• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

V-テッ君♂のブログ一覧

2014年12月31日 イイね!

そんなこんなで大晦日!

そんなこんなで大晦日!6月には設置さていた標識

とうとう、紙も剥がされずに

年が暮れようとしております

皆さん、大晦日どうお過ごしでしょうか

こんにちは、V-テッ君♂です!



僕は、朝も早よから生鮮食品スーパーに買いだしに行ったあと

サッシュのガラスに撥水剤の塗布を行いました



我が家は1階2階合わせて6箇所の掃き出し窓が有ります・・・

腕が逝きました・・・

でもこれで、雨が降っても水を弾いてくれるし、汚れも流れ落ちてくれるでしょう!



それでは皆さま!

   よいお年を!!!   (^o^)丿 
Posted at 2014/12/31 15:05:07 | コメント(18) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
2014年12月30日 イイね!

大掃除日和!


今日の埼玉東部エリアは

朝は寒かったですが、全体的に、穏やかな暖かさで

風も無く、絶好の大掃除日和  (^_^;)



予定通り、担当分のサッシュを綺麗にしまして



レール部分や、網戸も念入りに!!!!

1階と2階のサッシュを終わらせました!!


そのあとは、こちらも担当分のレンジフード!

取れる部分は全て外し、念入りに磨いたあとは



バリアスで仕上げ!

以前も書いたと思いますが、バリアスで仕上げておくと

汚れが付きにくくなるのと、掃除する時も汚れ落ちが良くなるので

通常の掃除が凄く楽になるんですよねぇ~!!   結構お勧め!!   !(^^)!




何とか、担当部分の掃除も終わらせる事が出来たので

明日は、軽く買い物程度で年越しの準備はOKかな!   (*^^)v
Posted at 2014/12/30 17:00:03 | コメント(13) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
2014年12月29日 イイね!

洗車納め

洗車納め
今日は、午前中だけ職場の掃除をして

昼食会を経て、いよいよ年末年始休暇に突入しました

(^^♪

午後は上がりましたが、午前中の雨で

なんとなくサッシュ掃除って雰囲気でも無くて

相方がキッチン周り片付けてたので

レンジフードも手を付けられなくて・・・

って事で、今日はプレリュードの洗車をする事に!!  (*^^)v

ボディはカルナバロウで仕上げ、ホイールはバリアスで仕上げて

車内はサボって・・・

取りあえず、綺麗になりました!!

午前中の雨の中、相方がN-ONEを乗って雨水被ってたので

そのまま乾くと、白くなってしまうので、こちらも水洗いのみですが

軽く洗って・・・

ステップは、そんなに汚れて無くて・・・OK


N-ONEは1カ月点検でオイル交換してるし

ステップワゴンは車検でオイルとATF交換してるし

プレも先日オイル交換してるし


3台とも、ガソリンほぼ満タンだし!!



そうそう!



ステップで外れてしまった部分も新しい物で取り付け完了したし


車的には、年越し準備バッチリかな!!   (*^^)v




明日は、家の方のレンジフードとサッシュやな!!
Posted at 2014/12/29 17:16:08 | コメント(12) | トラックバック(0) | 車的な事 | 日記
2014年12月28日 イイね!

このタイミングで・・・

このタイミングで・・・楽しみにしていたNSX CONCEPT-GTの

ペーパークラフトの上級版がようやくUPされました

シーズン終了から1ヶ月以上経って・・・

EPSON号は来年のカラーリングの

応募も始まっちゃってるけど・・・

(EPSON号は毎年カラーリングを公募して決めています)


シーズン中なら、もう少しモチベーションも高かったんですけどね・・・    (^_^;)

でもやっぱり作りたいから、年末年始の休みを使って、作成してみたいと思います!


でも、UPまで時間がかかっただけあって、かなり細かな造形が表現されていそうです!!

HSVと旧NSXの上級版は4枚or3枚ですべての部品が納まっていましたが

今回は5枚となっております!

それだけ部品も多くなると思いますので、時間もかかりそうですが頑張ります!



ちなみに初級版がこちら  ← click

Posted at 2014/12/28 10:18:15 | コメント(5) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
2014年12月27日 イイね!

今年最後の車ネタ?

今年最後の車ネタ?家のステップワゴンは、2列目が回転して

後ろ向きになる、(3列目と対面シートになる)

回転シートになっているのですが

その回転シートの横にバスの補助シートの様な

折り畳みのシートがあります

ここの背もたれの裏側は倒した時にテーブルの様に使える板が付いているのですが

固定方法は2ヶ所のフックと2ヶ所のピン!

そのフック部分が2ヶ所とも折れてしまって、そっくり外れてしまいました!

それで、この前N-ONEの1ヶ月点検の時に確認したら

2000円弱でその板のみ取り寄せる事が出来るとの事で、お願いしておいたのですが・・・

インフルエンザの為、受取が遅れてしまいましたが、本日受け取って来ました!!


取れた時、相方が、ガムテープで!!

なんて事を言いだしたので、そんなみすぼらしい事は止めてくれと言って

新しい板を発注したので、少なくとも、ガムテで修理なんて事はせずに

綺麗に元に戻せます!!    (^_^;)

正月休みになったら、取り付けようと思います!!


ステップ君は用意してあるドラレコの取り付けもまだなので・・・

それは、大掃除のあとになるので、年が明けてからになると思いますが

休み中には何とか、そちらも終わらせたいと思います!

Posted at 2014/12/27 20:58:15 | コメント(9) | トラックバック(0) | 車的な事 | 日記

プロフィール

「ワンコの散歩中、久しぶりにタヌキ君と遭遇!」
何シテル?   10/20 18:10
(。・ω・。)ノ"ヨロシクナリー♪ みんカラに登録してない人でも 掲示板に書き込めます!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

カレンダー 
カテゴリ:私的アイテム
2009/10/29 14:03:49
 
時計 
カテゴリ:私的アイテム
2009/09/14 13:11:55
 
アーカイブ 
カテゴリ:私的アイテム
2009/06/26 10:07:41
 

お友達

お目に留まりましたら、よろしくお願いします!
191 人のお友達がいます
やっこどんやっこどん * 利根川の天然水利根川の天然水 *
ともぞ~@KA9ともぞ~@KA9 * みなちんBB1みなちんBB1 *
とっち☆とっち☆ * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認

ファン

88 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
とことん、この車に乗っていようと思います!!
フォード フェスティバ フォード フェスティバ
初めてのマイカーがこのフェスティバ(白)でした! ブリスターフェンダー・フルフラットシー ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
画像は残って無いのが残念なんですが! VTEC(B16A)が始めて搭載された車で 発売さ ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
相方の相棒君です! スーパーノーマルですけど・・・ 外観変更はアルミとラダー程度 内部は ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.