• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

V-テッ君♂のブログ一覧

2013年07月31日 イイね!

家庭菜園?

家庭菜園?
ワーイ! ヽ(^。^)ノ

庭でキノコが採れたよ~




そんなに大きくないけど小さいの含めて5個くらい!

焼いて食べてみようかなぁ~??




パクパク!  (^u^)

・・・・

ウッ!!!!!!!!  (゜_゜)

・・・

カクッ!!  (_ _ ;)

・・・

チィ~ン ?
Posted at 2013/07/31 13:11:25 | コメント(19) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
2013年07月30日 イイね!

ハゲ始めた!

ハゲ始めた!頭皮
 じゃないよ!

そっちは既に手遅れなので・・・

携帯カメラの画像でよく解らないと思いますが

4年前に交換したヘッドライトのクリアー層が剥げ始めました!

ん~~  4年ってちょっと早い気もしますが、始まっちゃった物はしょうがない!!

とりあえずコーティング剤を買って、塗ってみるか!

何かお勧め有りますか?   (・_・;)
Posted at 2013/07/30 16:34:57 | コメント(16) | トラックバック(0) | 車的な事 | 日記
2013年07月29日 イイね!

近所の怪!

近所の怪!
鳥避け?

ネコ避け?










魔除け?
  (・_・;)



かけてるグラサンは割とファンキー  (^_^;) 
Posted at 2013/07/29 17:30:34 | コメント(15) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
2013年07月28日 イイね!

埼玉の東端から山梨の西端へ!


それでは、金曜日に家族で出かけた日帰りのご紹介!  (^^♪

毎年盆休みは何処も混んでいるので、避けて出かけるのですが

今年から長女が寮生活を始めて、バイトもしてるので

家に戻るタイミングが不定期なので泊りでの旅行の計画が

立て辛かったので、日帰りにしました!


では駆け足で!!


最初に目指したのは山中湖!

少し早めに出て、下道が少し流が悪かった程度で

圏央道・中央道・富士五湖道路と順調そのもので

予定時間より早く付きまして・・・

予約してあった、水陸両用バスも1本前に振り替えることが出来ました!

ツーリングでよく使うファミレスの横にターミナルが有りまして

そちらから出発です!



都内にも同じようなツアーがある様ですが・・・

車の様な?舟の様な変わった格好の乗り物に乗りこみます!

後方には水上での推進装置であるスクリューが見えます!  (・o・)


出発すると少し森の中を走り、添乗員さんが子供向けの話やクイズで

盛り上げてくれます・・・    (家の家族はちょっと対象年齢が高めだったかな? ^_^; )

でいよいよコカン湖畔より入水!



結構水しぶきが上がったのですが、その瞬間は撮りに逃がしました  (^_^;)

山中湖はよく来てますが、湖面に出たのは初めてかも?

ただ残念なのは、この日は富士山に雲がかかってて見る事が出来ませんでした

湖面から見る富士山も楽しみにしてましたが、又の機会に!?

少し子供っぽいアトラクション風ではありましたが

次女が結構面白がっておりました   (^^♪


水陸両用バスをあとにして、次に向かうは桃狩り!

ぶどう狩りも時期なんですが

僕がブドウがあまり好きではないので桃にしてもらいました  (^_^;)

場所は3年前の旅行で立ち寄った御坂農園!



どこだかわからないより知ってる所の方が外れなくてよいかなぁ~と?  (^_^;)

システムとしては、畑で持ち帰り用の桃を一人2個、吟味しながら狩りまして

建物に戻って、食べ放題と言う感じ!




テーブルにナイフと皿と桃が用意されてまして、おかわり自由となります




丁度お昼の時間でしたので、昼ごはん=桃で、ひたすら食べます   )^o^(

いやぁ~食ったね!  お腹タポタポになりました!!


昼食?後はやっぱりデザートでしょ!って事で、次に向かうは

清里、清泉寮!



ジャージィー牛の牛乳のソフトウマウマです!   )^o^(

最初、シャトレーゼの工場見学してアイス食べ放題を狙ったのですが

予約をしようとしたらすでにいっぱいでした!

シャトレーゼの工場見学は念願なので、又別の機会に絶対かなえたいと思います!  (・へ・)


で最後に、清里から小淵沢に移動しまして

色々な事が体験できる工房で、娘達がオリジナルのシルバーアクセの制作体験!



銀粘土でそれぞれが好みの形を作って、少し暖めて乾燥させて、焼けば出来上がり!

二人とも、満足な出来だった様です!

教えてくれる方がしゃべり通しでしたが、楽しいおしゃべりで乾燥や焼いてる時間も

飽きずに時間を過ごす事も出来て、楽しかったです・・・




結構弾丸ツアーでしたが、さして渋滞も無く順調に移動出来たのは助かりました!!


久々のショッピング以外の家族でお出かけ、楽しかったです!!
(^^♪




来年は次女が受験生になるので、あまり旅行にも行けなくなると思いますので

今年の冬辺りには泊でスキーにでも出かけようと思います!!





そうそう!

この前取り替えた BluEarth RV-01 丁度皮も向けて

高速での安定も、かなり満足の行く物でした

まだウエット時に僕が乗っていないので、その辺の確認は又いつか!
Posted at 2013/07/28 12:59:48 | コメント(13) | トラックバック(0) | 家族 | 日記
2013年07月27日 イイね!

それが作戦?

それが作戦?
長女の成人式は再来年になるのですが

既に晴れ着の物色が始まっております・・・

そんな折

以前立ち寄ったお店で

懸賞付きのアンケートに答えていたのですが

なんかその懸賞が当たった様な通知が来ました

何と浴衣が当ったらしく、この前の週末に

買ってしまって、なんてタイミングが悪いんだと

思いつつ、もらえる物は貰おうと・・・

ただ、何やらまだ他に当選してる様で

相方曰く、振袖当ってるみたい?

なんですと?  (@_@;)

電話で確認しても間違い無さそう??

って事で、今日は浴衣をもらうのと振袖を選ぶ?のとでそのお店に行ってまいりました!

取りあえず通知を店の人に見せると、凄いテンションで

「アラアラ! おめでとうございます!!!!!」

と、染之助・染太郎師匠もビックリなテンションで置くに通されまして・・・

ってか、時間が少しかかるとの事で僕と次女はちょっと他の店を見て居たのですが

戻ってみると、画像の様な状態に・・・

僕は詳しい話を聞いていないのですが、反物代がサービスになるとの事で

画像の柄が気に入ったらしく小物を選んでる状態でした・・・

でもね・・・

晴れ着って、お仕立て代や帯を始めとした小物&付属品が結構するんですよね!!

帯なんて、なんでそんなにするの?ってくらいします・・・

晴れ着が当選したとは言え、結構な額を支払う事に・・・

具体的にはレンタルするよりはるかに高い買い物です

でも、相方曰く袴を借りれば卒業式にも使えるし

友達の結婚式などでも使えるし・・・

確かに晴れ着のレンタルもバカにならない金額になるし

2・3回レンタルを利用するよりは1枚持っていた方が結局は安く済むと!

って事で、結局お買い上げと言う事になりました・・・

(試着したのは見本で、本物の仕立て上がりは10月くらいになるそうです)



やっぱり、女の子ってお金がかかるのね・・・

(T_T)



あっ!  浴衣も貰って来ましたよ!

店長さんが次女さんにもどうぞ!と2着いただいちゃいました・・・


結局、浴衣代や反物代を「当った!」とサービスしても

ちゃんと元取ってるんじゃないかと?    ( 一一)
Posted at 2013/07/27 22:07:46 | コメント(11) | トラックバック(0) | 家族 | 日記

プロフィール

「寒くて、ただでさえ小さいのに更に小さくなってるよ・・・
(~_~;)」
何シテル?   10/16 12:58
(。・ω・。)ノ"ヨロシクナリー♪ みんカラに登録してない人でも 掲示板に書き込めます!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

カレンダー 
カテゴリ:私的アイテム
2009/10/29 14:03:49
 
時計 
カテゴリ:私的アイテム
2009/09/14 13:11:55
 
アーカイブ 
カテゴリ:私的アイテム
2009/06/26 10:07:41
 

お友達

お目に留まりましたら、よろしくお願いします!
191 人のお友達がいます
利根川の天然水利根川の天然水 * Mura(黒いリック・ディアス)Mura(黒いリック・ディアス) *
岡リ岡リ * やんまん@BB4やんまん@BB4 *
ともぞ~@KA9ともぞ~@KA9 * wata-pluswata-plus *

ファン

88 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
とことん、この車に乗っていようと思います!!
フォード フェスティバ フォード フェスティバ
初めてのマイカーがこのフェスティバ(白)でした! ブリスターフェンダー・フルフラットシー ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
画像は残って無いのが残念なんですが! VTEC(B16A)が始めて搭載された車で 発売さ ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
相方の相棒君です! スーパーノーマルですけど・・・ 外観変更はアルミとラダー程度 内部は ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.