• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年02月15日

不幸の電話

仕事終わりに上司から電話がかかってきたんですよ。

上「やあペンタゴン君。本日もご苦労」
P「今日は店じまいだよ。帰ってくれ」
上「そんな君にグッドニュースだ」
P「あんたからはバッドニュースしか聞いたことがねぇ」
上「今のミッションは無事に炎上を回避できたコングラッチュレイション」
P「まだ燃え盛っているよ。何なら増員が必要だ」
上「そこで君にプレゼントだ」
P「ごみ処理場に直送してくれ」
上「今のプロジェクトはもう少しで終わりにして、気分転換に東北にでも行かないか」
P「行ったばかりじゃねーか。ってか何なら今のプロジェクト東北だよ」
上「じゃあ来週の会議で配置が正式決定するから」
プツッ・・・


という事で、高い確率で再び東北行きのフィーバータイム。
ヘルかアビスを選べと。
これはアレか。東北一人旅か。

また毎週600キロの移動が始まるのか。
レガシィの走行距離が増えるアレか。
いやいや岩手は北上し過ぎだろ900キロじゃねーか。
せめて宮城にしてくれない?

と言うか人材不足過ぎだろうちの会社。
東北に回せる人材、本当に俺しかいないのか。


確定事項じゃないけど、なんか行く事になる気がする。
岩手は何がイイかな…。
焼き牡蠣?

まだ確定事項じゃないけどね。
でも東北送りは決定事項なんだろうな。

レガシィの年間走行距離がハッピーな事になるって事だな。
ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2024/02/15 20:36:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

久々ブログ レガシィBP5納車
MASA32@BP5さん

レガシィの次のクルマを考える
ペンタゴン7さん

この記事へのコメント

2024年2月15日 22:21
お疲れ様です。
就業場所が固定じゃないと大変ですね(汗

自分は通勤片道3kmで休日はへばっているので車を運転する楽しさを忘れそうです_:(´ཀ`」 ∠):

今の車は乗り換えしないでずっと乗ってるのでそろそろ10万kmでタイベル交換やらブレーキ固着、オイル滲みなんか出てきてて来年の車検で15年になるのでそろそろ乗り換えを考え始めました。

年式を取るか走行距離を取るかで迷ったり旧モデルと現行モデルのどっちを取るとか車選びって難しいですね(^◇^;)
コメントへの返答
2024年2月15日 22:28
アネシス、もうそんなに経ちましたか。
タイミング次第では引き取りたい所ですが。

ずっと新潟で自宅勤務の予定だったのですけれど、あらゆる支部で人手不足が深刻でしてね…。
どこに飛ばすかが焦点で、もう東北行きは決まったようなものです(白目


最近中古車も高いですね。
経験上、走行距離の方を重視した方が良いと思います。

プロフィール

「4台分の自動車税はかなり重いな。揮発油税も大量に払っているし、優良納税者なんだから何か得点ないのかな。」
何シテル?   05/22 20:14
BM9型レガシィB4とNZE144G型カローラフィールダー、M910A型ルーミーに乗っています。 ドライブが好きで、ふらりふらりとあちこちに出かけ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 34
5 678 910 11
12131415161718
19 202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

これって本当に猛暑だけが原因なのだろうか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/09 07:13:22
GVBインプレッサ純正マフラーを流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/10 21:00:14
ニセコに戻ってきたらまず倶知安に行きます。(?) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/28 22:32:59

愛車一覧

スバル レガシィB4 レガヲ (スバル レガシィB4)
雪国なら迷うことなくスバル。 長距離を走るならレガシィ。 グレードはBM9型レガシィB4 ...
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
尖ったところのない、普通を極めた普通のクルマ。 平成20年式(2008年)11月登録のN ...
トヨタ ルーミー トヨタ ルーミー
家族用に購入した、いわゆるトールワゴン。 新車なのでそんなに手がかからないと思うけど、し ...
トヨタ GR86 トヨタ GR86
クロハチロクから乗り換えのシロハチロク。 2021/12/02納車。 オプション装備は ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation