2020年06月29日
新型ハスラー、なにはなくともリフトアップしました。ノーマルショックとのマッチングを追求したスプリングで25mmアゲ!!
リフトアップスプリングって
ちらりと見えるので
色も大事な気がする、
こんにちは、
ブログ担当のピッ太です。
コクピットみんカラブログ、
さて今回は、
新型ハスラーのリフトアップを
コクピット21世田谷の
レポートでご紹介します。
上質感たっぷりでグッと進化した
ハスラーですが、
リフトアップはやっぱりお似合い。
今後のタイヤ&ホイールの
チョイスについても気になります。
それでは〜
「コクピット21世田谷」より、
「MR92S 新型ハスラー
リフトアップ」
当店は輸入車以外も
カスタムのお手伝い出来ます(笑
今回は現行ハスラーの
車高を上げちゃいます( `ー´)ノ

新車納車に合わせて
リフトアップキットの注文を頂きました!
ありがとうございますm(__)m
作業担当は 須崎・山根です。
ご用意したのはマスターピース
ワン サイズ アップ サスペンション
リフトアップ サスペンションキット。
ハスラーMR52S MR92Sのうち
4WD仕様に装着可能です。
2WD仕様はサスペンションが異なるため
装着できません。
ハスラーMR52S 4WD、Xターボ仕様車で
型取りしました。
他のハスラーMR92S 4WDに装着可能ですが、
グレード、装備の違いでリフトアップ量に
誤差が生じる場合があります。
フロント、リア共に約25mm程リフトアップさせます。
また他メーカーにOEM供給されている兄弟車にも
同様に装着可能です。
ノーマル ショック アブソーバーとの
マッチングを考えて設計してあります。
巻き数を多く設計した、高耐久タイプです。
街乗り~ダートまで
快適かつ軽快に走れるように考えてあります。
フロントにキャンバー調整ボルト、
リアに調整式ラテラルロッドをキット化しました。
※メーカーHP引用

まずフロントを交換。
スプリングを交換し、
ショックブラケット上部に
キャンバーボルトを取付しました。
これでフロントキャンバー角度が
調整可能となります。

そしてリアも交換。
スプリングが長い為、ジャッキで縮めても
ショックがブラケットに届きません( ;∀;)
トランクを開け、人的荷重をかけて、
ナイスイン!!無事に固定出来ました。

仕上げはアライメント調整。
リアのタイヤの出づらをラテラル調整。
糸を垂らして確認します。
フロントの調整は、トゥー・キャンバー調整です。
キャンバーは限りなくネガティブ方向へ。
約-1度です。
今後、リム幅が太いホイールを履く為の対策です。

作業時間に関しては、3.5Hぐらい頂きます。
無事に、作業終了し納車となりました。
この度は、当店をご利用頂き
誠にありがとうございました。
こちらのハスラーはランプ類をLED化して
第一段階終了です。次回、LED化をUP致します。
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Posted at
2020/06/29 17:01:43
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