• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

V-テッ君♂のブログ一覧

2017年09月30日 イイね!

最近の車のCM


車のCMで

リッター何Km だとか

エコカー減税対象車 だとか

そんな言葉を連呼するだけで

ちっとも、車の魅力が伝わって来なかった

CMばかりだったのが少し懐かしいですが・・・・

ついこの前な感覚でしたが、もう結構前になるんですよね?



最近、スイ〇ポあたりは、背景がマンガチックになって、ドリフトかましたり

あと、NewシビoクのCMあたりは、個人的に好み!

最近の車のCMってカッコイイのが増えて来た気がする!   (^^♪



ただ、やっぱりN社のCMは好きになれないなぁ~・・・・

※ 車は良く出来てると思うし、新技術も今後間違いなく必要になって来るモノだと思いますが
  そのCMの方法が僕の好みでは無いだけなので、N社の車や技術が嫌いなわけでは無いのでその辺誤解の無い様に!
Posted at 2017/09/30 14:48:43 | コメント(12) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
2017年09月29日 イイね!

スピードスターズとレッドサンズのホームコース!


27日に群馬の赤城と榛名を巡って来たのでそちらのご紹介!



スタートはまだ朝焼けの時間

昼は暖かくなりそうだったので、半そでで出かけましたが

朝はやっぱり若干涼しいですね・・・   (^_^;)


途中の道の駅で、ご一緒する方と合流しまして

いきなり赤城の登り口



某漫画では「箕屋」と言う名前で良く出てくるお店らしいです  (^_^;)

お店の少し上から、赤城のヒルクライムのスタート

頂上と言うかダウンヒルのスタートがこちら



こちらも、某漫画に登場してるスポットっすね!

前は違った名前だったらしいですが、今は観光案内所になってます!

でもってそこから少しだけ登って、大沼のほとり赤城神社!



二拝二拍手一拝!



近くの土産物屋に寄ったらお店の人の話が上手で

2件寄って、2件ともみやげを買ってしまった・・・   (^_^;)

でも名月館にて、峠プロジェクトステッカー、無事ゲット!


そして、次に榛名に向いました!

いきなりダウンヒルスタート地点!



給水塔は木に覆われていて、てっぺんがちょっとだけ写ってます!

榛名&秋名のステッカーは榛名湖畔の大蔵坊こばやしさんでゲット!

榛名をあとにして、D'Z GARAGEさんでちょっと休憩



店内も椅子がバケットシートだったり

スポーツカーをテーマにしたカフェで



駐車場の一画には素敵な車が鎮座しております   (^^♪

僕はプリンは買いませんでしたが、同行者は一セットおみやげで購入されてました・・・
(^_^;)

最後は「おもちゃと人形 自動車博物館」に向います



おもちゃがメインなのか人形がメインなのか自動車がメインなのか??

こちらの博物館、藤原豆腐店のモデルとなった藤野屋豆腐店が

(映画撮影以降、藤原豆腐店として営業してた様ですが・・)



再開発で解体された際、使われてたサッシュなどを譲り受けて展示してるとの事です!



その他、昔のおもちゃやアイドルのブロマイド?昭和の街並みなども再現されていて

懐かしい雰囲気を味わう事が出来ます!



車に関しても、懐かしい物や、かなりの旧車が展示されていてなかなかの見応えがあります!

そんな感じで渋川を挟んで東西のエリアをウロチョロしてきました・・・



峠プロジェクトのステッカーを何枚か入手したので

他のスッテッカーも欲しくなってきました!

集めちゃおうかなぁ~    (^^♪

Posted at 2017/09/29 14:25:52 | コメント(9) | トラックバック(0) | ツーリング&オフ会 | 日記
2017年09月28日 イイね!

もう、こんなに固くなっちゃって・・・

もう、こんなに固くなっちゃって・・・
この前購入した、紫外線で固まる

接着剤(樹脂)をちょっと試してみました!








試したのはこちら



レシーバーのアンテナ・・・

根本が割れて取れては居ませんがブラブラしてて・・・

レシーバー自体は現在ケンウッドの物を使ってい

こちらは以前使っていた安物で壊れている訳ではないので、一応予備





亀裂の上と欠けた部分樹脂の元を塗って



付属の紫外線ライトを数秒当てます
(説明書では4秒だけど、4秒だと表面がちょっと生乾き?)




あら不思議



固まって、アンテナ根本がしっかりしました・・・・




瞬着でも最初は付いていて、保管してあるうちにぶつかって剝がれていたので

この樹脂も剝がれる可能性はありますが?

そもそも、アンテナの素材が、少し弾力のある素材なので

接着には不向きな素材ではありますが??

樹脂の方は硬化後の硬度も十分で、削ったり着色も出来るので

接着だけではなく、小さな部分であれば形状の補修も出来るって事で

すぐ硬化する事も有って、使い勝手は良さそうです!   (^^ゞ

Posted at 2017/09/28 15:00:43 | コメント(8) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
2017年09月27日 イイね!

聖地巡礼? (群馬エリア)

聖地巡礼? (群馬エリア)
今日は休みだったので

以前、秩父を走った人

今度は、群馬エリアの遠征に

行ってまいりました・・・

(^^;)

詳しくは又後日・・・



今日は、長女のインターン最終日で

明日は早速、大学に行かないとイケない用事があるとの事で

(そもそも、その予定の為にインターンが今日までだったのですが)

今晩は夜ドラで、長女を送って来ます・・・

半月ほどの滞在でしたが・・・・

またちょっと寂しくなるなぁ~   (*´з`)
Posted at 2017/09/27 18:17:22 | コメント(7) | トラックバック(0) | ツーリング&オフ会 | 日記
2017年09月26日 イイね!

秋の味覚partⅡ

秋の味覚partⅡ
今日は小動物は居ません!


今日は休みで、ショッピングモール行ったり

お墓参りして来たり

相方と1日ほっつき歩いて来ました

で!

お墓の近くの道端で、時々季節のモノを売っている

おじいちゃんが居るのですが・・・

スイカだったり、野菜だったり、トウモロコシだったりと

その時々で色々だったりするのですが

まぁ~毎回居るわけでもなく、居る時は居るって感じ・・・  (^^;)

当たり前か!


で、今日は居ました!!

しかも今回は栗!

相方も好なので、すぐ「買って行こう!!」って・・・   (^^;)


前回は会社で、食べちゃいましたが

今度は家で、いただけそうです!!   (^^♪
Posted at 2017/09/26 18:49:03 | コメント(8) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記

プロフィール

「やっぱり、インナー着ると暖かい!
(^^ゞ 」
何シテル?   11/21 13:51
(。・ω・。)ノ"ヨロシクナリー♪ みんカラに登録してない人でも 掲示板に書き込めます!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

カレンダー 
カテゴリ:私的アイテム
2009/10/29 14:03:49
 
時計 
カテゴリ:私的アイテム
2009/09/14 13:11:55
 
アーカイブ 
カテゴリ:私的アイテム
2009/06/26 10:07:41
 

お友達

お目に留まりましたら、よろしくお願いします!
193 人のお友達がいます
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 利根川の天然水利根川の天然水 *
やっこどんやっこどん * シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認
4nzigen4nzigen * examineexamine *

ファン

89 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
とことん、この車に乗っていようと思います!!
フォード フェスティバ フォード フェスティバ
初めてのマイカーがこのフェスティバ(白)でした! ブリスターフェンダー・フルフラットシー ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
画像は残って無いのが残念なんですが! VTEC(B16A)が始めて搭載された車で 発売さ ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
相方の相棒君です! スーパーノーマルですけど・・・ 外観変更はアルミとラダー程度 内部は ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.