• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

V-テッ君♂のブログ一覧

2016年12月31日 イイね!

何やかんやで大晦日!

何やかんやで大晦日!
年内ラストミッションは、N-ONEの洗車!

っと、その前に生鮮の買いだし・・・

生鮮スーパー今日は朝7時からのオープンで

8時過ぎには、すでにめちゃ混み・・・

何とか、必要なモノを買いそろえまして



帰って来てから、早速洗車開始!



綺麗に仕上げて、これにて年内のミッションコンプリート!!

ヽ(^。^)ノ


大掃除と3台洗車で、手がガサガサっす!

それと、違和感を抱えたままの右肩は、違和感が鈍痛にランクアップ・・・

でも、3台共綺麗だと、やっぱり気分がイイっすね!  (^^♪

実家は同じ町内で、帰省と言ってもすぐだし

正月はのんびり過ごす事にします!  (^^ゞ



それでは皆さん、良いお年を!!

(・ω・)ノ

Posted at 2016/12/31 14:08:56 | コメント(12) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
2016年12月30日 イイね!

大晦日イブ


今年もあと31時間半かぁ~ (中途半端!)

家の掃除の受け持ちは大体終わらせてあるので

今日は予定通り洗車!


午前中はまず、ステップ君!



今日は水が冷たかった・・・




で! 午後からプレリュード!



やっぱり水が冷たかったうえに

少し風も出ちゃって、体感温度も下がった・・・・  (>_<)



まぁ~でも、無事2台を洗って残すは

明日、N-ONEを洗えば、年越し準備完了であります!   (`・ω・´)ゞ
Posted at 2016/12/30 16:32:56 | コメント(10) | トラックバック(0) | 車的な事 | 日記
2016年12月29日 イイね!

大掃除、partⅡ

大掃除、partⅡ
今日は、午前中職場の掃除をして

昼食会の後、いよいよ休みに突入!!

って事で早速大掃除!  (^^;)

今日はサッシュ!!


ガラスに関しては、通常のガラスクリーナー+濡れ雑巾で汚れを落とした後

撥水クリーナー(rain・X)+乾いた布で磨いて仕上げ!

ここ数年、撥水を使ってますが・・・・

明らかに、以前と汚れの量が違います・・・・

汚れも少ないし、すぐ落ちるので、掃除が楽です!

ワイパーで擦られる事も無いし、走行風で雨が叩きつけられる事も無いので

1年経っても、若干撥水が効いてます!

カー用品ケミカル、案外、家にも使える一つです!  (^^♪


ガラスだけではなく



網戸や




敷居や枠もしっかり洗って・・・・

本日は、日が落ちたのここまで!


風もなく、昼過ぎは動いてると汗ばむくらいの、大掃除日和でしたが

やっぱり日没が近づくと、気温も下がるし、水も冷たくなりますね!

でもとりあえず、サッシュは終わったから、いよいよ明日は洗車するであります!!   ('◇')ゞ
Posted at 2016/12/29 17:26:29 | コメント(6) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
2016年12月28日 イイね!

収集癖?


相方がスマホケースが

ボロボロになって来たので、新調する事に・・・

ついでだから、自分も今二つ使ってて

両方、ボロくなって来てるので一個買っとこうと思って

ついでにポチっ・・・


相方は、今使ってる物が鏡が付いていて便利だったからと

鏡付を希望!

幾つか、見たけど、鏡が小さかったり、厚くなる物だったりで

結局、今までと全く同じ物を注文

僕は、カーボン柄がカッコ良かったから、カーボン柄を注文





てか、まだ使ってないカバーが2個有って

ストックが3個になった・・・・   (^_^;)



一番右が今回買ったカーボン柄
真ん中は今使ってるのと全く同じ
左はスケッチブック風


以前、スマホって入れ替えが早いから付属品も無くなる前に

買っておこうと思って、買っておいたけど・・・

結局、探すとまだまだ売ってるんですよね・・・  (・。・;


ケースが無くなる前にスマホのバッテリーの方がダメになるんかな?

年末だし、ボロくなったヤツはそろそろ、処分するか?
Posted at 2016/12/28 14:34:49 | コメント(9) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
2016年12月27日 イイね!

大掃除、part1

大掃除、part1
本日、お休み!!

洗車か大掃除をしたいところなんですが

外は降ったり止んだりの微妙な天気

洗車も窓ガラスも諦めて、室内で出来る事を!?

って事で、レンジフードのお掃除! (。-`ω-)

コンロはどうせ近々取り換えるので、サボり?
 
油汚れを一生懸命落として、仕上げに今回もバリアスコート!

汚れが落ちやすくなるのと、艶出し!!

まぁ~レンジフードも、もう14年物なので、新品の様に綺麗にはなりませんが

まずまずの出来!  (^^;)

今日は寒かったけど、ガラス掃除をする時は、少し暖かいといいんだけどなぁ~・・・
Posted at 2016/12/27 15:52:35 | コメント(10) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記

プロフィール

「昨日、早めに寝ちゃって・・・ 
寝過ぎた?
自分で解るくらい、顔がむくんでる・・・
パンパンな顔で4510・・・
( ^)o(^ )  」
何シテル?   11/23 09:14
(。・ω・。)ノ"ヨロシクナリー♪ みんカラに登録してない人でも 掲示板に書き込めます!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/12 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

カレンダー 
カテゴリ:私的アイテム
2009/10/29 14:03:49
 
時計 
カテゴリ:私的アイテム
2009/09/14 13:11:55
 
アーカイブ 
カテゴリ:私的アイテム
2009/06/26 10:07:41
 

お友達

お目に留まりましたら、よろしくお願いします!
193 人のお友達がいます
akio-no-s30zakio-no-s30z * まさむね777まさむね777 *
ダンディKダンディK * ☆TAKA♪☆TAKA♪ *
炎のストッパー炎のストッパー * いんぷいんぷ *

ファン

89 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
とことん、この車に乗っていようと思います!!
フォード フェスティバ フォード フェスティバ
初めてのマイカーがこのフェスティバ(白)でした! ブリスターフェンダー・フルフラットシー ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
画像は残って無いのが残念なんですが! VTEC(B16A)が始めて搭載された車で 発売さ ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
相方の相棒君です! スーパーノーマルですけど・・・ 外観変更はアルミとラダー程度 内部は ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.