• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

V-テッ君♂のブログ一覧

2007年03月31日 イイね!

テール作製記6 ウィンカー&バックライト偏光レンズ作製!

テール作製記6 ウィンカー&バックライト偏光レンズ作製!
ブチル除去もある程度進み

今回は、ウインカー&バックライト部分の

偏光レンズを削り出します!




純正の偏光レンズもハマルんですが、オレンジ色ってのが何とも・・・

そこで、前回同様はずしたユーロのクリアーレンズから

その部分を切り出して使います!

最初に、サンダーで若干大きく切り出し

マスキングをして、純正から型を写します

その後、ルーターを使い余分な部分を削って行きます

最初は気持ち大きめに削って、最後はハメル部分に合わせながら

微調整しつつ削って行きます!

ツメ等の引っかかる部分まで再現するのは面倒なので

ここはサックリ接着剤で止めます!

こんな感じで、ウィンカー&バックランプ部分の

偏光レンズの完成!

まだ左用しか削り終えてないので、右用も削らなくっちゃ (^_^;)



構想
テール作製記1
テール作製記2
テール作製記3
テール作製記4
テール作製記5
Posted at 2007/03/31 14:32:26 | コメント(5) | トラックバック(0) | DIY | 日記
2007年03月30日 イイね!

入れると気持ちいい・・・

入れると気持ちいい・・・
先に言っておきますが


水虫とかじゃないですよ!





手袋の様に指が一本一本分かれる靴下です・・・

以前買っておいたのですが

なんとなく履く機会がなくて・・・

気が向いたので、履いてみました!

これ、ちょっと気持ちいいかも・・・ (^^ゞ
Posted at 2007/03/30 21:12:39 | コメント(5) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
2007年03月29日 イイね!

マイ・ブーム!

マイ・ブーム!あえて今!

 ガンダム!

( ̄^ ̄)


事の発端はゲームを買ってハマった事に始まり・・・
ガンゲーと言う物を始めて買ってみた

以前買って、作ってないガンプラを引っ張りだしてみたり・・・
作製開始? ちょっと悩み中!?

作らないの?って声が聞こえて来ますが・・・
僕の場合、プラモデルは買って所有するとそこで有る程度満足してしまって
車のプラモデル等は買った数の半分も作りません・・・   
プレリュードなんか未作製プラモが4・5台ありますよ (~_~;)


ガンダムは正直、ファーストしか解りません

ZやZZですら?? シードまで行っちゃうと全く解りません・・・?????

しかし、ゲームをやっていて、Zが機体としてカッコよく見えて来ました・・・

たぶん近々、Zのプラモを買ってしまいそうです  (^_^;)

あと、コンビニで見つけたガンダム語録の本!
思わず衝動買い! 数々の名台詞が解説付きで収録されてます・・・



今!「ガンダム」と言う活字にとっても敏感な状態です! (^^ゞ

剥けたての、チ〇コ状態・・・!?
Posted at 2007/03/29 10:09:06 | コメント(6) | トラックバック(0) | ガンダム | 日記
2007年03月28日 イイね!

桜!

桜!
ワンコの散歩に行く公園で

桜が咲き始めました!

(^^♪




満開もいいですが

咲き始めの光景も凄く好きです!


花一つ一つがよく見えるから・・・!


少しゆっくり歩くと心が洗われる様です (^。^)
Posted at 2007/03/28 11:13:10 | コメント(4) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
2007年03月27日 イイね!

妙義ツーリング報告!

妙義ツーリング報告!
25日に参加させていただいた

妙義ツーリングの画像をUPしてみました!

正直、直前に見舞われた突発アクシデントにより

参加を見合わせようかと、悩みましたが!

参加させていただいて、良かったです! (^^♪

とても楽しい1日を過ごさせていただきました!

帰りの夕食時に、次回ツーリングの仮案も持ち上がりまして!

次回も是非、参加させてもらわなければ! (^o^)丿

テールも完成させなくっちゃ! !(^^)!



ちょっと高速を走って、足のチェックもして見たかったのもありまして・・・

結果、若干バイブレーションが出てる様な出て無い様な?

入院させた時に、アライメントまで強くお願いしておいたのは言うまでも有りません!
Posted at 2007/03/27 16:19:40 | コメント(5) | トラックバック(0) | 車的な事 | 日記

プロフィール

「日曜の来客予定2組が
同じ名前で、ややこしい・・・
(~_~;)」
何シテル?   10/19 17:26
(。・ω・。)ノ"ヨロシクナリー♪ みんカラに登録してない人でも 掲示板に書き込めます!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/3 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

カレンダー 
カテゴリ:私的アイテム
2009/10/29 14:03:49
 
時計 
カテゴリ:私的アイテム
2009/09/14 13:11:55
 
アーカイブ 
カテゴリ:私的アイテム
2009/06/26 10:07:41
 

お友達

お目に留まりましたら、よろしくお願いします!
191 人のお友達がいます
利根川の天然水利根川の天然水 * 岡リ岡リ *
MaybeWinMaybeWin * examineexamine *
カラスマカラスマ * Mini-carsMini-cars *

ファン

88 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
とことん、この車に乗っていようと思います!!
フォード フェスティバ フォード フェスティバ
初めてのマイカーがこのフェスティバ(白)でした! ブリスターフェンダー・フルフラットシー ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
画像は残って無いのが残念なんですが! VTEC(B16A)が始めて搭載された車で 発売さ ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
相方の相棒君です! スーパーノーマルですけど・・・ 外観変更はアルミとラダー程度 内部は ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.