• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

V-テッ君♂のブログ一覧

2015年12月31日 イイね!

終わる!


今年もあと数時間・・・


















僕の夢は・・・・















一足早く

終わりました!






確認せずに、もっと夢見て様かと思いましたが

やっぱり確認してしまいました・・・







来年もコツコツ、働くか・・・






皆さま、どうぞ良いお年を!

(*´ω`)
Posted at 2015/12/31 18:00:42 | コメント(19) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
2015年12月30日 イイね!

果報は寝て待て!


明日は、何かいい事がありそうなきがします!

こんにちは、V-テッ君♂です!

更新が途絶えたら、「あの野郎、○たりやがったな!!」

と思っていただいて間違いないと思います

だって、ブログ書いてる場合じゃないっしょ??


そんな運命の日の前日の今日は予定通り・・・

まぁ~午前中の買い物は予定外だったけど!?




残ってた2階のサッシュの掃除から・・・



1階同様、網戸を外して水洗いして

敷居を洗って、ガラスをクリーナー、レインXの順に掃除して


サッシュの掃除は終了!




続きまして



最後に残ったレンジフードの油汚れを掃除して

仕上げにバリアスコートで仕上げ!

コレやっておくと油汚れが付きにくくなるし

次洗う時に、油汚れが落ちやすく感じるんですよ!

(プラシーボかもしれないけど?)



てな感じで、自分の割り当て分の大掃除も終わって

いよいよ、明日から、寝正月のスタートです!

(厳密には明日はまだ大晦日だけど!)

Posted at 2015/12/30 16:39:55 | コメント(12) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
2015年12月29日 イイね!

お休み、凸乳!


本日、無事、正月休み突入!

(*^^*)


でも・・・

アッと言う間に終わっちゃうんだろうけど!



午前中だけ職場の掃除して、昼食会を経て、お開き!


自宅に戻って、さっそく、大掃除開始!



まずはサッシュから・・・






網戸を外して、水洗い!






敷居もしっかり綺麗にしまっせ!






仕上げのガラスは通常のクリーナーで拭いた後に

レインX!

まぁ~これ自体クリーナーなんだけど

通常のクリーナーは濡れタオルで、こっちを乾いたタオルで吹き上げると

拭いた跡みたいのが残らなくて綺麗!  (^^♪

撥水の耐久性は若干落ちるだろうけど

やっぱり、去年使った塗りこむタイプより楽チンなのでよしとします!

1階を終えた所で日が落ちて来たので今日は終了!

明日は朝から出来るから、2階のサッシュや、レンジフードの油汚れなどを

やっつければ、室内は相方が頑張ってくれてるから

大晦日はゆっくり出来そうです!   (*^^)v

Posted at 2015/12/29 16:23:06 | コメント(9) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
2015年12月28日 イイね!

今年の重大ニュース!


今年も残すところ今日を含め4日となりましたので

今年の重大ニュースとして軽く振り返ってみたいと思います!


ちなみに最近のモノはこんな感じ
2014編  ←click
2013編  ←click
2012編  ←click
2011編  ←click



〇長女の成人式
 ついに子供が成人になりました



〇家族旅行に行けた
 関西で遊んで来ました



〇ついにスマホを持つ!
 ガラケーでも問題は無かったけど、やっぱり便利! (^_^;)



〇次女が高校から大学へ!
 卒業入学と両方出席しちゃいました!




〇娘が免許を取りました!
 長女が4月次女が9月、家族全員が免許持ちに!



〇N-ONEのペーパークラフトを作る
 ディーラーさんで展示までしていただきました!

〇さらにN360も作っちゃいました!
 でも、出来はイマイチでした  (T_T)



〇PCがぶっ壊れた!
 仕方なく、newPCしたけど、めっちゃ面倒だった・・・ (´`)



〇ステップ君の修理
 今までほとんど修理の必要が無かったですが18年を迎えてこのくらいはしょうがないっしょ?



〇姪っ子が生まれました
 久しぶりの親族のNEWメンバー、成長が楽しみです!




カーライフの方はN-ONEのオーナーズパレードに参加させていただいたり

初めてN系のオフに参加させていただいたり

プレ系でも、今年もたくさんのオフやツーリングに参加させていただき

充実した1年を過ごす事が出来ました




私生活・カーライフ共に、何事も無く平穏な1年を終えられそうです

又来年も、良い年になります様に!  (^^♪


Posted at 2015/12/28 11:30:01 | コメント(8) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
2015年12月27日 イイね!

マル18年!

マル18年!本日は、ステップワゴン君の納車記念日です!

1997年12月27日に納車されて

今日でまる18年!!

納車された時、そのディーラーで、その年の

最後の納車と言われたのを覚えています!


先日、パワステギヤボックスの交換とハブベアリングを交換し

依然、調子良く走ってくれます!

現在、ナビ・オーディオユニットが不具合を起こしていますが

コレは、正月休みに取り外して、メーカーの修理センターが営業開始したら

修理に出す事になると思いますが・・・

車自体の不具合ではありませんし、修理もそんなにかからないんじゃないかなぁ~と?

(・・?



あと2年で20年となりますが、ソコは通過点と考え、まだまだ現役で頑張ってもらうつもりです!

(^^ゞ
Posted at 2015/12/27 11:28:03 | コメント(9) | トラックバック(0) | 車的な事 | 日記

プロフィール

「不・・・×   
真面目に4510!」
何シテル?   12/10 10:34
(。・ω・。)ノ"ヨロシクナリー♪ みんカラに登録してない人でも 掲示板に書き込めます!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/12 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

カレンダー 
カテゴリ:私的アイテム
2009/10/29 14:03:49
 
時計 
カテゴリ:私的アイテム
2009/09/14 13:11:55
 
アーカイブ 
カテゴリ:私的アイテム
2009/06/26 10:07:41
 

お友達

お目に留まりましたら、よろしくお願いします!
192 人のお友達がいます
まま~んまま~ん * ☆☆じん☆☆じん *
examineexamine * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
利根川の天然水利根川の天然水 * シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認

ファン

91 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
とことん、この車に乗っていようと思います!!
フォード フェスティバ フォード フェスティバ
初めてのマイカーがこのフェスティバ(白)でした! ブリスターフェンダー・フルフラットシー ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
画像は残って無いのが残念なんですが! VTEC(B16A)が始めて搭載された車で 発売さ ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
相方の相棒君です! スーパーノーマルですけど・・・ 外観変更はアルミとラダー程度 内部は ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる