• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

V-テッ君♂のブログ一覧

2013年01月31日 イイね!

最後の授業!

最後の授業!この春、高校を卒業する長女は

今日が最後の授業だったらしいです!

2月は1回しか登校日が無く

3月に入って、卒業式を含め3回しか

学校にいかないらしく、完全に春休みですね  (^_^;)

そんな、授業最終日に自分のお小遣いで家族分のケーキを買って来ました

どういった風の吹きまわしなんですかね?

彼女なりの感謝の印なんでしょうか?

いつもよりちょっぴり美味しく感じました!!   )^o^(



ほぼ2カ月休みっていいなぁ~  (^_^;)
Posted at 2013/01/31 21:42:01 | コメント(15) | トラックバック(0) | 家族 | 日記
2013年01月30日 イイね!

やっぱり不具合頻発周期?

やっぱり不具合頻発周期?最近、ミッションオイル漏れが経過観察中だったり!

左フロントから軋み音が出たり

軽い不具合を抱えておりますが

新たに、助手席のドアミラーが畳めなくなりました

(T_T)

症状は去年の運転席側の時と全く一緒です・・・

少しだけ折れるのですがそこで止まってしまって、その先は手で押してやれば

なんの抵抗もなく折れて、その状態からは問題無く電動で開きます

(開いたあとはちゃんと固定出来てます)

まぁ~同じ回数開閉してるので、運転席側がダメになったと同時期に

不具合出てもおかしくないわけですが・・・

そもそも、運転席側のミラーの時から、不具合頻発周期に突入してたのかも?

ってか、その前のエアコンもあったし・・・

とりあえず、オークションでもなかなか無いだろうし

整備工場経由で、中古部品協会で探してもらおうかと思います・・・   (保障も付くしね!?)



さぁ~ 次は何が来る?  (´・ω・`)
Posted at 2013/01/30 14:14:27 | コメント(15) | トラックバック(0) | 車的な事 | 日記
2013年01月29日 イイね!

見るがよい!!




庶民どもに

俺の月給を

見せてやるから

ありがたく

拝むがよい!!

(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ









ど──ん!



















当然嘘です・・・・

僕なんか、社会の底辺ですから・・・  (;´Д`) 
 
Posted at 2013/01/29 14:00:27 | コメント(15) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
2013年01月28日 イイね!

安物のベッドか!?


実は、昨日の帰り道・・・

ロードノイズに混ざって、ちょっと嫌な音が???

帰ってからゆすってみたら、左フロントが軋んでギシギシ音が若干・・・

ミッションオイル漏れに続いて、今度は左フロントの足か!?  (~_~;)


少し昔、色々立て続けに壊れて入退院を繰り返してた事が有って

又、そんな周期に差し掛かったのかと恐れたが・・・

一晩置いて、今朝になったら、ゆすっても走っても音は出ない!

一体あれは何だったんだ?   (?_?)

とりあえず、次の休みは、フロント持ち上げてタイヤ外して

可動部にグリスUPでもしておくか・・・


とりあえず、大きなトラブルさえなければ・・・

年式が年式なんで、細かいのはその都度出来る事をやって行くしかないな!!

昨日、初代シビックが現役で走ってたので、4thプレなんかまだまだ小僧!!

(`・ω・´)シャキーン
Posted at 2013/01/28 13:43:14 | コメント(12) | トラックバック(0) | 車的な事 | 日記
2013年01月27日 イイね!

今年初オフ!

今年初オフ!
今日は、いつものVALさん企画のオフに

参加させていただいて来ました!!

時間もそれ程長くなく、ダベリ中心でしたので

画像はそれ程撮りませんでしたので詳細報告

出来る程のネタがございません!  (^_^;)


今年も都合が付く限り色々参加させていただいて

カーライフを楽しめたらと思っております  (^^♪

参加された皆さま、お疲れ様でした   (^o^)丿
Posted at 2013/01/27 17:41:56 | コメント(11) | トラックバック(0) | ツーリング&オフ会 | 日記

プロフィール

「低姿勢の車は風が強くても
安定して走れまっせ! (^^ゞ  」
何シテル?   10/23 15:15
(。・ω・。)ノ"ヨロシクナリー♪ みんカラに登録してない人でも 掲示板に書き込めます!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

カレンダー 
カテゴリ:私的アイテム
2009/10/29 14:03:49
 
時計 
カテゴリ:私的アイテム
2009/09/14 13:11:55
 
アーカイブ 
カテゴリ:私的アイテム
2009/06/26 10:07:41
 

お友達

お目に留まりましたら、よろしくお願いします!
191 人のお友達がいます
利根川の天然水利根川の天然水 * 岡リ岡リ *
いんぷいんぷ * こぺ吉。こぺ吉。 *
Mura(黒いリック・ディアス)Mura(黒いリック・ディアス) * シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認

ファン

87 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
とことん、この車に乗っていようと思います!!
フォード フェスティバ フォード フェスティバ
初めてのマイカーがこのフェスティバ(白)でした! ブリスターフェンダー・フルフラットシー ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
画像は残って無いのが残念なんですが! VTEC(B16A)が始めて搭載された車で 発売さ ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
相方の相棒君です! スーパーノーマルですけど・・・ 外観変更はアルミとラダー程度 内部は ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.