• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

V-テッ君♂のブログ一覧

2024年04月21日 イイね!

新発売1発目!

新発売1発目!
有料サイトや昨日のイベントでは

既に告知が、有った様ですが

自分は有料会員にもなっていないし

4510でイベントにも参加出来なかったので

まだ情報を入手出来ていなかったのですが

ステッカーが新たに2箇所追加されるらしく

まぁ~そんな雰囲気は感じていましたが

(公式Xでどこか解らない、峠らしき画像が出てた)

1箇所は金精峠の様です!

でも運営より先に、販売店が告知したのは初めてじゃないかな?

我が家から見れば、近い場所で良かった!!

何なら、まだ狩れて無い松川渓谷とセットで回れるな!!

(^^ゞ


さて、もう一ケ所はどこかな??

(^^♪



ただ、松川渓谷のコースが5月下旬まで閉鎖されてるから

行くのは6月以降かな?

まずは道坂からヤネ!!





追記

もう一ケ所は「利根沼田望郷ライン」でした



金精と近いので一緒に狩れます!  (^^♪
2024年03月29日 イイね!

ドライブシーズン到来!

ドライブシーズン到来!
出そうな雰囲気がビンビンありましたが!

収集している峠ステッカーの新作が

やっぱり出ました!!

新作は、道坂峠です

近くて良かった・・・  (^_^;)


ココ以前、奥多摩・道志・ヤビツを走った時に走っていて

ブログの中間でも書きました

とても気に入って、ステッカーに

加えて欲しいみたいな事を書きました

販売店も道の駅道志で!!

と提案していましたが

僕の提案が通っちゃった?

まぁ~運営さんが僕のブログを見ているとは思わないので

たまたまでしょうが!  (^_^;)


でも楽しい道なので、ステッカーが発売されるのも納得!!


まだゲット出来ていない松川渓谷と2箇所行かなくては!!

方角的に別日になりますが

いよいよドライブシーズンがやって来ましたので

それぞれを走るのが、今から楽しみです!

(^^♪
Posted at 2024/03/29 13:30:13 | コメント(7) | トラックバック(0) | ジャパン峠プロジェクト | 日記
2023年11月08日 イイね!

スッポリ!

スッポリ!
先日いただいた収集している峠ステッカーの

フルコンプリート認定証

こちらも、普段ステッカーを納めている

ファイルに綴じようと

ステッカーを入れてる4ポケットと同じシリーズの

1ポケットのクリアファイルを買ってみました!

丁度、認定証を入れてある袋ごと

すっぽり、綺麗に納める事が出来ました

これで、ステッカーと一緒に保管が出来ます!!


ただ、このファイルのシリーズ

パッケージが可愛い系なので

オッサンが買う時にちょっと、こっ恥ずかしいんですよね

(^_^;)
Posted at 2023/11/08 14:02:23 | コメント(8) | トラックバック(0) | ジャパン峠プロジェクト | 日記
2023年11月06日 イイね!

コンプリート感謝祭

コンプリート感謝祭
今日は、日ごろ走りまわって集めている

峠ステッカーのコンプリート感謝祭へ行って来ました

他の会場は週末なのですが

埼玉会場だけなぜか平日

でも週末労働者の自分にとっては

一番近い地元開催が平日なのは

めちゃめちゃ有りがたい!

(^^♪


今までは、1枚足りなくてフルでは無く

東日本のみのコンプリートだったり

丁度仕事が入って行けなくなったりで

フルコンプリートの状態で感謝祭に行けたのが

今回が初!!

と言う事で初のコンプリート認定証&ステッカー



無事ゲット出来ました!!

ヽ(^。^)ノ



会場では、やはり精力的に集めてらっしゃる



ごんた4号さんとお会いする事も出来ましたし

ごんた4号さんも週末労働者で平日に走れれてるので

どこかでお会い出来るかもしれませんね?

なんて話をしていましたが、感謝祭で初対面となりました


それと、ごんた4号さんのお知り合いの



ATsさんともお話しさせていただいて

楽しく過ごす事が出来ました!


午後、地元で少し用事が有ったので、昼ぐらいに撤収し

無事戻ってまいりました!


認定証とか手に入れちゃうと

さらにモチベ上がっちゃいます!

(^^♪


新しく、追加されるのは、来春だとは思いますが

今後も、行ける範囲であれば、走りに行って

来年の感謝祭でも認定証がいただける様に

ステッカー集め、楽しみたいと思います!!

( ̄▽ ̄)

Posted at 2023/11/06 17:08:46 | コメント(9) | トラックバック(0) | ジャパン峠プロジェクト | 日記
2023年10月30日 イイね!

遠征三部作、完結編


それでは26日の夜から出かけて27日に巡って来ました

三重遠征のご紹介!

26・27と連休を取っていて、当初25の夜出発して

26走って、27は休養と考えていたのですが

e-powreロードの売店は年中無休なので

かなりの悪天候でもない限りは営業は問題ないと思ってましたが

青山高原道路の方は、売店が2ヶ所あって

26日の木曜日は片方は定休日でもう片方が営業していれば

問題ないと思っていましたが

「不定休」と言う事なので一応前日に、26日の営業確認の連絡をしてみたら

「申し訳ありません、明日はお休みをいただきます」との回答・・・

危ない・危ない!!!!!

確認せずに、行ってしまったら、空振りする所でした・・・

三重まで行って、空振りは泣くに泣けない・・・

定休日でなくとも臨時休業ってのもあるので

やはり事前確認は大事です!  (^_^;)


と言う事で直前に、予定を1日伸ばして

26夜出発・27日に走る事にしました

逆に27ならどちらも営業してるので、安心・安心!!

(^_^;)


と言う事で、26日も休みではあったのですが

今回も0泊2日作戦、夕飯を済ませて7:30過ぎに早速出発!

目指すは、個人的関西遠征の拠点、鈴鹿P

水分摂取をセーブすれば、ノンストップで行けると思いますが

約5時間の道のり!



1ストップだけ、で浜松SAにシッコピットインをして

夜間なので、渋滞皆無で0:30過ぎに順調に鈴鹿P到着



ここ数年、年一で鈴鹿Pに来てるなぁ~・・・

(^_^;)

今年の展示物はロータス99T(中嶋仕様)



展示のニュースを見た時に今年はこれが見れるのかと

楽しみにしておりました



シンプルなコックピット



めっちゃカッコイイ、ノーズ先端のHマーク



Nakajimaの文字

現代F1マシーンを間近で見た事が無いのですが

大きさが二回りくらい大きくなって

複雑な造形もそれはそれでカッコイイのですが

この時代のコンパクトでシンプルな造形のF1マシーン

やっぱり好み的にはこっちなんだよなぁ~・・・

(^^♪

99T参拝をして、就寝・・・  (-_-)zzz


で、朝



いつもはアラーム前に目が覚めてしまうのですが

今回はよく眠れて、アラームが鳴るまでぐっすりでした

(^^♪



出発前にもう一度99T参拝をして、さぁ~出発!!

まず目指すは青山高原道路ですが

時間的にも余裕で距離もそれ程ないので

鈴鹿Pのスマートインターから一般道に下りまして向います

途中道路案内板に鈴鹿サーキットの名前が出てきて

ちょっとテンションあがりました・・・

鈴鹿Pには何度も来てるのに鈴鹿サーキットって

まだ行った事が無かったりします・・・

そのうち、1回寄りたいな・・・  (^_^;)



で、青山高原道路北側の入り口到着



画像では解りにくいですが、道路案内の

丁度下ぐらいの山に風車群が見えております

前半の林道区間?



ココは広い所ですが

割と狭い所があって、対向車はあまり来ませんでしたが

ブラインドも多く、注意しながらゆっくり走りました



風車のすぐ近くを通ったり



駐車場から風車群が見えたり

なかなか雄大な景色でした!!

コース途中の販売店がまだ営業時間にはなっていなくて

コースを抜けて、少し行った所にある

もう一つの販売店で



青山高原道路ステッカー、無事ゲット!!

もう一つ予定していた、伊勢志摩e-POWER ROADは

1年限定の名前となるので

元の伊勢志摩スカイラインとどちらかのステッカーを

持っていれば、コンプリート扱いとはなり

既に伊勢志摩スカイラインはゲット済みなので

ここでコンプリートが成立はしましたが

とは言え、三重まで来て

やはりゲットしておきたったので

e-POWER ROADに向います



で到着!  (^^♪

この名前も今月いっぱいなので

この看板も見納めになるのかな!



コース途中の売店で無事

e-POWER ROADステッカー無事ゲット!

昼過ぎではありますが、今回の遠征の目的

早々に達成!!  (^^ゞ

今回、インター→コース→コース

それぞれがそれ程離れていないので

特に綿密に予定を考えずに来たので

この先が全くのノープラン・・・

とは言え、e-POWER ROADをそのまま抜ければ

パールロードがすぐなので、パールロードに向います



こちらe-POWER ROADの東側のゲート

この看板も今月いっぱいでスカイラインに戻っちゃうんでしょうね!

でそのままパールロードのステッカー販売店によって

以前食べた、後味がエビの味がする伊勢エビソフト

又食べたくて、売店に寄ったのですが



ショックな事に伊勢エビソフトの販売は終了しておりました

(T_T)

店員さんも「味が微妙でしたからね!」

って本音言っちゃったけど

僕は好きだったんですが

売れて無かったのかな??

(^_^;)



仕方がないので、普通のおいしいソフトを頂きました

(^^♪

その先のプランも無かったので

なんとなく下道で鈴鹿Pに戻り



帰路につく事にしました・・・



鈴鹿Pでブログをあげ、ゆっくりしていましたが

急に風が出てきて、ポツポツ雨が降り出して来て

空もなんかポカピカ光ってる!  (@_@;)

雨雲レーダーを確認したら現在地のすぐ西に

真っ赤なエリアがあて、東側はまだ雨雲が無かったので

これは逃げないとまずいかなと思って

急いで出発しましたが・・・


出発してすぐ、豪雨の洗礼!!

マジで今まで経験したことが無い様な豪雨

少しして弱くなって、抜けたかなと油断すると

再び、えげつない豪雨

マジで生きた心地しねぇ~

トンネルに入ると、生き返る・・・

トンネルの出口は豪雨なのか、大丈夫なのか!

豪雨かい!!  今回は大丈夫!!

そんなのの繰り返しで・・・

愛知県を出る辺りまでは、マジで死ぬかと思った・・・

(~_~;)


静岡に入ったあたりから、何とか雨も上がって・・・

そのあとは順調でした・・・

夕飯にしたり、時間調整しながら

ETCの夜間割が使える時間になってから

高速を降りて、無事帰宅いたしました

日付が変わったから、厳密には0泊三日って事になるのかな??

(^_^;)


家↔鈴鹿Pは往路復路高速でおなじコース



夜間であれば、大体5時間弱


三重県内はこんなコースで走りまして



左にポコッて出てるのが青山高原道路

下でクルッてしてるのが、e-POWER ROADとパールロード


青山高原道路はこんなコース



上の512がそれです


e-POWER ROADとパールロードがこちら



上のエヌペケさんと言う方とハイタッチしてるのが

e-POWER ROAD

鳥羽市の表記辺りから志摩市の表記辺りまでが

パールロード


今回の遠征は前夜が440km走って

27日は725km走って

トータル1,165km

とはいえ三重県内(下道)は285しか走って無い・・・


東北と白川郷はそれぞれ1,000kmに満たなかったですが

近畿・関西方面に来るとやはり1000は超えるな!


先月末の東北遠征と、今月の白川郷・三重の3回の遠征

1ヶ月で3,000km走って

給油と高速ETCのクレジットがいくらになるのかは

計算しない(見ない)事にします・・・

(-“-)



毎年、冬場はステッカー追加されないので

来春、どこかが追加されるまでは

フルコンプリートの優越感を味わえるかな!

今年の遠征もこれで終わりでしょうが

来月のコンプリート感謝祭の埼玉会場に伺って

コンプリートステッカーがいただけると思うので

それも楽しみです!!   (^^♪
Posted at 2023/10/30 10:37:25 | コメント(8) | トラックバック(0) | ジャパン峠プロジェクト | 日記

プロフィール

「ガンダムベース、めちゃ混みらしい
朝6時半とか7時に到着しても
整理券で午後の入店らしい?
GW中1回行こうかと思ったけど
やっぱりGWは止めておこう・・・
(・_・;)」
何シテル?   04/27 11:13
(。・ω・。)ノ"ヨロシクナリー♪ 日々の生活をブログ(日記)で、垂れ流し中!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

リンク・クリップ

[ホンダ プレリュード] CR-Vイグニッションスイッチ 流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 13:50:55

愛車一覧

ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
とことん、この車に乗っていようと思います!!
フォード フェスティバ フォード フェスティバ
初めてのマイカーがこのフェスティバ(白)でした! ブリスターフェンダー・フルフラットシー ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
画像は残って無いのが残念なんですが! VTEC(B16A)が始めて搭載された車で 発売さ ...
ホンダ N-ONE ドラえもん (ホンダ N-ONE)
我が家の新メンバーです 主に娘がメインで乗りますが 勿体無いので、僕も積極的に乗ります! ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation