• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年02月26日

近所で、GDBを盗難したあげく、オーナーをひき逃げする事件が発生

近所で、GDBを盗難したあげく、オーナーをひき逃げする事件が発生 柏で2台のGDが盗難にあいました。
1台はうっkeyさんの同僚の車両で見つかりましたが、
もう1台は見つかっていません。オーナーは制止したところをひき逃げされ意識不明の重体です。
 
複数人の犯行で、再犯の可能性が高いと考えます。
近所です。次は我が身です。いち早い解決を願います!

この記事は、【拡散希望・皆さんの力を貸してください】【2/25 21:10更新】被害者意識不明重態 ひき逃げ・車両盗難について書いています。

青春指南役さんのブログ
https://minkara.carview.co.jp/userid/219908/blog/29292940/

うっkeyさんのブログ
https://minkara.carview.co.jp/userid/238718/blog/29281491/
写真勝手拝借致します。。。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2013/02/26 09:59:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ウチの3台の現状は ・・・
P.N.「32乗り」さん

おはようございます。
138タワー観光さん

あぐりーむ昭和
楽しく改造さん

当選!
shinD5さん

晴天の さいたま市〰️♪
kuta55さん

昨夜の夕立は凄かった💦
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2013年2月26日 10:29
こんにちは。

少し前はインプ、ランエボ、GTR,セルシオ、ランクルのようでしたが、新GTRやレクサスが出てきて
旧インプ等はもう対象外とばかり思っていました。

誰にも判らず神業的テクニックを駆使するならいらしらず、それにしても粗暴な盗みで泥棒の品のなさ、許せないですね。

本庄、のんびり観戦予定でいます。GPSは、そのための装置ですか?
コメントへの返答
2013年2月26日 16:35
こんにちわ。

ニュースによると柏市内で今年に入って4台インプレッサが盗まれているとのことで、専門に狙っているんでしょうね。

そして2台でオーナーをひいた。強盗殺人未遂です。家に泥棒に入って家主がいたので殺したのと同じ、もっとも卑劣で重刑な行為です。

本庄いらっしゃるのですね。GPSはそうです。車両ではなく腕でタイムアップを目指したいと思います。
2013年2月26日 10:59
恐ろしい・・・世も末;;

1千万円もする高級車ならイザ知らず、100万円以下で買える車をどうして?
#勿論ご本人にはそれ以上の価値があると思いますが。

海外輸出目的の窃盗団が多いらしいですが、これは違う気がする。
日本人の若者の犯罪だとしたら・・・嫌過ぎる。
コメントへの返答
2013年2月26日 16:41
これ、GC、GR/GVではなくGD限定で盗むんですよね。

外国ではまだ高く売れるのでしょうね。ニュースだとインプ柏市で今年4台目だそうで。標準でイモビ付いてるのに突破してるんでしょうね。

1台は乗り捨てられていたというのでガキの仕業のような気がしますが、2台一気に盗むとか手慣れてますね。
人命が関わったことで警察も本腰いれたようですね。強盗殺人未遂って何年ぶちこまれんだろう。。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130224-00000545-san-soci
2013年2月26日 19:10
GPS仕込んでおいたほうがいいですよね・・
ココセコム

ラフィックスとかでハンドル外しておくとか

他人の物を盗むとか最悪ですよね・・
コメントへの返答
2013年2月26日 23:20
地味にラフィックス強そうですよね。

でもラフィックス持ってきて盗むらしいですよ。おじさん曰く。
んで盗めなかったら気にくわなくて消化器ばらまいて逃げるとか、、、、

いずれにせよ、そういう車両に乗っているといるということで対策はしとくべきですね。
GPSは強そうですね。一網打尽にできそう。
金かかりそうですが。
2013年2月26日 21:39
短時間で持っていっているので、ナッターさん指摘のようにハンドル外すか、ロックするか、物理的なガードが重要かも。
人の物も命も危害を与えるとかは許されないですね。日本も治安が本当に悪くなったものです。
被害者の方、一日も早く回復されることを願ってます。
コメントへの返答
2013年2月27日 0:16
とりあえず、人命に関わる話になってしまったので回復されることを祈ります。

にしても高額窃盗ですから許せません。

双方向イモビが付いていて駆け付けたら引くとか、逆に本職のヤ○ザなら刑が重くなるの解ってるからやらないと思うんですよね。
その禁を破ってまでというのが今回話が大きくなり、ネットで広まることで抑止力になると願っています。

GDBは数ほどありますが、見る人が見ればナンバーなんて関係なくわかりますからね。


みてるか犯人w おまえもうすぐ捕まるぞ!
10年はいくぞ。
ガキでも日本語わからん外人でも、20歳なら30,
30なら40までムショ暮らしだからな。人生終わりだぞ。覚悟せえよ。


#追記
ヤードと言うところで発見されたそうです。
ヤードって何でしょう。解体屋?
捕まるの早そうですね
http://www3.nhk.or.jp/shutoken/lnews/1005799942.html
2013年2月27日 10:37
拡散協力ありがとうございます。

非常に残念な形で車両が発見されましたが、こうなれば犯人も時間の問題でしょう。
あとはご本人が回復されるのを切に祈ります。
コメントへの返答
2013年2月27日 11:16
勝手にトラックバックさせて頂きました。
私はうっkeyさんの友人です。許せません。
オーナーさんの早期回復をお祈り致します。

ヤードで国外は以前から常套手段のようですね。

強盗殺人未遂で捜査本部100人体制とのことで犯人逮捕は時間の問題でしょう。

また、これを期にヤードの一斉検挙、窃盗団解体、盗難事故撲滅を願います。
2013年2月27日 22:54
いち早くの事件解決が望まれます…
恐らくだけどGDBの涙目までだったらイモビも付いていないから盗み易いって言うのはあるんだと思うんですよね…GCとかだと年式古くなるし
出来るだけ新目で盗むならって選択なんじゃないですかね(汗)
イモビカッターとか普通に出回っちゃってるからイモビ付きだからとって言うのも正直変わらないのかもしれないけど(滝汗)


まだGDBのオーナーさんは意識不明のままのようなので出来るだけ早い回復が待たれます
コメントへの返答
2013年2月27日 23:24
GDB新車で買った人イモビ付いてましたが、標準じゃないんですか。
狙いは、GD型ですよね。人気なんでしょう。
イモビカッターとかあるんですか。。。車外の高級イモビ付けないとダメ?

オーナーさん意識不明のままですか。。。
いち早い回復を祈るばかりです。
2013年2月28日 0:14
うちが勘違いしてるだけかな?D型だったかE型になってからイモビが付いたはずだったので

窃盗目的のプロなら持ってると思うんですよね~
コメントへの返答
2013年2月28日 9:21
イモビ涙目、後半から付いたんですね。

ヤードに入れてる、一晩で2台、今年4台とかプロの犯行ですよね。
窃盗団壊滅の方向で。
2013年2月28日 9:06
おはようございます。

今朝のNHKでオーナーがなくなり、「強盗殺人罪」になった報道です、人間として許せない行為です。

人間は理性的動物と言われますが、理性を自覚していない「人間の皮をかぶった動物」が最近多く眼につきます。

こんな人間が多くなった社会を寂しく感じ、経済の回復以前に人間性の回復だろうと思っています。



















コメントへの返答
2013年2月28日 9:56
おはようございます。

ああ。

未成年で、たいした罪にならないって結末は嫌だなあ。。。

・未成年の犯罪->少年法撤廃。
本人達わかってやってます。二十歳前ならなにやっても大丈夫って。甘えです。義務教育終わったら通常の法律で良いと考えます。

・外国人の犯罪。
->失うものないのでやりたい放題。。
これはどう対処すればいいのでしょう。入国審査の厳格化?

・景気悪化による治安の悪化。
仕事あれば働きます。犯罪犯しません。

価値観変わってますよね。無関係な人を巻き込む殺人事件が横行して、その結末まで見える。頭おかしい奴はもっと派手な事件起こしてやろうとか、結構大丈夫なんだとか、
やってしまったけど、この前も同じような事件あった、たいした罪にならなかったら大丈夫だろう。。。
そんな馬鹿げた価値観が蔓延してるように思えます。

中国は死刑確定したら翌週には銃殺です。明らかな場合のみらしいですが。有害食用油、麻薬も死刑です。極端な例ですが、アメリカみたいに懲役200年でもいいと思います。

人でなしには重刑が必要だと思います。
2013年2月28日 22:33
ほんと許せないですね!

積載車で持ってかれるのは、別として、、
ECUを外して離れるとか、
パワーFCで初爆しないように、都度セットするとか、、

悩ましいですよね。。

僕のは外観が、あれなので、長期間放置でも一度むも、やられた形跡ありませんでした。
あっVer5のほうは気をつけよう。。
コメントへの返答
2013年2月28日 23:54
許せないですね。

燃ポンのスイッチ見えないところに付ければいいとショップのおじさんに教えてもらいました。
キー回しても初爆しません。

GDが持ってかれるみたいです。
ドンガラは大丈夫でしょう。転売できませんから^^

青春指南役さんのBBSです。
http://imp-reza.com/t-bbs/tounan_bbs.htm

プロフィール

「@まなひろ ちなみに2Fが落語の寄席になってます!?」
何シテル?   06/04 13:07
GC8に20年ほど乗っていましたが、ZC33Sに乗り換えました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

レート下げて街乗り寄りへ(自分用) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/21 11:32:43
[スズキ スイフトスポーツ]不明 SJフォレスター用 マフラーカッター 2個セット 100mm チタン 大口径 厚口 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/20 13:02:52
ENKEI PerformanceLine PF05 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/05 15:04:39

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
GC8からの乗り換え。 青から赤にしてみました。
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
WRX Type-RA STi Ver.V Limited GC8F4DD
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
うーん。古い車は金がかかる割には速くない。 しかし、もう戻れないぐらい弄ってしまった(爆 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
20代の時、ブーストアップ仕様で6年程乗っていました。 当時は何の知識もなく、最後はター ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation