• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年01月25日

リア脚まわり修正

リア脚まわり修正 リアスタビリンク、先日ドライダーさんに教えていただいたとおりに分解できました。
KTCの12/14mmストレートメガネが入りました。
そして、余計なモノまで買ってしまって。
(写真左のKTC 12/14mm ラチェットメガネ、本締め可)

Cuscoのほうも緩んでいたので、やっぱりピンクよねっと、ブラケット交換。
曲がったラテリン止める長い棒も交換。



■セッティング変更
・スタビ強→弱
・車高約7mmダウン (一番下から10回転)
・フロントキャンバー何となく調整 1.2度。

■変わっていないところ
・減衰:前後とも最強から12段戻し(街乗り仕様)
・バネ:F:8kg/R:6kg

■懸案事項
・車高ダウンにより、リヤキャンバーが2度近く付いてる。。。

水平が取れてないので正確には測れませんが、
レーザー水平器当てると左右どれぐらい傾いてるか一目瞭然で便利です^^

試乗したところ、リアがだいぶ落ち着きました。


------------------------------------

タイヤ届きました。595RS-R、215/45R17
送料込みで4万円切りました。スバラシイ
明日のAM、交換予約入れました。
これまた、4本交換、廃タイヤ込みで5000円ちょっとで、
45,000円あるとタイヤ4本新品になるとか、驚きです!!

ついでにエンジン載せ替え用のガスケットやボルト類を受け取ってきます。
足立区は自動車関係のお店多いですね。
ブログ一覧 | 整備記録 | クルマ
Posted at 2011/01/25 15:56:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

南風に乗って (つ´∀`)つ
tompumpkinheadさん

ゆめすぎと昭和平成自動車展示会(杉 ...
よっちん321さん

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

'24年GWの思い出
良郎さん

「夏が来た」by 『キャンディーズ』
THE MODS 号さん

誕生日プレゼントは(⁠◡⁠ ⁠ω⁠ ...
M2さん

この記事へのコメント

2011年1月25日 19:00
上手くいきましたねw
スタビリンクのブラケットは貫通できる穴が開いてるんですね。

リアキャンバーは私も悩みです。
定番のカムボルトを使うか細めのボルトに「かい物」をして固定しちゃうとか・・・
コメントへの返答
2011年1月26日 5:13
なんだろう、穴がいろいろ空いてるなあとは思ったんですよね。対象をよく観察して頭使う癖付けないとだめですね。

うちのは調整式アッパなので急場はしのげますが、8.5J履くとホイルとシェルが当たってしまうのでいずれはカムボルト入れることになると思います。
細いボルト持ってるのですが、ずれるので辞めた方が良いと言われました。なんかで固定して動かないようにすれば良いんですよね。ヽ(~~~ )ノ ハテ?

プロフィール

「@まなひろ マウスはlogicool mx master 会社ではmyキーボード、myマウス。ノートは慣れません。。」
何シテル?   05/27 11:08
GC8に20年ほど乗っていましたが、ZC33Sに乗り換えました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
5 6 7891011
12131415161718
19 202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

レート下げて街乗り寄りへ(自分用) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/21 11:32:43
[スズキ スイフトスポーツ]不明 SJフォレスター用 マフラーカッター 2個セット 100mm チタン 大口径 厚口 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/20 13:02:52
ENKEI PerformanceLine PF05 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/05 15:04:39

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
GC8からの乗り換え。 青から赤にしてみました。
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
WRX Type-RA STi Ver.V Limited GC8F4DD
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
うーん。古い車は金がかかる割には速くない。 しかし、もう戻れないぐらい弄ってしまった(爆 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
20代の時、ブーストアップ仕様で6年程乗っていました。 当時は何の知識もなく、最後はター ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation