• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

V-テッ君♂のブログ一覧

2007年10月31日 イイね!

デッドニング 番外編!

デッドニング 番外編!
今年の盆過ぎに行ったデッドニングの

材料が若干余っていて・・・

捨てるのももったいないので保管してありました!

ただ、取っておいても意味がないので

何か使い道が無いかと考えていて・・・



       |
   \  __  /
   _ (m) _
      |ミ|
   /  .`´  \


キッチンのシンク裏に気持ち防音材らしき物が張ってあるのですが

鍋等をしまってあって、引き出しを出し入れする時にぶつかるらしく

部分的に剥がれているのを思い出しそこに貼ってみようと思い付きました!


で、早速ペタリ!



結果から申しますと・・・・

効果絶大!

シンクに何か物を置く時の音・蛇口から水を出した時の音

共に全然響きません!

元の防音材がチープだった事もありますが

全く別物になりました! (^^♪

相方もビックリ! (@_@;)


デッドニング材が余ってる人はキッチンのシンク裏に!

お勧めです!  (^_^)v
Posted at 2007/10/31 21:00:46 | コメント(4) | トラックバック(0) | DIY | 日記
2007年10月30日 イイね!

体調下降気味?


昨日シンナーにあたったのか・・・

カゼのひき始めなのか・・・

寝不足なのか・・・


朝からが痛いっす・・・ (´・ω・`)

あ~たまが痛い・・・

TURTLEじゃなく普通にHEADね!

頭痛のせいで思考も中学生並・・・

今日は早めに休むか・・・
Posted at 2007/10/30 21:43:12 | コメント(6) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
2007年10月29日 イイね!

なんちゃって赤キャリパー!

なんちゃって赤キャリパー!
今日は代休で休みでした・・・ (^_^;)

って事で以前から放置中の作業を一つ

こなす事にしました!

以前から、キャリパーを赤くしたいと思っていて

材料まで用意してあったので

軽い尻重い腰を上げて作業をするのみ!


平日の昼間にジャッキアップしてタイヤが外れた車の横に座り

何やら、赤いペンキで車の一部分を塗っている・・・

「なにやってんだコイツ!?」的な通行人の冷たい視線を感じつつの作業・・・

でもそんなのK!関係ねぇ~! 

中が割りと良く見えるホイールなので目立ち過ぎな感じはありますが

なかなかいい感じになったんじゃないでしょうか!?

完全に自己満足の世界! (^^♪

Posted at 2007/10/29 19:56:46 | コメント(10) | トラックバック(0) | DIY | 日記
2007年10月28日 イイね!

佐藤さん!

佐藤さん!
車高が低めの車に乗ってる方は

フロアジャッキが入らず

苦労してる方は多いんじゃないでしょうか?

僕はこんなスロープを作って利用しています


って言っても滅多には使いませんが・・・

ビスを後ろから止めて表側にはネジが見えない様にしてある辺りはちょっとした拘り!?

明日は代休で休みなので、このスロープを使って

放置中の作業の一つをしたいと思います!

(^^ゞ


ジャッキー佐藤!しってるかなぁ~?  (~_~;)
Posted at 2007/10/28 18:02:16 | コメント(5) | トラックバック(0) | DIY | 日記
2007年10月27日 イイね!

佐川のお兄さん! LOVE!


今日、佐川急便の配達を受け取ったのですが・・・

受け取りのサインをしていたら・・・  お兄さんが!
 
「僕もプレリュード乗ってるんです!」
( ̄ー ̄)ニヤリ

しかも4th!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! これ!

そんでもって奥さんはステップワゴンに乗ってるとか!

ますます

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! これ!

僕の家のステップは初代のRFですがお兄さんの家は新型のRGらしいですが


そこからはもう車の話っすわ!

前々から機会があったら声を掛けたいと思って居たとか!

お兄さんが奥さんを乗せて、僕の家の前を通った時に

プレ&ステップの並びを見せたら「うちみたぁ~い!」と言っていた事や

お互いの車につけてる部品の件やら何やら・・・

結構、気合の入ったプレの様です♪

30分近く立ち話してましたかねぇ~ (^^♪

配達はよろしいのですか?ってちょっと気になるくらい・・・

でも、楽しい楽しい! (^^♪

ただ、プレとステップの車検が同じ年だったので

年をずらすためプレの車検を1回切って来年再取得する予定とかで

今、プレは車検が無く冬眠中とか! 来年夏前に冬眠から覚ます予定とか!

オフやツーリングの話をしたら是非参加してみたいと言っていたので

冬眠明けには是非ご一緒出来るかと!

お互いの携番まで交換しちゃいましたよ!

初対面でも、こんなに楽しくしゃべれるって

共通の話題が有るってだけでなく4thプレとそのオーナーだからかなぁ~ (^^♪

プレ&プレオーナー万歳 \(^o^)/


今日はそんな嬉しい事がありました! (^^)v
Posted at 2007/10/27 16:17:11 | コメント(7) | トラックバック(0) | 車的な事 | 日記

プロフィール

「不・・・×   
真面目に4510!」
何シテル?   12/10 10:34
(。・ω・。)ノ"ヨロシクナリー♪ みんカラに登録してない人でも 掲示板に書き込めます!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

カレンダー 
カテゴリ:私的アイテム
2009/10/29 14:03:49
 
時計 
カテゴリ:私的アイテム
2009/09/14 13:11:55
 
アーカイブ 
カテゴリ:私的アイテム
2009/06/26 10:07:41
 

お友達

お目に留まりましたら、よろしくお願いします!
192 人のお友達がいます
A24YAMAA24YAMA * REVELREVEL *みんカラ公認
ひろしとピョン吉ひろしとピョン吉 * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
岡リ岡リ * 利根川の天然水利根川の天然水 *

ファン

91 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
とことん、この車に乗っていようと思います!!
フォード フェスティバ フォード フェスティバ
初めてのマイカーがこのフェスティバ(白)でした! ブリスターフェンダー・フルフラットシー ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
画像は残って無いのが残念なんですが! VTEC(B16A)が始めて搭載された車で 発売さ ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
相方の相棒君です! スーパーノーマルですけど・・・ 外観変更はアルミとラダー程度 内部は ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる