_^;)

特にメーカー等拘りは無かったので安物の中でお勧めを聞いて

「この価格帯(安物)ならこれが1番です!」

と言う物であっさり決めて・・・

でも整合表では×・・・?

店員さんも問題無さそうなんだけど?と言うので

フィッテングさせてもらって・・・ 特に問題なし・・・

二人で、顔を見合わせて「問題ないですね?」・・・  ( 一一) (・_・;)

って事で、購入してまいりました! (^^♪

接続も、変換カプラーが付属されていたので問題なし!

交換自体は簡単なので、さっくり終了! (^_^)v

安物なので、激変とまではいきませんが、結構いい感じです! (^^♪

前も変えたくなってきました・・・ (^^ゞ

Posted at 2007/07/29 16:52:52 | コメント(5) | トラックバック(0) | DIY | 日記
2007年07月28日 イイね!

使い過ぎでビロビロ~ン!?

使い過ぎでビロビロ~ン!?紙の様な薄い物が古くなって

劣化したり、破れた場合は

間違いなく

如何わしいタイトルを

付ける男!

こんにちは、V-テッ君♂です!


昨日ちょっとお伝えした左リアスピーカーですが

外してみたらやっぱり想像通りスピーカーの

一番外周部分が破れてました・・・

右の時も全く一緒でしたから (^_^;)

右の時はDラーにて純正品を購入したのでポン付けでしたが

今回は左右、社外品への交換を目論んでおります! ( ̄ー ̄)

でも純正はカプラー接続ですが、社外品って違うんですよね?

今まで、オーディオにはあまり興味が無かったので

そんな初歩的な所からのスタートです!

無事に交換までたどり付けるんでしょうか?

はたまた、今回も簡単に純正ポン付けで済ますのでしょうか?

さて! どっち?  (^_^;)

今日は品定めに行く時間が無いので、明日以降・・・  こうご期待?

Posted at 2007/07/28 09:49:42 | コメント(6) | トラックバック(0) | 車的な事 | 日記
2007年07月27日 イイね!

スピーカー ヤバス・・・ ( ´△`)アァー


プレの左リアスピーカーなんですが

低音が割れる様になりました・・・

以前にも少し割れる事があったんですが

少し治まってたんですが、終に限界の様です・・・

先日借りてコピーした安室ちゃん

結構低音が効いてる曲が多いんすよ!

割れまくってます・・・  (((゚゚Д゚゚)))
 
右リアは数年前に同じ症状で純正品で交換したのですが・・・

左リアはそのままでした・・・

思い切って、左右、社外品に変えちゃおうかな・・・


とりあえず、週末時間が取れたらスピーカー見て来ます!

((((((((((((っ´Ι`)ノ
Posted at 2007/07/27 21:17:15 | コメント(4) | トラックバック(0) | 車的な事 | 日記

プロフィール

「やっぱり、インナー着ると暖かい!
(^^ゞ 」
何シテル?   11/21 13:51
(。・ω・。)ノ"ヨロシクナリー♪ みんカラに登録してない人でも 掲示板に書き込めます!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

カレンダー 
カテゴリ:私的アイテム
2009/10/29 14:03:49
 
時計 
カテゴリ:私的アイテム
2009/09/14 13:11:55
 
アーカイブ 
カテゴリ:私的アイテム
2009/06/26 10:07:41
 

お友達

お目に留まりましたら、よろしくお願いします!
193 人のお友達がいます
利根川の天然水利根川の天然水 * Mini-carsMini-cars *
岡リ岡リ * HiRO(LT)HiRO(LT) *
simaumasimauma * よっ くんよっ くん *

ファン

89 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
とことん、この車に乗っていようと思います!!
フォード フェスティバ フォード フェスティバ
初めてのマイカーがこのフェスティバ(白)でした! ブリスターフェンダー・フルフラットシー ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
画像は残って無いのが残念なんですが! VTEC(B16A)が始めて搭載された車で 発売さ ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
相方の相棒君です! スーパーノーマルですけど・・・ 外観変更はアルミとラダー程度 内部は ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.