• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

V-テッ君♂のブログ一覧

2009年10月31日 イイね!

合唱祭

合唱祭
今日は久しぶりに中学校イベント発動っす!

合唱祭と言ってクラス対抗で

学年の課題曲と各クラスでの自由曲との

合唱で競うイベントに・・・


正直、じっと歌を聴いてるのも退屈なんですが・・・イベントですので  (^_^;)

娘が1年と3年にいますが、娘のクラス以外はやっぱり暇で・・・

そんな暇な時間に気がついた事が!


イベントで父兄が座ると言えば、毎度おなじみパイプイス!?

そのパイプイスが進化している事に気が付きました (゜-゜)



僕の意識の中のパイプイスと言えば従来型ですが!

最近のパイプイスは、後ろ側の脚のトップがシリンダー型となっとりました



やっぱり、世の中って諸々進化してるのね  (^^ゞ


で合唱祭の方ですが!

次女の1年生は二クラスがインフルエンザで学級閉鎖となっているため表彰は見送り

長女のクラスは、最優秀賞を逃しましたが、2位にあたる優秀賞を受賞し

個人的ではありますが長女が、全校生徒の校歌斉唱、学年合唱、クラスでの課題曲&自由曲

選択授業で音楽を取ってるメンバーでの合唱と、計5回の指揮機会により

指揮者賞を受賞いたしまして・・・

ちょっと、鼻高々で帰宅いたしました  (^^)v

Posted at 2009/10/31 21:42:13 | コメント(8) | トラックバック(0) | 家族 | 日記
2009年10月30日 イイね!

買ってしまうま・・・

買ってしまうま・・・ガンプラ付きの時は

正直、小さ過ぎると思ったのと

色を塗る必要があったのが

ちょっと面倒くさかったので

買わなかったのですが・・・


今回のカップヌードルリフィル(詰め替え)用カップは

買ってしまいました  (^_^;)

でもカップヌードルリフィルって、ほとんど見たこと無いけど・・・・

まっいっか・・・  )^o^(
Posted at 2009/10/30 20:23:38 | コメント(9) | トラックバック(0) | ガンダム | 日記
2009年10月29日 イイね!

絶対必要な物なのに・・・


僕がやってしまう残念な事の一つに

お風呂にパンツを持たずになぜかTシャツを2枚持って行くというのがあります!

昨夜もやらかしたのですが・・・


当然、お風呂から上がってパンツを履こうとした時に

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) ってなるわけですよ・・・


冬はまだジャージがあるので、仕方なくノーパンで

ジャージを履いてタンスのある寝室に戻りますが

フルチンでジャージって結構気持ちいいよ!

夏はパンイチなので、仕方なく履いてたパンツを履くのですが

その時の敗北感といったらありません・・・  (-_-;)

履き替えたあとまた脱衣室に持っていかないといけないし・・・


どっちにせよ、寝室でパンツを履く&履き替えるのでフルチンになるのですが・・・

ここで二度目の敗北感・・・

寝室でフルチンなんて、あの時かこの時くらいですわ・・・


なぜ、僕はパンツを持たずにお風呂に行くのか?


歳のせいは以後禁止!
Posted at 2009/10/29 10:10:02 | コメント(8) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
2009年10月28日 イイね!

オカズ復活!

オカズ復活!
←携帯のレンズ汚れすぎ  (^_^;)

PCクラッシュを数回ネタに使いましたが

本日、無事最終回?


昨日、早々と午前中に届いていたそうで


いい機会だったので、長すぎたLANケーブルなども短い物に替え

配線なども若干スッキリとさせまして、昨夜早速設置しなおしました!

今回、マザーボードの交換で記憶デバイスは弄ってない様で

壁紙は勿論の事、細かな設定などもそのままで

配線しただけで、壊れる前となんら変わらず即使う事が出来ました・・・

HDDの中を覗かれて、法的な措置を取られる事も無く、無事復活いたしました (^^)v
Posted at 2009/10/28 09:23:42 | コメント(6) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
2009年10月27日 イイね!

どうしても引っ掛かる・・・


見た人も居ると思いますが、もう数日前のテレビの話なんですが

小学生10人に対するアンケートで

「将来乗りたいのは、スーパーカーorエコカー?」

スーパーカーはエンツォフェラーリ、方やエコカーはプリウス!

2台を見せて、選ばせると言った企画・・・

結果は

エンツォフェラーリ    プリウス

      1                    9


コレは、スーパーカーに憧れて育った僕には衝撃的な結果でしたね!?

4vs6とかくらいならまだしも1vs9ですからね・・・


ただ・・・

子供には夢を持ってもらいたいよね!

実際大人になって車を買う段階になって

より環境に優しい車を選ぶ事は歓迎すべきだし、時代の流れでそうなって行くでしょう!?




でも小学生の子供がフェラーリよりプリウスに乗りたいって・・・

あまりにも夢が無さ過ぎませんか?   (・_・;)

プリウスもとってもいい車だとは思いますが!


子供が現実的になってしまったのか? 「車」自体が憧れの対象でなくなってしまったのか?



子供にはもっと夢を持って欲しいし

車だってもっと夢のある物であって欲しいと思うのでありました・・・



Posted at 2009/10/27 15:32:30 | コメント(20) | トラックバック(0) | 車的な事 | 日記

プロフィール

「ワンコの散歩中、久しぶりにタヌキ君と遭遇!」
何シテル?   10/20 18:10
(。・ω・。)ノ"ヨロシクナリー♪ みんカラに登録してない人でも 掲示板に書き込めます!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/10 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

カレンダー 
カテゴリ:私的アイテム
2009/10/29 14:03:49
 
時計 
カテゴリ:私的アイテム
2009/09/14 13:11:55
 
アーカイブ 
カテゴリ:私的アイテム
2009/06/26 10:07:41
 

お友達

お目に留まりましたら、よろしくお願いします!
191 人のお友達がいます
やんまん@BB4やんまん@BB4 * やっこどんやっこどん *
利根川の天然水利根川の天然水 * 4nzigen4nzigen *
Mura(黒いリック・ディアス)Mura(黒いリック・ディアス) * ともぞ~@KA9ともぞ~@KA9 *

ファン

88 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
とことん、この車に乗っていようと思います!!
フォード フェスティバ フォード フェスティバ
初めてのマイカーがこのフェスティバ(白)でした! ブリスターフェンダー・フルフラットシー ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
画像は残って無いのが残念なんですが! VTEC(B16A)が始めて搭載された車で 発売さ ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
相方の相棒君です! スーパーノーマルですけど・・・ 外観変更はアルミとラダー程度 内部は ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.