• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

V-テッ君♂のブログ一覧

2012年04月30日 イイね!

今日の収穫!

今日の収穫!
私的GW初日の今日!

GW中にこなしたい事の最優先と考えてた

庭と家の周りの草取りをしました!

小さめですが、土嚢袋3袋半!

いやぁ~大量大量!!!!!

おかげで、体もボロボロ・・・



玄関前も


こんな状態でしたが




何とか、人が来ても恥ずかしくないくらいに綺麗になりました!




庭の植え込み部分はあまりにひどかったので、ビフォー状態はお見せ出来ませんが


何とか、何かを植えられる状態になりました・・・

その他、家の前のU字溝と家のブロック塀の間の草も取ったし

芝の中の雑草は抜き始めて10分で断念して、芝刈り機で刈って、ぱっと見綺麗?な感じにして


そんなこんなで土嚢袋3枚半分の雑草(1/4くらいは土と去年収穫したイモのツル)

収穫出来ました!!

朝から始めて、3時近くまで・・・   頑張ったよ俺!


でも先ほど、部活から帰って来た次女は、草が無くなってる事に全く気付いて居ませんでした

しかも、自転車のカゴが新しくなってる事も最近気が付いたって・・・

コイツに聴いた俺が間違ってた・・・



まぁ~、誰も気が付かなくても、父ちゃん頑張るよ!  (´`)
Posted at 2012/04/30 16:45:46 | コメント(17) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
2012年04月29日 イイね!

GWのタスク!


GWを謳歌されてる方も多いと思いますが

毎度おなじみ、今日も会社からみんカラ更新しております・・・

良い子の皆さんはマネしない様に!!

僕のGWの休みは4/30・5/3・4・5・6の5日間!

30はオマケで後半の4連休が実質のGWですな!


連休明けに娘が模試を控えているので、出かける用事等

家族サービスの必要が全く有りません!    それもちょっとさびしいけど・・・

なのでこの連休は自分の為に使える時間が結構取れそうです!

そこで、備忘録的に、GW中にやっておきたいことをいくつか


洗車
:とりあえず2台とも汚れちゃってるのでちょっと気合を入れちゃって!!


プレの小弄り
:先日いただいたワイドミラーの取り付けとGPSアンテナの車内への移動


プレの車高の微調整
:これは去年車高調を取り替えて、慣らしが終わった頃から言い続けて未だに放置中


ツインカム訪問
:とある方に会えるチャンスなのと
 先日のHPのプレが僕のプレなんじゃないか疑惑の真相を確かめる為


ワンコのシャンプー
:雨の中も散歩に行くので、最近かなり汚れ気味  (^_^;)


庭の草取
:玄関前も敷石の目地から結構草が生えてるのと
 今年は芝焼きが出来なかったので芝の中に雑草がえらいことになってます!
 あと殺風景な植え込みも何とかしたい!


とまぁ~、こんな感じかな・・・   (^_^;)












とりあえず、最優先事項は・・・・













車弄りと言いたい所ですが、庭の草取です!


芝の中や植え込みが雑草だらけで、家の前を通る人に見られるのが、ちょっと恥ずかしいレベル!
( 一一)




明日早速頑張ります!  (~_~;)
Posted at 2012/04/29 14:54:24 | コメント(14) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
2012年04月28日 イイね!

イイね! がいっぱい!!

イイね! がいっぱい!!

イイね! じゃなかった・・・

(・_・;)





    イネ









          



いよいよGW突入と共に、地元では田植えが始まりました

カエルさんもいっぱい鳴いてます!


世の中GWですが、僕は明日もお仕事です
Posted at 2012/04/28 21:39:49 | コメント(12) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
2012年04月27日 イイね!

祝、光回線接続!!

祝、光回線接続!!
本日、無事切り換え工事が終わり

我が家も光回線接続となりました・・・












駄菓子菓子!!






そんなに、スピード、変わらない気がする

(・_・;)



光回線に切り替える切っ掛けとなった、PC購入時に、昔の無線ルーターでは

スピードが遅いかも知れないと心配も有ったので

どうせポイントでそのまま買えたので、無線ルーターも新しくしたのに?


あまりやる人はいないと言われたけど、デスクトップ近くにモデムもルーターも有るので

有線接続なんですが、無線ルーター挟まないで、モデムにダイレクトに繋げば

光本来のスピードを楽しめるのでしょうか?


んん・・・


ちょっと期待ハズレだなぁ~・・・    (ー_ー)!!




〇〇動画もサクサク見られるかと思ったのに・・・
Posted at 2012/04/27 19:05:35 | コメント(20) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
2012年04月26日 イイね!

夜なのに、掃除で忙しい!!


明日休みだけど決してGWのスタートでは無い!

明後日は出社だしね・・・・

明日は我が家にいよいよ、光回線がやって来る日! (工事日)

現在、2階のデスクトップ横にモデムが置いて有って

デスクトップを有線、ノートを無線で使っていますが

切り替え後も、基本的に同じレイアウトで行きたいのですが

申し込んだ時に、現状を確認しないと同じレイアウトでイケるかどうか解らないと言われ・・・

デスクトップを無線で使う事になったら、無線の子機が必要になるからね!

何とか同じレイアウトがいいなぁ~


その前に色々、デスクトップ周りを片付けておかないと・・・

色々マズイ物が・・・    机の下とかに・・・

(・_・;)
Posted at 2012/04/26 22:07:06 | コメント(16) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記

プロフィール

「寒くて、ただでさえ小さいのに更に小さくなってるよ・・・
(~_~;)」
何シテル?   10/16 12:58
(。・ω・。)ノ"ヨロシクナリー♪ みんカラに登録してない人でも 掲示板に書き込めます!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/4 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

カレンダー 
カテゴリ:私的アイテム
2009/10/29 14:03:49
 
時計 
カテゴリ:私的アイテム
2009/09/14 13:11:55
 
アーカイブ 
カテゴリ:私的アイテム
2009/06/26 10:07:41
 

お友達

お目に留まりましたら、よろしくお願いします!
191 人のお友達がいます
利根川の天然水利根川の天然水 * シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認
examineexamine * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
ふくやママ~ンふくやママ~ン * チョコ父チョコ父 *

ファン

88 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
とことん、この車に乗っていようと思います!!
フォード フェスティバ フォード フェスティバ
初めてのマイカーがこのフェスティバ(白)でした! ブリスターフェンダー・フルフラットシー ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
画像は残って無いのが残念なんですが! VTEC(B16A)が始めて搭載された車で 発売さ ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
相方の相棒君です! スーパーノーマルですけど・・・ 外観変更はアルミとラダー程度 内部は ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.