スプリングとショック別売りだから、ダウンサスだけ、ダンパーだけ、という装着方法もあるけれど、やっぱりセットで付けるとぐっと魅力的に仕上がるんじゃないかと思う、こんにちは、ブログ担当のピッ太です。コクピットみんカラブログ、さて今回は、ホンダ NーONE RSの足回り交換をコクピット川越のレポートでご紹介します。“スプーン”の“プログレッシブスプリング”と“ダンパーキット FIX TYPE”を取り付けました。ちょうどいい25mmダウンとよりしっかりした乗り味が手に入るスプーンならではのショック&スプリングの組み合わせです。それでは〜「コクピット川越」より、「ホンダ NーONE RS JG3の ショックアブソーバー&スプリングを交換。 “SPOON PROGRESSIVE SPRING & DAMPER KIT FIX TYPE”を取り付け。ホンダ NーONE RS JG3の足回り交換作業をご紹介します。スプーンのローダウンスプリング“プログレッシブスプリング”とショックアブソーバー、“ダンパーキット FIX TYPE”を装着しました。“SPOON PROGRESSIVE SPRING”“SPOON DAMPER KIT FIX TYPE”ショックアブソーバーとスポプリングの組み合わせはこんな感じになります。ショックアブソーバー&スプリングの交換作業を進めます。フロントの足回りをごっそり取り外します。マウント類などは流用しますので足回りをバラします。⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎スプーンのダンパー&スプリングに外した純正部品を組み込み、取り付け準備完了。そしてクルマに装着完了です。続いてリアの交換に移ります。リアはダンパーとスプリングが別体なのでそれぞれ取り外して入れ替えます。交換完了です。足回りをバラし車高もフロント約25mm、リヤ約25mmほど下がりましたのでアライメント測定&調整作業を行いました。このクルマの標準アライメント調整箇所はフロントのトーのみの調整となります。ご入り用ありがとうございます。またのお越しをお待ちしております。この記事紹介はコクピット川越のホームページ内のブログ、「作業日誌」からのピックアップですので、そちらもごらんになってくださいね。ちょこちょこ更新され、ほかにもおもしろいネタがたくさん掲載されてますよ〜お問い合わせもコクピット川越へお願いします。それとコクピット川越のホームページではカスタマイズを施した魅力的なデモカーやオーナーズカーを紹介しています。メーカーや車種別に検索できますのでぜひご利用ください。コチラからどうぞ。こ〜んな作業や商品のお取り付けはぜひコクピットにお任せください。お近くの店舗検索なら、こちらからですよ〜コクピット川越のホームページはこちらをクリック!カスタマイズからメンテナンスまで、役に立つ情報満載のコクピットのホームページ「COCKPIT PRESS」はこちらをクリック!