• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

V-テッ君♂のブログ一覧

2016年05月31日 イイね!

一応5月の総括?

一応5月の総括?ダイエット生活も、まる2か月となりました

4月は、この辺まで落としたいと言う目標まで

何とか落とせましたが、5月はちょっとと言うか

かなりと言うか、思い描いていた所までは

落とせませんでした

前半があまり落ちなかったんですよねぇ~・・・



残り3週間、ちょっとペースを上げて、ラストスパート?
Posted at 2016/05/31 20:53:12 | コメント(6) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
2016年05月30日 イイね!

日本各地にふる里が?

日本各地にふる里が?
ちなみに僕は埼玉生まれの埼玉育ち

相方は東京生まれの東京育ち


生まれた場所でもなければ

育った場所でもないのになぜかふる里?



相方がふる里納税を始めました・・・・

どうやら第一弾が届いた様です!

次は何が届くのやら?    (=゚ω゚)ノ
Posted at 2016/05/30 20:53:53 | コメント(5) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
2016年05月29日 イイね!

同窓会の前にちょっと路上ライブ見学!

同窓会の前にちょっと路上ライブ見学!
昨日の事なりますが

年1・2回、高校時代の

連絡のつくメンバーで集まる

プチ同窓会の様な飲みに参加して来ました!


少し早めに最寄駅に到着したら、駅前で路上ライブやってて

なかなか、上手かったので、ちょっと聞いてから、会場入り!



今回、参加メンバーが少なく12人程

ただ、人数が多くなると話せないメンバーが出たりするけど

このくらいの人数だと、話が端まで届くので、コレはコレでアリかな!

僕は、お酒止めたので、最初の1杯だけビールで、あとはひたすらソフトドリンク

まぁ~、お酒入らなくても、懐かしい話で楽しいです!




ただ、ダイエット中なので、料理は極力ガマンしようと思ってたのに・・・



結局、食い散らかして来ました・・・


おかげで、今朝は壮大な胃もたれ・・・




昨日は行く前に計測して行きましたが・・・

今晩の計測が、ちょっと怖いです・・・・


まぁ~楽しかったからよしとするか!   (^_^;)
Posted at 2016/05/29 15:32:55 | コメント(10) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
2016年05月28日 イイね!

今日はバスで出かけます!

今日はバスで出かけます!
昨日の話の続きなんですが・・・

本日、夕方からの同窓会につき

基本的に、お酒は飲まないのだけれど

1杯2杯は飲む可能性も有るので

当然、車はNG!

って事で駅まで自転車で行こうと思って

放置中だった、自転車のパンクの修理をしたのだけれど・・・

パンクの場所自体はすぐ解って、ストックしてあった

修理キット(100均)ですぐ直ったのですが

ただ、穴の開いていた場所がタイヤの側面の部分で

何かが刺さったとかではなく、劣化の可能性大なので

これは近々チューブごと交換した方が良さそうだと思ったのもつかの間・・・・

グリースUPや、整備をしようと、見まわしたら・・・




リアブレーキワイヤー切れてやんの・・・    (゜-゜)




ギヤチェンする時に回す部分も朽ちてるし・・・




やっぱり、あまり使わないで置いておくのも、痛みが進むもので

当然ブレーキシューもカチカチだし

乗りだすには、かなりの部品交換と。整備が必要そう・・・   (;一_一)



購入から10年半、そろそろ引退させるか・・・   (;´・ω・)

Posted at 2016/05/28 13:13:02 | コメント(10) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
2016年05月27日 イイね!

パンク?

パンク?
車じゃなく、チャリですけどね

しかもしばらく放置中だし・・・


タイヤは交換してから、まだ3年も経って無くて

普段乗って無いから、まだバリ山亀裂無し!

バルブかと思って、交換してみたけど、やっぱりすぐ抜けた!

って事はやっぱりチューブ?

正直言って、かなりサビ・サビなので、そろそろ買い替え?

とは言え、普段乗らないから、このまま処分?



その前に、明日自転車使いたいんだけど、どうしよう?

(^_^;)
Posted at 2016/05/27 20:56:54 | コメント(9) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記

プロフィール

「不・・・×   
真面目に4510!」
何シテル?   12/10 10:34
(。・ω・。)ノ"ヨロシクナリー♪ みんカラに登録してない人でも 掲示板に書き込めます!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/5 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

カレンダー 
カテゴリ:私的アイテム
2009/10/29 14:03:49
 
時計 
カテゴリ:私的アイテム
2009/09/14 13:11:55
 
アーカイブ 
カテゴリ:私的アイテム
2009/06/26 10:07:41
 

お友達

お目に留まりましたら、よろしくお願いします!
192 人のお友達がいます
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 ROJAMROJAM *みんカラ公認
利根川の天然水利根川の天然水 * シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認
手動変速1412手動変速1412 * チョコ父チョコ父 *

ファン

91 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
とことん、この車に乗っていようと思います!!
フォード フェスティバ フォード フェスティバ
初めてのマイカーがこのフェスティバ(白)でした! ブリスターフェンダー・フルフラットシー ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
画像は残って無いのが残念なんですが! VTEC(B16A)が始めて搭載された車で 発売さ ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
相方の相棒君です! スーパーノーマルですけど・・・ 外観変更はアルミとラダー程度 内部は ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる