• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

V-テッ君♂のブログ一覧

2015年04月30日 イイね!

単純!

単純!地図上で走った経路や、距離、タイム

スピードの変化、消費カロリー等を

記録できるジョギング用のアプリを入れたので

昨日から使って見たのですが

コイツがチョイチョイしゃべりかけて来るんですよ!!

でも、英語でしゃべりかけて来るので、英語が苦手な僕には

なんて言ってるのかが、まったっく解りません!

帰ってから設定を見たら、ボイスコーチってのがONになってたので

あれは多分、アドバイス的な事だったんだと思いますが

僕にはせっかくのアドバイスも、全く理解出来ません!!


こんにちはV-テッ君♂です!

学生時代、もっと英語頑張っておけば良かったなぁ~と後悔しました




話はそれましたが、先日スターウォーズをネタにしたら

懐かしくなって、旧6作品を借りてしまいました・・・

まぁ~今回は〇ピーして時間のある時にゆっくり見ます

だって新作が話題になってますが、公開は12月で・・・

今回も僕はDVD鑑賞だろうから、下手したら1年以上後だろうし!?
Posted at 2015/04/30 14:02:12 | コメント(14) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
2015年04月29日 イイね!

GWの予定?


もう連休に突入されてる方もいらっしゃる様ですが

僕は今日も含め2日まではお仕事で、休みは3・4・5・6の四連休!

大型と呼ぶには寂し過ぎる・・・  (;_;)


まぁ~普段はら二連休すら無いので、ありがたい事ではあるが・・・


とりあえず、やっておきたい事を列記しておくと


1.洗車×3台

2.ワンコのシャンプー

3.プレのタイヤローテーション

4.N-ONEのホーンの取り付け

5.庭&家の前の草取



そんなもんか・・・


今年はN-ONEのホーンの取り付けが有るけど、それ以外は毎年同じやな?   (^_^;)
Posted at 2015/04/29 17:17:49 | コメント(17) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
2015年04月28日 イイね!

スター・ウォーズの新作

スター・ウォーズの新作
サブタイトルが

4th(プレ)の覚醒

4thプレリュードが宇宙で大活躍するらしい?















もちろん  です


本当は「フォースの覚醒」



しょぉ~もない話で
さぁ~~~~せん!!     m(_ _)m




Posted at 2015/04/28 12:47:03 | コメント(10) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
2015年04月27日 イイね!

ツーリング動画UPしました!

ツーリング動画UPしました!夕べ、ちょっとざっくりではありますが

土曜日に参加させていただいた

ツーリングの動画を編集して

UPしてみました!!

お暇が有る方で、素人編集でも怒らず見ていただける方は

覗いてやってください!!   (^_^;)





Posted at 2015/04/27 09:46:33 | コメント(12) | トラックバック(0) | ツーリング&オフ会 | 日記
2015年04月26日 イイね!

千葉とんかつツーリング!


それでは、今回から始まる怒涛の隔週3連続ツーリング

第一弾!   昨日参加させていただいた千葉、とんかつツーリングのご紹介!!

(今回、画像少な目、あっさり系で・・・  ^_^; )




今回は度々お邪魔する房総方面!

アクアライン経由で千葉入りするのですが

とりあえず、海ほたるにピットインして、シッコと

いつものハイアングルでのプレの画像押さえ!



いつものレッドゾーンは何台か止まってたので、今回はイエローゾーン!

今更だけど、ハイアングルならコンデジのミニチュアモードで撮ると

おもしろい画像になりそう!

近々、多分又行くだろうから、その時は忘れずに撮ろう~っと  (^_^;)





適度な時間になったので、海ほたるをピットOUTして、集合場所のコンビニへ!



既に、VALさん・wata-plusさん到着されてて、3番着

その後、もりもりさん・ましゃさん到着で全員集合!!

ツーリングとなると、いつもかなりの台数が集まりますが

今回は諸事情により少な目な5台でのツーリング!





千葉の道を知り尽くしたwata-plusさん先導で、まずは片倉ダムの駐車場



新緑に包まれた駐車場を独占状態!  (^^ゞ





その後、道の駅などに寄りながら大多喜城に寄りまして



こちらの駐車場は、新緑と言うより緑がいっぱいと言った雰囲気

時間も早めだったので、駐車場はまだまばらでした!



駐車場から少し坂を上がった所に大多喜城!

以前来た時は、坂の途中で、小さな蛇などに遭遇しましたが

今回は特に遭遇する事も無く・・・    (僕は蛇が苦手です  ・_・; )





大多喜城をあとにしまして、いよいよ、とんかつ屋さんへ!

大多喜城すぐ近くの 「とんかつ亭 有家」 さんへ

お昼には少し早い時間ではありましたが、すぐ混雑してしまうと言う事で

ほぼオープン時間に、お邪魔しまして・・・

メニューもかなりバリエーションが有りまして!



僕は、チーズとんかつを!

お肉の中にチーズが入ってて、チーズ好きにはたまらん旨さ!  )^o^(

色々バリエーションも有るので、機会が有れば他も試してみたいです!


さすが人気店だけあって、食事が終わる頃には既に混雑し始めていて・・・

VALさんファミリー以外は車が一人1台・・・

駐車場も止められない車が出始めていて

あまりゆっくりするのも申し訳ないので、食後早々に店を後にしまして

再び道の駅へ!





現在、ダイエット中の身ではありますが・・・・



この日だけは「ダイエットって何? 食べたら旨いの?」状態・・・  (^_^;)

しっかりデザートのソフトクリームもいただきます!!   )^o^(





その後、wata-plusさんの朝ドラで度々登場します



いすみ鉄道の上総中野駅に立ち寄ったりしまして

丁度、車両が居たりして



何か、雰囲気が昭和な世界で、ロケなどでも使われるそうで

良い味出てました・・・  (^^ゞ



さらに、養老渓谷など、景色の良い所を経由して

朝の集合場所のコンビニまで戻りまして、アクアラインの渋滞が

本格化する前にとりあえず解散となりまして、wata-plusさんとはこちらでお別れ!

ましゃさんは、車に若干不安要素が出た為そのまままっすぐ撤収

埼玉チームのVALさんと僕と、なぜか静岡県民のもりもりさんと

3台連なりまして、新しく開通した大井jcからの山手トンネル経由で

埼玉まで戻り、夕飯後解散となりました!


怒涛の3連続ツーリング、第1弾は天気にも恵まれ、美味しい物も食べ

楽しい1日となりました!!




第2弾・3弾も、天気に恵まれる事を願うばかり!!  (^^♪
Posted at 2015/04/26 12:55:28 | コメント(13) | トラックバック(0) | ツーリング&オフ会 | 日記

プロフィール

「不・・・×   
真面目に4510!」
何シテル?   12/10 10:34
(。・ω・。)ノ"ヨロシクナリー♪ みんカラに登録してない人でも 掲示板に書き込めます!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/4 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

カレンダー 
カテゴリ:私的アイテム
2009/10/29 14:03:49
 
時計 
カテゴリ:私的アイテム
2009/09/14 13:11:55
 
アーカイブ 
カテゴリ:私的アイテム
2009/06/26 10:07:41
 

お友達

お目に留まりましたら、よろしくお願いします!
192 人のお友達がいます
ともぞ~@JG1ともぞ~@JG1 * wata-pluswata-plus *
ヴィタヴィタ * HiRO(LT)HiRO(LT) *
simaumasimauma * 利根川の天然水利根川の天然水 *

ファン

91 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
とことん、この車に乗っていようと思います!!
フォード フェスティバ フォード フェスティバ
初めてのマイカーがこのフェスティバ(白)でした! ブリスターフェンダー・フルフラットシー ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
画像は残って無いのが残念なんですが! VTEC(B16A)が始めて搭載された車で 発売さ ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
相方の相棒君です! スーパーノーマルですけど・・・ 外観変更はアルミとラダー程度 内部は ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる