• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月23日

サンシェード!

サンシェード! おれのやる気スイッチはあさっての方向を向いていたww

最近日差しがまぶしくて、サンバイザー出しっぱなし。
なんとかしたい。

以前から存在は知っていた デカルコのスケルトンジャー


そして何気に見てたyoutubeの合法ハチマキ
さらにDECALCOさんの所在地がちょうどお出かけ先の近所!
これは行くしかないでしょう!

---
問い合わせメールの返信一行目が「天井塗装お疲れさまです!」
有名wwww


alt

alt

alt



実物見てよければ注文しようぐらいのノリで行ったら、ちょうどお客さんいなくてww
alt


自分で貼ると失敗すること間違いないので作業もお願い。
alt

これは技がいりますね。
あれですよ、スマホの保護フィルム貼るみたいな。水貼りですけど。
ふたりでミリ単位で調整してました。しかも瞬殺。さすがレプリカ屋さん、レベルが違う!!

中からではなく外に貼るタイプなのでナビのアンテナとか剥がさなくていいです。
自動洗車機程度では剥がれないそうです。


alt
目立ちすぎない、でも目立つ(笑)地味目な文字色。
ドラレコにもかからない程度の高さ。ぼかし入りのガラスみたいな感じです。

さりげないのがカッコイイ!!
DECALCOのお二人ありがとうございました!
ブログ一覧 | 整備記録 | クルマ
Posted at 2018/04/23 23:38:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

流鏑馬の後片付けが ゆるゆる進む・ ...
pikamatsuさん

お蕎麦屋さんのヒレカツ定食セットを ...
narukipapaさん

油性でも水性でも、極端な変化の前に ...
ウッドミッツさん

神宮ばら園 神宮奉納ばら展
伊勢さん

尼崎の魚は食べるのに勇気がいるよ😑
カリカリCarrotさん

大腸内視鏡検査
ヒデノリさん

この記事へのコメント

2018年4月24日 6:35
有名人wwww
コメントへの返答
2018年4月24日 10:43
会ったらまず天井見ましたw
2018年4月24日 6:52
天井塗装お疲れ様です、のところで盛大にみそ汁吹きました(笑)
コメントへの返答
2018年4月24日 10:45
狙い通りwww

実は別で取材依頼も来たんですよ〜 
私見てただけなので断っちゃいましたが(笑)
2018年4月24日 7:45
いいねデカルコさんの雰囲気w

光に敏感になったり違和感が感じられるなら眼科さんに相談がいいね。
今回の入院で大分視力が低下したみたいで老眼鏡が手放せないよ;;
コメントへの返答
2018年4月24日 11:02
CADや大型プリンタがあって、車屋じゃなくてデザイン事務所ですよね。

マジすか!暗いの見えなくてヘッドライト磨いたのに、夜、後続車のライトがまぶしくてスモーク貼ろうとしてました。
入院で視力低下。。。ずっと部屋にいて目動かさないから収縮筋肉が弱くなったのもあると思います。 お出かけしましょう♪
#昔、高橋国光選手がインタビューで「歳とると走るはいいけど、水温計が見えないんだよね」と言っておりました(汗
2018年4月24日 8:08
私も過去に2度DECALCOさんで施工してもらいましたw
青空駐車だともって2〜3年くらいでしょうか。
フィルムなのでオレンジや黄色のガラス撥水のを塗ると一気に寿命が縮みます。
その点をお気をつけ下されw
コメントへの返答
2018年4月24日 11:05
そうなんですか。クラシックカーフェスでminerさんに紹介されたのが初めてでした。
寿命的にそんな感じですか。車検とったばっかりだし指摘されたら最悪剥がして、別のデザインのまた貼ってもらえばいいやぐらいに考えてました。

撥水系NGですね。了解しました!
2018年4月24日 8:41
店長さん、みんカラやってますからねw
コメントへの返答
2018年4月24日 11:06
お友達登録してますのでw
しかしそんな見てると思いませんでしたw
2018年4月24日 12:17
天井塗装お疲れ様ですww
いいなぁガラスサンシェードww
俺氏もブレーキ改造でDラーに乗っていけなくなることが解ってたらやってた可能性が高いですw
内側からはどんな風に見えてる感じですか?
コメントへの返答
2018年4月24日 12:38
天井は難易度高いよwww
あ、ブレーキ規定変わったんだよね。

目的は自動ブレーキの保証が取れなくなるから変えてはダメよって趣旨だと理解しています。
ただ実際車検ですぐ落とされることはないという話で落ち着きましたが、ドレスコードは引っかかるかい(笑)
ハチマキと違って目立たないからいんじゃねえの?

中からはこんな感じ。
https://minkara.carview.co.jp/userid/422837/car/930468/9154183/parts.aspx
ヘッドライトだけでもこれぐらい外見える、文字も透けてる。
高さはミラー裏のドラレコより上だから気にならない。

プロフィール

「line以外のメッセージアプリなにがいいですかね。MS365高いから、会社の個人同士でLine使ってるみたいなのよね。Discord,whatsUP?」
何シテル?   05/11 16:00
GC8に20年ほど乗っていましたが、ZC33Sに乗り換えました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
5 6 7891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

レート下げて街乗り寄りへ(自分用) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/21 11:32:43
[スズキ スイフトスポーツ]不明 SJフォレスター用 マフラーカッター 2個セット 100mm チタン 大口径 厚口 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/20 13:02:52
ENKEI PerformanceLine PF05 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/05 15:04:39

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
GC8からの乗り換え。 青から赤にしてみました。
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
WRX Type-RA STi Ver.V Limited GC8F4DD
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
うーん。古い車は金がかかる割には速くない。 しかし、もう戻れないぐらい弄ってしまった(爆 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
20代の時、ブーストアップ仕様で6年程乗っていました。 当時は何の知識もなく、最後はター ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation