• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

V-テッ君♂のブログ一覧

2007年06月30日 イイね!

スイッチ付けたよ!

スイッチ付けたよ!
昨日、下準備していた物は

ステップワゴンのETCのスイッチでした!

(^_^;)

ステップ、プレ共に付けてあるETCは

みんカラではお馴染みになったタダETC!


両車共電源はシガーソケットから取っていますが

プレの方はソケットにスイッチが付いていて、使う時のみ通電させているのですが

ステップの方は、使う時のみプラグをソケットに挿していました・・・

たまにしか使わないのですが、スイッチ付けたいなぁ~ってのは

前々からありまして・・・

ようやく取り付けとなりました!


とは言えかなり、簡単に済ませました!

取り付け場所も、インパネを止めているネジを隠す蓋を利用して

配線は引き直すのではなくスイッチからの配線を長目にしておき

足元のETC電源コードまで伸ばし、丁度端子で繋いである部分があったので

そこに割り込ませる形にしました・・・

手の入らない所に配線を通すのに、100均グッズのアームが大活躍!

これで、ETCを使う時は、プラグを挿すのではなく

スイッチ、ポン! で使える様になりました! (^^ゞ



でも本当にたまにしか使わないんだけどね! (~_~;)

Posted at 2007/06/30 21:37:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | DIY | 日記
2007年06月29日 イイね!

穴を グリグリ ・・・   (*^_^*)

穴を グリグリ ・・・   (*^_^*)
何やら小細工中!?

ドリンクホルダーを買った時に

前々から、スイッチを付けたい物がございまして

ついでにスイッチを購入しておきました!

今日のところは、とりあえず下準備!

Posted at 2007/06/29 21:33:11 | コメント(4) | トラックバック(0) | DIY | 日記
2007年06月28日 イイね!

プレリュード typeR 化計画!?

プレリュード typeR 化計画!?
プレリュードを typeR 化?しました!

軽く嘘です!?  でも一部分は間違いなく typeR!


実は、1年以上前だと思うんですが・・・ 
(正直その辺の記憶も曖昧です?)


以前使ってたドリンクホルダー(ドリンクしか置けないタイプ)を、携帯も一緒に置ける物に

交換しようと、取り外したままでした・・・

飲み物も置けず、ちょっと不便だなぁ~と思いつつ1年くらい(たぶん)

ふらぁ~っと買ってまいりましたドリンクホルダー!

決め手は typeRのロゴ 90%、畳んだ時の小ささ10%! ほぼ即決!

結構安直に決めて買いましたが、これがなかなかの機能満載!

ドリンクのみを置く場合!      四角い紙パックにも対応!
携帯のみを置く場合!      畳んだ時、開いた時、ワンセグ視聴時、それぞれに対応可!
両方を置く場合!         この場合でも、携帯のそれぞれの状態に対応可!

最近、運転中に飲み物を買う時はペットボトル等の蓋が出来る物

だけしか選べませんでしたが (しかも置き場所は助手席だったし・・・)

これで缶や紙パックもOK! (*^^)v


昔のドリンクホルダーなんて、本当に飲み物を置くだけでしたが

最近のはやっぱり、便利やなぁ~ (^_^;)
Posted at 2007/06/28 14:21:41 | コメント(6) | トラックバック(0) | 車的な事 | 日記
2007年06月27日 イイね!

お茶の濁し方!?


今日は1?回目の

結婚記念日

だったりします・・・


ケーキでも買って帰って

 お茶をゴニョゴニョしてみたいと思います!

( ^^) _旦~~


でもちょっと思うのは、結婚記念日って旦那が奥さんに

感謝の意を示す的な風潮になってますよね!?

スィート10なんちゃらかんちゃらはその最たるもので・・・
僕も結構奮発しちゃったんですが・・・

でも、結婚記念日って、お互い様じゃん!って思うのは僕だけでしょうか?

( 一一)


お茶を濁す:適当にごまかしたり、物事をいい加減に済ませてしまうことをいいます。
      その語源は必ずしもはっきりしませんが、茶をたてる作法をろくに知らない人が
      適当に茶筅でかき回して湯を濁したことによるのだ、という説明がされています
Posted at 2007/06/27 10:22:01 | コメント(8) | トラックバック(0) | 家族 | 日記
2007年06月26日 イイね!

ネタもないので・・・ (~_~;)

ネタもないので・・・ (~_~;)
あちらこちらで拝見する


脳内メーカーなる物を

やってみました・・・

上がHNで

下が本名!



まず、HNの方・・・

どう解釈したらよいのでしょう?

お金と寂しさの間に

成分的にお金と寂しさとって・・・

3文字を使ってで文章を作ってみると

寂しいから、お金でH?  それにしたらの割合が少ない・・・?

・・・・ (~_~;)

適切な解釈の仕方を教えていただけたら幸いです!?


本名の方!

全部がHでなくて良かった!   のか? ( 一一)

休みの事ばかり考えているみたいですが・・・

そんな事有りませんよ!

色々な事考えてますYO! あんな事やこんな事! (*^_^*) ポッ

Posted at 2007/06/26 13:29:26 | コメント(6) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記

プロフィール

「本当は遊びに行く予定だったけど悪天候予報であえなく中止!
急遽出社に切り替えて、又平日の天気の時に遊びに行こ~っと!! 」
何シテル?   11/18 10:19
(。・ω・。)ノ"ヨロシクナリー♪ みんカラに登録してない人でも 掲示板に書き込めます!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

カレンダー 
カテゴリ:私的アイテム
2009/10/29 14:03:49
 
時計 
カテゴリ:私的アイテム
2009/09/14 13:11:55
 
アーカイブ 
カテゴリ:私的アイテム
2009/06/26 10:07:41
 

お友達

お目に留まりましたら、よろしくお願いします!
193 人のお友達がいます
利根川の天然水利根川の天然水 * なーくんパパなーくんパパ *
アルビノ555アルビノ555 * HiRO(LT)HiRO(LT) *
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 いんぷいんぷ *

ファン

88 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
とことん、この車に乗っていようと思います!!
フォード フェスティバ フォード フェスティバ
初めてのマイカーがこのフェスティバ(白)でした! ブリスターフェンダー・フルフラットシー ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
画像は残って無いのが残念なんですが! VTEC(B16A)が始めて搭載された車で 発売さ ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
相方の相棒君です! スーパーノーマルですけど・・・ 外観変更はアルミとラダー程度 内部は ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.