• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

V-テッ君♂のブログ一覧

2008年04月30日 イイね!

大工さんとGT-Rと暫定税率と・・・

大工さんとGT-Rと暫定税率と・・・
知りあいの大工さんが

現場にGT-Rで来てました!


(@_@;)

以前、ちょこっと運転させていただいた事がありますが
めちゃめちゃ緊張しました  (^_^;)




僕 : 「Rで仕事っすか! シブ過ぎません!」   (^^ゞ

大 : 「満タンにしておこうと思ってさ・・・!」  (~_~)


納得!

納豆喰う?(なっとぅくう)

僕も入れておかなくっちゃ・・・ (~_~;)


Rの画像を何枚かUPしました →  47年式ハコスカGT-R!

Posted at 2008/04/30 14:52:02 | コメント(8) | トラックバック(0) | 車的な事 | 日記
2008年04月29日 イイね!

GW、車弄り第二弾!

GW、車弄り第二弾!第一弾はステップW君でしたが

第二弾はプレリュード君です!

以前、もりもりBB4さんのおかげで

安く手に入れる事が出来たのに放置中だった

クスコのタワーバーを、ようやく設置いたしました (^_^;)


飛び石の中の中途半端な休みで外出の予定も無く・・・

天気も良く絶好の作業日和!   (^^♪


フロントは現在tanabeが入っていますが

せっかく前後で安くクスコが手に入ったので交換することにしました!

で、 まずそのtanabeを外し!


エンジンルームが汚いのはスルー願います ( 一一)


サックリ、クスコを設置!



新しくて、ピカピカしてて、気持ちいいです!

tanabeは干渉しなかったのですが、

クスコはクラッチのリザーブタンクに干渉してしまいます

でも移設用の金具が付属されているので、無問題!モーマンタイ!!

そして、こちらは新設になります、リアを設置!



リアは当然内張りに穴を開ける必要がありますが・・・

左はまずまず成功したのですが

右は最初に空けた穴が少しずれていて、穴を拡張するはめに 

少し大きな穴になってしまいました・・・ ちょっと失敗・・・  (~_~;)

まぁ~トランクの中なんて、滅多に人に見せる事など無いので

気にしない事にします・・・  (^_^;)


今日は設置後、車に乗っていないのでインプレはありませんが

フロントに関しては、正直tanabeとクスコでの違いは無いと思いますが

リアは新設なので、どんな変化があるかちょっと楽しみです!

でも、街乗りじゃぁ~そんな解らないかなぁ~?

その前に僕が違いを感じ取れるかって疑問もありますが

リアの剛性が上がっているんだ!という

メンタル面のプラス要素は大きいです!

どっか走りに行きたいなぁ~  (^^♪
Posted at 2008/04/29 19:04:06 | コメント(4) | トラックバック(0) | DIY | 日記
2008年04月28日 イイね!

製作開始!

製作開始!
GWは夜更かしもしやすいので

また、ある物を作ってみたいと思います!

ある物とは言え、この部品二つ(二枚?)

だけでも、何だかはすぐ解っちゃいますね (^^ゞ

GW中には出来ないかも知れませんが

完成したら報告します!?

かなり先になるかも? (^_^;)
Posted at 2008/04/28 22:02:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
2008年04月27日 イイね!

HID点灯!

HID点灯!
昨日、交換しましたステップ君の

ヘッドライト+HIDですが

早速夜になって点灯させてみまして!

こんな感じになりました・・・


説明は要らないと思いますが
上:前期型ライト+ハロゲンランプ
下:後期型ライト+HID
です

交換後が少しムラになっていますが・・・ (雨上がりで路面が半渇きってのもありますが)

事前に比較した時はH1バルブと、HIDバーナーの

発光部分の台座からの距離はほぼ同一でしたので

ライトユニット(リフレクター)による要因が大きいと思われますが

海外製品ですので、この辺はしょうがないですかね?  (^_^;)

ムラはありますが、明るさに関しては大満足です!  (^^)v

残る懸念は耐久性ですが・・・

しばらく使ってみて、問題が無ければ

プレリュード&ステップW、共にHighビームのHID化も充分に

検討出来そうです!  なんせ、安いですから・・・  (^^ゞ


GWの車弄り! 後半の連休はプレリュード君の方を弄りたいと思います!

そして夜は***弄り!



諸々UPしました!

フォトギャラリー
ヘッドライト交換しました!

整備手帳
初期型ステップワゴン(RF-1)グリル外し
初期型ステップワゴン(RF-1)バンパー外し
初期型ステップワゴン(RF-1)ライト交換

パーツレビュー
メーカー不明、社外・海外製 ヘッドライト(後期ルック交換キット)
メーカー不明・海外製HID GEMINI?
Posted at 2008/04/27 14:46:49 | コメント(7) | トラックバック(0) | DIY | 日記
2008年04月26日 イイね!

GW、車弄り第一弾!

GW、車弄り第一弾!
事前に配線の加工バーナーの取り付け

準備しておいた、ステップWの

ライト交換&HID化!

本日、実施いたしました!



片側1眼も好きなんですが、2眼は

表情が引き締まった感じになりますねぇ~

何より新品な為、樹脂レンズの透明感がまるで違います (^_^)v

子供にも「カッコよくなった!」と概ね好評です!

後は、暗くなってから光軸の調整を行えば完了ですが・・・

夜のHIDの点灯具合にも、期待が膨らみますが

以前、プレリュードの時に、過度に期待して

「こんなものか!?」と思った経験がありますので

※冷静に比較すればかなり明るくなったのですが、あまりにも期待が大きかったので (^^ゞ

過度の期待はせずに、それでもちょっと期待して夜を待ちたいと思います!

海外製の安物なので、どれ程の耐久性があるのかが若干不安もありますが

無事、ステップ君にHID導入完了です (^_^)v
Posted at 2008/04/26 16:01:44 | コメント(6) | トラックバック(0) | DIY | 日記

プロフィール

「冬の黒ドーナツ、2個発注!」
何シテル?   12/15 11:27
(。・ω・。)ノ"ヨロシクナリー♪ みんカラに登録してない人でも 掲示板に書き込めます!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/4 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

カレンダー 
カテゴリ:私的アイテム
2009/10/29 14:03:49
 
時計 
カテゴリ:私的アイテム
2009/09/14 13:11:55
 
アーカイブ 
カテゴリ:私的アイテム
2009/06/26 10:07:41
 

お友達

お目に留まりましたら、よろしくお願いします!
192 人のお友達がいます
blue skullblue skull * 温泉ソムリエ☆まっつん温泉ソムリエ☆まっつん *
HiRO(LT)HiRO(LT) * REVELREVEL *みんカラ公認
☆TAKA♪☆TAKA♪ * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認

ファン

92 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
とことん、この車に乗っていようと思います!!
フォード フェスティバ フォード フェスティバ
初めてのマイカーがこのフェスティバ(白)でした! ブリスターフェンダー・フルフラットシー ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
画像は残って無いのが残念なんですが! VTEC(B16A)が始めて搭載された車で 発売さ ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
相方の相棒君です! スーパーノーマルですけど・・・ 外観変更はアルミとラダー程度 内部は ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる