• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

V-テッ君♂のブログ一覧

2009年12月31日 イイね!

ジャンボ!  当たっちゃいました! \(^o^)/

ジャンボ!  当たっちゃいました! \(^o^)/
6等&7等!!

3000円+300円   (300円の儲け!






来年もコツコツ働くか・・・

(^_^;)



喪中につき新年のあいさつは、遠慮させていただきますが

今後も、変わらず頼んます!  (^o^)丿
Posted at 2009/12/31 16:03:27 | コメント(13) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
2009年12月30日 イイね!

大晦日イブ


休み初日の今日は、バタバタと買い物等で終わってしまいました

今年も残り27時間切ったんですねぇ~

明日も実家に顔を出したり等、バタバタで終わってしまいそうです
(子供のお年玉やお蕎麦を貰いに (^_^;)

自分のやりたい事が出来るのは休みの後半かなぁ~

(・_・;)

Posted at 2009/12/30 21:36:08 | コメント(8) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
2009年12月29日 イイね!

スキーと温泉行って来ました!


今シーズンは長女が受験を控えたシーズンな為、毎年恒例のスキーはお預けの予定でしたが

二女が学校のスキー教室がございまして、その前に一度滑っておきたいとの事で

長女も受験勉強の息抜きに温泉でリフレッシュでもと言う事で

1日目、僕と二女のみスキーに行きまして相方と長女が電車にて

温泉地に行きスキーが終わったら宿にて合流、二日目付近を観光して帰宅!

こんな予定を立てまして、27日&28日遊んでまいりまし!  (^^♪


電車で現地入りする二人の為にいつも使ってる福島エリアではなく近くの

栃木エリアでスキー場はハンターマウンテン塩原、宿は鬼怒川温泉にして

初日朝、僕と二女のみ4時過ぎに出発いたしまして、国道4号バイパスを順調に北上! 

どのくらい順調かと申しますと、出発時にナビが表示した到着予定時間よりも

1時間半早く到着しました・・・    すごい順調でしょう?  (^_^;)



到着した頃周りがようやく明るくなって来た感じです!

早めに移動した目的はレストハウス近辺に駐車したかったからですが

目的通り、レストハウス近くに車を止めオープンまでしばし休憩の後



リュックにお菓子を詰め、いざゲレンデへ!  (^^♪


この日、朝は少し寒かったものの日が昇るに連れ寒さも和らぎ絶好のスキー日和!



ここ数年、僕がゲレンデに出る時はかなり天気に恵まれています!

完全にゲレンデ晴れ男です  (*^^)v

ゲレンデの方はまだ自然雪は少なく、人口降雪機の雪が多めで

福島エリアと比べると若干雪質は落ちますが、それでも期待しいてた物以上で

十分満足できるレベルでした!



しかし、今回は二女とマンツーマンなので、一人で滑れる時間なかった為

すべて、初心者コースでウエストサイド・ストーリートからセサミ・ストリート、ブロードウェイ

と結んで、全長2km強のコースをひたすら滑ってみました

前半の1km弱のウエストサイド・ストーリートがこんな感じです



ブロード・ウェイまで行くとコース幅も広く、初心者も安心して滑れます!

山頂付近には、上級者も楽しめるコースもあり首都圏からのアクセス設備やコースなど

かなりお勧めのスキー場の一つですね! (^^ゞ



中学1年女子の体力に合わせ休憩も混ぜつつ合計20本ほど滑りまして

それでも単純計算でも40km以上滑った計算になりますね!

二女の体力の限界が来たところで、スキー場をあとにし鬼怒川に向かいます!



スキー場は、頭文字Dにも出てきた「もみじライン」の途中にあり

凍結や残雪の心配をしていましたが、除雪されていてまったく不安なく走る事が出来ました

宿に着くと、相方も長女もすでに温泉に入ってくつろいでいるところで

僕も、夕飯前に早速ひと風呂浴びて!



風呂上がりの牛乳をいただきリラックス!  (*^_^*)

夕飯はコースではなくビュッフェスタイルで、子供がいると好きな物が選べるので

小洒落た懐石なんかよりは、かえってありがたいですね・・・



僕も、お肉料理を中心にチョイス!

食べ過ぎて、胃もたれを起こしました  ( 一一)


こんな感じで1日目終了!



二日目は早起きして、朝風呂をいただき

まずは、江戸村の方へ!



江戸村は二女がまだ乳母車を使ってた頃に来た以来ですので凄い久しぶりでした!



子供達は当然記憶に残ってるはずもなく、割とテンション高めに楽しんでおりました

僕も、それほど鮮明に覚えているわけでもなかったので



各種ショーをはしごしたり、アトラクション?を楽しんだり 

怪怪亭という、わざと斜めに建てられた建物などは



中に入ると酔った様な感じで、気持ち悪くなりそうでした

二女はマイケルジャクソンごっこしてました  (^^♪

(建物に合わせてカメラを傾けていますが、実際は建物が傾いています)



久しぶりに行った江戸村は結構楽しめました!

江戸村を後にした後は、東武ワールドスクウェアと言う世界の有名建築物の

ミニチュアとは思えないミニチュアが展示された施設で、夕方からの

イルミネイションが綺麗との事で見に行きました!

建物には人間のミニチュアもあり、その中にペコちゃんが混じってるらしく

4人探して応募すると、不二家グッズがいただけるかも知れないとの事で

必死に探しました  (^_^;)



明るい時に見たミニチュアも素晴らしかったですが

ライトアップされたミニチュアも素晴らしかったです



1個、持って帰って、庭に飾りたいです  (^^ゞ

あと、ペコちゃんをさがしながら人のミニチュアをみていたら



カールおじさんや西遊記の一行が居たり



警察に捕まってる人がいたり、事故なんかもありましたね・・・

こういった遊び心はかなりツボでした  (^^♪

こんな感じで、今年最後のイベントを存分に楽しんでまいりました!

来年も楽しい1年になるといいなぁ~  (*^^)v

Posted at 2009/12/29 15:58:08 | コメント(11) | トラックバック(0) | 家族 | 日記
2009年12月28日 イイね!

ペコちゃんを探せ!

ペコちゃんを探せ!今日は、温泉地近辺で

日光江戸村と東武ワールドスクウェア

と言う所で遊んでます

ワールドスクウェアで、ペコちゃんを

4人探すと、何か応募出来るそうです

我が家は、こんなんは必死になります!!

(^^ゞ
Posted at 2009/12/28 16:36:14 | コメント(6) | トラックバック(0) | 家族 | モブログ
2009年12月27日 イイね!

V-テッ君♂を探せ!

V-テッ君♂を探せ!
ハンターマウンテンと言う

スキー場のライブカメラを見ると

何処かに僕が写ってるかもよ?

(^^ゞ
Posted at 2009/12/27 09:57:59 | コメント(6) | トラックバック(0) | 家族 | モブログ

プロフィール

「やっぱり、インナー着ると暖かい!
(^^ゞ 」
何シテル?   11/21 13:51
(。・ω・。)ノ"ヨロシクナリー♪ みんカラに登録してない人でも 掲示板に書き込めます!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/12 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

カレンダー 
カテゴリ:私的アイテム
2009/10/29 14:03:49
 
時計 
カテゴリ:私的アイテム
2009/09/14 13:11:55
 
アーカイブ 
カテゴリ:私的アイテム
2009/06/26 10:07:41
 

お友達

お目に留まりましたら、よろしくお願いします!
193 人のお友達がいます
利根川の天然水利根川の天然水 * ROJAMROJAM *みんカラ公認
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 岡リ岡リ *
Mini-carsMini-cars * HiRO(LT)HiRO(LT) *

ファン

89 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
とことん、この車に乗っていようと思います!!
フォード フェスティバ フォード フェスティバ
初めてのマイカーがこのフェスティバ(白)でした! ブリスターフェンダー・フルフラットシー ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
画像は残って無いのが残念なんですが! VTEC(B16A)が始めて搭載された車で 発売さ ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
相方の相棒君です! スーパーノーマルですけど・・・ 外観変更はアルミとラダー程度 内部は ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.