• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

V-テッ君♂のブログ一覧

2016年09月30日 イイね!

確信は80%から100%へ!

確信は80%から100%へ!
凄く久しぶりに、ツインカムのページ見たら

写真が大きくなってた!

少し大きくなっただけで

だいぶはっきり見える様になった!!

画像が小さい頃は、80%ぐらいの確信だったけど

これ見て、はっきり解った!!


このプレ、俺ので間違いないわ!

ボンネットを取り替えてもらった時に、ツインカムさんんの方で撮影したと思われますが

一回、「アレ、俺のだよね?」って聞いたら

「解りません?」とかすっとぼけてたけど

これからは、「アレ、俺の!」って堂々と言ってやろ~っと!

 (。-`ω´-)
Posted at 2016/09/30 15:17:36 | コメント(12) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
2016年09月29日 イイね!

i8止まってた!

i8止まってた!今月、あまり休みが取れて無かった反動で

今週は休みまくりです・・・・

(^^;)

今日は免許の更新に行って来ました・・・

最寄り警察で更新が出来ない身分なので

免許センター(講習付き)です・・・・   (^_^;)

前回やらかしてから、4年弱・・・

今回はゴールド復帰とはなりません・・・・

今回の免許はブルー3年なので、最短復帰は次回の31年の更新時?

それまで、捕まらない様に気を付けて、次回こそ、ゴールド復帰を目指したいと思います!


それとは別に、講習でちょっと気になったのが

僕の前に座った人が、上着にジャンバーを羽織っていたのですが

それが、どう見ても、裏返し???   (?_?)

今、そういう着回しが流行ってるのかな?と思ってたら

休憩が終わって、戻って来た時はちゃんと、表裏が戻ってました・・・・

やっぱり、単に、ひっくり返ってただけだったのね!   (^^;)

ちょっとスッキリしました!!!!
Posted at 2016/09/29 14:56:36 | コメント(7) | トラックバック(0) | 車的な事 | 日記
2016年09月28日 イイね!

切り文字

切り文字
マスコットプレート

23th23rdに直す為の

rdを準備してます

数字だけ替えて、そっちを直すのを

すっかり忘れておりまして・・・   (^^;)

久しぶりに切り文字をやって、ちょっと楽しくなって来たので

ボンネットに貼ってあるロゴも、焼けてしまってるので

以前はカーボン柄カッティングシートでしたが

今回はカーボン風シートで作り直してみたいと思います!

(^^ゞ


他にも何か作ろうかなぁ~!!
Posted at 2016/09/28 21:38:56 | コメント(7) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
2016年09月27日 イイね!

皆さま、雨具の用意はよろしいでしょうか?

皆さま、雨具の用意はよろしいでしょうか?
プレリュード
 洗車しました!


洗車中、泡まみれの画像を撮ったつもりだったけど
なぜか、画像が無かった??
撮ったつもりで、撮って無かったか?
いよいよ、ボケたか?





昨日はN-ONEを洗車しまして・・・・

夜、長女の大学院入試の合格を祝って焼肉に出かけたんですが・・・・



焼肉自体は、とってもおいしくて、満足だったのですが・・・

近距離だし、綺麗になったって事もあって、N-ONEで出かけたんですよ!








見事にやられました!



洗車後、6時間も経って無いという事実・・・・

まぁ~、雨の中、そんなに長時間走ったわけでもないので

それほど、汚れてはいないので、許容範囲かな・・・   (*´ω`)



プレリュードの洗車に戻って・・・

今回は、雨と言うか濡れて、時間が経つと変色してしまう

リアウインドーをモールにワコーズのスーパーハードでコーティングしてみました



表面がすでに荒れてしまってるので、質感が戻るとかはありませんが

コーティング被膜が出来れば、濡れても変色しなくなる事を期待したいと思います。



それから、ちょっと気になってたデザインワイパー



新品時と比べて、少し色あせて来てましたが、これもコーティング!

これは、質感も戻って、新品時の様な色合いと艶が復活しました!

(^^♪






おまけ!

西日がガンガン当たる、我が家のインターホン



拭くと、ある程度綺麗になるのですが、すぐ白っぽくなってしまうので

コイツもコーティングしてみました!

すぐ白くならないで、この質感のまま、しばらくもってくれるのを期待してみます!

(^^;)




スーパーハードは施工後24時間は濡らせられないので

少なくとも、明日の昼くらいまでは、雨は降らないで欲しいなぁ~・・・

(*´ω`)
Posted at 2016/09/27 14:51:36 | コメント(9) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
2016年09月26日 イイね!

リハビリ洗車

リハビリ洗車
やっと、休みと晴れが重なりましたよ!!

でやる事と言えば、やっぱり洗車!

(^^;)


まずはプレリュードをと行きたいところですが

現在、我が家で距離で言えば一番走ってるであろうN-ONEが

走ってるだけあって、汚れもそれなりで・・・・

そもそも、僕が休みでも、娘が使ってる場合もあるので

洗えるタイミングで洗って置かないと、いつまでも綺麗にならないので

今日はちょうど、空いていたので、N-ONE君から!


ステップか、プレで2台洗車も考えましたが

今日はゆっくりしたかったので1台のみ!

(^^;)



その代わりグリルの作り直しの続きを少し!

まずは詰め直したパテの粗削り



正直、パテ盛り過ぎてましたね・・・  (^^;)

もうちょっと、盛った時点で均しておけば、削るのも楽だったかな・

と若干の反省・・・・



それから、耐水ペーパーで段差がなくなるまでひたすらシコシコ



段差は無くなりましたが、指で撫でると

まだ若干、パテが盛り上がってたりする部分もあるので

ここは、大事な工程なので、少し時間をかけてゆっくり仕上げたいと思います

エポキシの粘土パテで、充分練ったつもりでしたが

主剤と硬化剤が「混ざりきって無かった部分が出て来てしまったので

この辺も取り除いて、最終的には薄付パテで仕上げます!

塗装までは、もう少し、かかりそうです・・・   (^^;)

Posted at 2016/09/26 16:16:43 | コメント(9) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記

プロフィール

「契約オワタ、今日はもう帰りたい・・・」
何シテル?   10/22 15:20
(。・ω・。)ノ"ヨロシクナリー♪ みんカラに登録してない人でも 掲示板に書き込めます!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/9 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

カレンダー 
カテゴリ:私的アイテム
2009/10/29 14:03:49
 
時計 
カテゴリ:私的アイテム
2009/09/14 13:11:55
 
アーカイブ 
カテゴリ:私的アイテム
2009/06/26 10:07:41
 

お友達

お目に留まりましたら、よろしくお願いします!
191 人のお友達がいます
☆TAKA♪☆TAKA♪ * 早乙女早乙女 *
岡リ岡リ * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
Mura(黒いリック・ディアス)Mura(黒いリック・ディアス) * REVELREVEL *みんカラ公認

ファン

87 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
とことん、この車に乗っていようと思います!!
フォード フェスティバ フォード フェスティバ
初めてのマイカーがこのフェスティバ(白)でした! ブリスターフェンダー・フルフラットシー ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
画像は残って無いのが残念なんですが! VTEC(B16A)が始めて搭載された車で 発売さ ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
相方の相棒君です! スーパーノーマルですけど・・・ 外観変更はアルミとラダー程度 内部は ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.