• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
カスタマイズの情報発信基地 「COCKPIT PRESS」も要チェック!
  • COCKPIT PRESS
  • カスタマイズカー検索
  • 店舗検索
  • 商品・サービス
  • SALE情報
  • KIZUNA STORIES
足回りの交換時にはぜひアライメントを
イイね!
2017年01月11日

NSX タイヤ交換 & GK5フィットRS スタビ交換

NSX タイヤ交換 & GK5フィットRS スタビ交換 日差しがある場所は
暖かいのですが、
日陰に入ると
急に“さぶっ”と感じますね。

今日はかなり厚着の、
こんにちは、
ブログ担当のピッ太です。

コクピットみんカラブログ、
さて今回は、
ホンダスポーツ2台の作業を
コクピット麻生のレポートで
ご紹介します。

1台はGK5フィットRSの
スタビ装着。
そしてもう1台は
NSXのタイヤ交換。

どちらも“より楽しく”を目指した
作業ですね。
それでは〜



「コクピット麻生」より、
「フィットRSにスタビ取り付け &
 ホンダNSX POTENZA RE-71R 装着」

当店のWEBをご覧になり来店された
ホンダ フィットRSのオーナー様。
しかもAT車ではなく、
MT車でございます♪
オーナー様が、ちょいちょい遊び目的で
走るられるためにMTにされたそうです。
素晴らしいチョイス理由ですよね♪



春に車高調を投入予定となったのですが、
「その前にスタビだけ入れたいです♪」
とオーナー様のご要望で
先にスタビの投入しちゃいます!!

スタビは車種設定のラインナップが豊富な
クスコをチョイスしました♪



まずはリアから取り付け開始です!!

【取り付け前】





↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

【取り付け後】





さくっと取り付けは終了です!
トーションビームに追加された
スタビバー。
バッチリ効きますよ~♪

お次はフロントです!





純正のスタビより140%増しの
クスコのスタビ!
効果は絶大です!!



外した純正スタビと比べてみると・・・



そして装着!



前後スタビを取り付けた後に
試乗チェックを行うのですが、
ノーマルサス + ノーマルスタビでは
ロールが多すぎて、
コーナーでの安定感がイマイチなのですが
ノーマルサス + クスコ製スタビだと
「こんなに変わる!!??」ってくらい
ロール量が格段に抑えられるようになるので、
コーナーの安定感もバツグン!!

コーナーリング中の自分の体を
踏ん張らせる力もそんなに必要なくなるので
めっちゃくちゃ乗りやすくなるし、
運転してても疲れにくくなりました~♪

軽自動車・コンパクトカー・セダン
そしてミニバンのオーナー様も!
前後にスタビを装着して
安定感がアップした愛車に
乗ってみたくないですか??

スタビの交換だけであれば、
乗り心地は変化する事なくそのままで、
ロールだけを抑えてくれるので
本当に乗りやすくなりますよ~☆


さて続いては
以前、タイヤ交換をさせていただいた
ホンダのスーパースポーツカー
NSXが入庫しました!!



前回タイヤ交換時は新車装着の
POTENZA RE070をセットしたのですが、
今回は、
ようやく、
オーナー様も待ち望んでいた
POTENZA RE-71Rに交換しちゃいます♪



ようやく履ける
POTENZA RE-71R
サイズは、
F:215/40R17 
R:255/40R17







POTENZA RE070は
約4年の使用ですが、
かなり深めのヒビが多数現れてます…







外したタイヤには内減りが発生していましたので
4輪アライメントも同時に作業させて頂きました。



純正の RE070 ⇒ RE-71Rへの交換。
街乗りでもゴツゴツする事なく、
アクセルONで、ガッチリと喰いつきます!!
コーナーでも安心して踏んでイケます!!
NSXにRE-71Rの最強コラボです!!!




この記事紹介は
コクピット麻生のホームページ内のブログ、
「アフターパーツ取り付け事例☆」
「スタッフ日記」からのピックアップですので、
そちらもごらんになってくださいね。
ちょこちょこ更新され、ほかにもおもしろいネタが
たくさん掲載されてますよ〜
お問い合わせもコクピット麻生へお願いします。

それとコクピット麻生のホームページでは
カスタマイズを施した魅力的なデモカーや
オーナーズカーを紹介しています。
メーカーや車種別に検索できますので
ぜひご利用ください。コチラからどうぞ。

こ〜んな作業や商品のお取り付けは
ぜひコクピットにお任せください。
お近くの店舗検索なら、こちらからですよ〜



コクピット麻生のホームページはこちらをクリック!
カスタマイズからメンテナンスまで、
役に立つ情報満載のコクピットのホームページ
「COCKPIT PRESS」はこちらをクリック!
ブログ一覧 | 足回り | 日記
Posted at 2017/01/11 14:01:31

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

コメントはありません。

みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「ボディの歪みを抑えてレスポンスのいいハンドリングを実現する“CPM Lower Reinforcement”を装着しました。純正のブレースと交換して、手軽に取り付けられるのも魅力です。 http://cvw.jp/b/2160915/48604216/
何シテル?   08/16 20:41
こんにちは! コクピットです。どうぞよろしくお願いします。 コクピットは、全国各地に71店舗を展開するプロショップ。みなさんの愛車がさらに輝きを増すようお手伝...

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

      1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

このお年頃のクルマこそLEDヘッドランプがおすすめ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/20 11:53:42
BRIDGESTONE POTENZA POTENZA S001 245/35R20 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/23 20:02:03

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
ほどよいカスタマイズを施すことで、オーナーがイメージする理想の姿を追求したZ32。それで ...
トヨタ GR86 トヨタ GR86
モータースポーツを楽しむため、コクピット西部で幅広くトータルにカスタマイズを施したGR8 ...
ホンダ S660 ホンダ S660
モータースポーツでの使用を想定して開発された「RAYS VOLK RACING CE28 ...
日産 ノート 日産 ノート
ブラックのボディカラーにブロンズのボルクレーシングTE37 SAGAが、実に精悍な印象の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation