• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

V-テッ君♂のブログ一覧

2015年01月31日 イイね!

訃報

訃報

我が家の



トースターレンジ









逝く・・・












電源は来ていますが、プリセットメニューの切り替えダイヤル以外の

スタート・取り消しを含む全てのボタンが全く反応しまっせん・・・

コンセントを抜いて、しばらく放置して電源を入れ直しても、症状変わらず・・・



なんてこったい!!!!!
(;一_一)










追記:

昨日は1時間くらいコンセントを抜いて繋ぎ直してを
2回くらい繰り返しても、復活しませんでしたが
今日1日コンセントを抜いておいて、先ほど繋ぎ直したら・・・
全てのボタン復帰しました・・・    (@_@;)

昨日は何だったんだろう??
壊れる予兆なのか??
取りあえず問題無く使える様になったので、様子を見ます・・・   (・_・;)
Posted at 2015/01/31 10:09:30 | コメント(15) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
2015年01月30日 イイね!

転席側、ドアからの異音、途中経過 partⅡ

転席側、ドアからの異音、途中経過 partⅡ昨日の話ではあるのですが

事前の予報では翌日(今日)に雪の予報で

「極寒」のはずでしたが

日中は、そこそこの洗車日和でした!

ただ、雪は確実に降りそうな予報で

(予報通り、現在結構降っております)

さすがに、洗車も無いなぁ~と思い、最近サボっていた、車内清掃をすることにして

R2D2を使って、ステップとプレの車内清掃をしまして

拭き掃除もして、久しぶりに、車内もさっぱり!   (^^ゞ

雪は降った後が車も汚れますので、早いうちに3台洗車したいと思います・・・   (^_^;)


で、これも予定していた、プレリュードの運転席側ドアからの異音対策を!!!



デッドニング材で塞いであるサービスホールを空けまして・・・

(ブチル材がしっかりくっ付いていて、剥がすのに苦労しました・・・)

・パワーウインドーの稼働部にグリースアップ
・各種配線のビビリ対策のチェック
・ボルト、ビス類の増し締め 
・インパクトビームのシールチェック      等々

行いまして・・・

でも、どこも音が出る様な感じでもないんだけどなぁ~???   (・・?

ふっと、ヒンジも目に入ったので、そこもグリースアップ!

ひょっとしてここが一番怪しいかも??

そんなこんなで、内貼りを戻しまして、路面の荒れた道路を選んで

町内一周り、走って見たのですが、とりあえず音は消えました!

タダ、以前からその時々で音が出ない事も有りましたし

以前も一旦止まって再発したので、まだ何とも言えませんが

しばらく様子を見るしかありませんね!

新しいデッドニング材は用意してあるので、音が出ない様であれば再度塞ごうと思います!



コレで、止まって欲しいなぁ~・・・・    (~_~;)
Posted at 2015/01/30 11:26:27 | コメント(8) | トラックバック(0) | 車的な事 | 日記
2015年01月29日 イイね!

サクラサク


本日は、次女が先週受けた大学の合格発表がありまして・・・

次女も学校どころではないと、戦略的自主休校にて自宅待機・・・

確認は、10時以降に大学のホームページにて・・・

9時50分頃から、次女が「緊張でゲロはきそう」と・・・

で、10時!

大学のホームページ開くも通常のトップページでは無く

「現在混みあってます」との簡易的な表示ながら

合格確認のページのリンクが貼られていたので、そちらから確認ページへ!

受験番号と誕生月日を打ち込んで、「次へ」をclick




緊張の瞬間!!



























表示された結果は・・・・























ドン!








おかげ様で合格する事が出来ました・・・


この表示を見た瞬間、次女は雄たけびと共に、目を潤ませておりました・・・

そんな次女を見たら、こっちまで目頭が、若干濡れた・・・



この大学は大本命でも有りませんが、本人的には気に入っていて

本命と言ってもいいくらいな所で・・・・

大変うれしいらしく、と同時に、これで浪人と言う事態は無くなって気が楽になった様です

これから本命の試験も有りますが、少し気持ちに余裕を持って受けられそうです!

これは結構大きいと思います!?



親の立場で下世話な話をすれば

仮に今日がダメだったとすると、この大学、即日申す込めば、2次の試験が受けられるのと

滑り止めクラスの大学の試験の申し込みが明日締め切りでそちらは

学部違いで、2回試験の申し込みを予定していました・・・

合格する事が出来たので、この3回分の申し込みはしないで済む事になりまして

申し込むとなると約10万のお金が飛んで行く予定でしたが

それが回避出来たのは大きいなぁ~・・・




そりあえず、白星スタートが切れたのは大きい!!

今後の試験も頑張ってもらいたいです!!




でも、本当に良かった!!!!    \(^o^)/


正式な合格通知は本日速達にて発送と有りましたが

先ほど、もう到着いたしました!!   (^^♪
Posted at 2015/01/29 17:23:41 | コメント(28) | トラックバック(0) | 家族 | 日記
2015年01月28日 イイね!

ヤリでも雨でもなく雪か!


明日は休み!

プレリュードの汚れが酷いから、すぐ天気が崩れても

そんなの覚悟の上、洗ったろ~と思ったけど・・・

明日は今日より寒いとか言ってるし

明後日は90%の確率で雪とか言ってるし?

雪・雪、言いながら雨な事が多いけど

今度ばかりは間違いなく雪になりそうな冷え込み・・・・  (>_<)

明日は、ゆっくりするか・・・

アレもちょっとやってみるか!
Posted at 2015/01/28 21:08:27 | コメント(11) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
2015年01月27日 イイね!

運転席側、ドアからの異音、途中経過

運転席側、ドアからの異音、途中経過
去年からちょっと気になってる

運転席ドアからの異音ですが


シリコンで誤魔化したり

クッション材を貼ってみたりして

一旦は綺麗に収まったりしたのですが、結局再発して・・・   ( 一一)


クッション材を貼った時に綺麗に消えたモノだから、すっかり

内貼りとドアの合わせ目から出てる音だと思ったのですが・・・

内張りを外したまま走っても、音が出るんですわ・・・
(~_~;)


クッション材を貼って止まった訳ではなく、内貼りを取ったり付けたりが何か刺激になったのですかね?

って事で、次に怪しそうなモノが、パワーウインドーを

動かすアーム類を含めた可動部分?

で、次なる手は、一度サービスホールを塞いでいるデッドニング材を剥がして

パワーウインドーを動かす可動部分のグリースアップかな??

と言う事で、今度時間の取れた時にやってみます・・・     (・。・;
Posted at 2015/01/27 13:34:06 | コメント(11) | トラックバック(0) | DIY | 日記

プロフィール

「やっぱり、インナー着ると暖かい!
(^^ゞ 」
何シテル?   11/21 13:51
(。・ω・。)ノ"ヨロシクナリー♪ みんカラに登録してない人でも 掲示板に書き込めます!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

カレンダー 
カテゴリ:私的アイテム
2009/10/29 14:03:49
 
時計 
カテゴリ:私的アイテム
2009/09/14 13:11:55
 
アーカイブ 
カテゴリ:私的アイテム
2009/06/26 10:07:41
 

お友達

お目に留まりましたら、よろしくお願いします!
193 人のお友達がいます
やっこどんやっこどん * シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認
利根川の天然水利根川の天然水 * 4nzigen4nzigen *
examineexamine * ROJAMROJAM *みんカラ公認

ファン

89 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
とことん、この車に乗っていようと思います!!
フォード フェスティバ フォード フェスティバ
初めてのマイカーがこのフェスティバ(白)でした! ブリスターフェンダー・フルフラットシー ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
画像は残って無いのが残念なんですが! VTEC(B16A)が始めて搭載された車で 発売さ ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
相方の相棒君です! スーパーノーマルですけど・・・ 外観変更はアルミとラダー程度 内部は ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.