• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
カスタマイズの情報発信基地 「COCKPIT PRESS」も要チェック!
  • COCKPIT PRESS
  • カスタマイズカー検索
  • 店舗検索
  • 商品・サービス
  • SALE情報
  • KIZUNA STORIES
足回りの交換時にはぜひアライメントを
イイね!
2017年01月28日

RECARO、この違い、座って比べてください!

RECARO、この違い、座って比べてください! こんにちは、
ブログ担当のピッ太です。

コクピットみんカラブログ、
さて今回は、
以前のブログからピックアップして
ときどき挟み込むアーカイブ編を
コクピット55のレポートで
ご紹介します。

クルマの作業は
GVB インプレッサWRXの
こだわりカスタマイズなのですが、
私も使ってたなぁ
ナルディ・クラシック!
ディープコーンタイプは
スポーティですね〜

そしてそして、
あわせてRECAROのお話も
盛り込まれています。

昨年リニューアルされた
RECAROの超人気モデル、
SR-7とSR-7F。
みなさんはその違いを
ご存じですか?

サイドサポートと
座面の形状を換えることで
さまざまな車種や用途に
対応してるんですねぇ。

SR-7Fは助手席用として
人気がありますが、
さらにミニバンやSUVに
乗る方にも相性がいいのは
この違いにあるんですね。

そして近々、SR-7とSR-7Fは
さらに進化しますが、
それについては次のブログで
お伝えしたいと思います。
それでは〜




「コクピット55」より、
「GVBインプレッサに走りのパーツをチョイス
 そして、RECARO座り比べてください!」

昨年、クスコ車高調などを
ご購入いただいた
インプレッサWRX(GVB)のお客様。



今回は「走りを極める!」
ということで、お客様に合わせた
いろんなパーツをご購入いただきました。

まず「ハンドルを切ったときに手が伸びる」
と言っていたステアリングには、
名門ナルディの
パンチングレザー&ディープコーンタイプを
チョイス!





そしてさっそく装着!



↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 



↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 



このディープコーンタイプを
装着するだけで、
グリップ部分が約75mm手前にきますので、
事前のテスト通りの
理想的なドライビングポジションが
実現できました!





そしてお次は、
普段のエンジンコンディションを
チェックするためにも不可欠な、
ブースト計の取り付け。

今回はコントロールユニットとセットで、
お値段も単品で購入するよりかなりお得な
「Defi アドバンスBF
 コントロールユニットセット」
をチョイスしました。



取り付け場所は、オプション品の
フィッティングキットを使って、
走行中に見やすい右のAピラーに加工取り付け。



ブースト計のように
リアルタイムに動くメーターは、
目の視点をあまり動かさない位置に
取り付けすると見やすいんですよ!(^.^)

またピークホールドなどを
切り替えるスイッチ部分は、
画像のようにメーター右の
操作しやすい位置にセット。

今回はお客様と相談して、
実用性をかなり重視して
取り付けさせていただきました。



ちなみに取り付け後に
テスト走行させていただくと、
ノーマルなのにピークホールド値は
驚きの「1.5!」
少し前ならフルチューン車の値です( ・_・;)



そしていよいよ最後に取り付けしたパーツは、
今回の目玉ECUチューン!
チョイスしたのは、
高い技術力で定評があり、
スバル車オーナーにはファンも多い
「オリエントワークス
 リザルトマジック」です。

今回、3種類のバリエーションの中で
お客様が選んだのが、
真ん中の「Version2」。

最大ブーストなどは
ノーマルと全く同じなので、
リスクや耐久性の心配も全くありません!

ちなみに作業の方は、
まず助手席足元にあるECUを外して
オリエントワークスさんに送付。



迅速なデーター書き換え後、
送った翌々日には戻ってきました
(予約が必要です)。

そしてプラグをレーシングタイプに交換後、
電子スロットルの清掃。
ECUを外した時などは必須の作業です。





そんな下準備が全て終わると、
作業はあっという間に終了。

いよいよ試乗してアクセルを踏んでみると、
ビックリしたのが下のトルクの太さ!
文章では上手く伝わらないと思いますが、
簡単に言うと、「全く別物」に変化していましたよ!

もともと以前のGC8やGDBなどに比べると、
GVBは下のトルクは太くなっているんですが、
それでも誰が乗っても分かるほど全く別物!

仕事が終わって家に帰宅すると、
嫁さんがアイドルになっていたような感覚です!( ・_・;)

それはさておき・・・(汗

全て完成後にお客様に試乗していただいたんですが、
「トルクがあるので街乗りも乗りやすく、
 どこからでもパワーが立ち上がってくれる!」
とのこと。また後日教えていただいたんですが、
燃費も少し上がっていたらしく、
お客様も大満足の様子でした(^.^)

今回は何度もご来店いただき、
大変ご迷惑をおかけしました。
また、いろいろとご購入いただき、
本当にありがとうございました。
今後とも末永く、宜しくお願いいたします。


さて、もうひとつお知らせです。

腰痛対策やホールド性能の向上など、
軽カーからビッグセダンやミニバンまで
人気のシートと言えば、
ご存知「RECARO(レカロ)」

そんなレカロシートの中で、
当店で一番人気の商品はセミバケットの
「SR-7シリーズ」なんですが、
以前から問い合わせが多かったのが、
ホールド性能の高いスタンダードタイプ「SR-7」と、
サイドサポートの低い「SR-7F」の座ったときの違い。



ちなみにこれまでは、
なるべく分かりやすく私たちの経験を
お伝えしていたんですが、
「購入した後に後悔してもらいたくない!」
という私の強い思いもあり、
今回両方を試座シートとして店頭に導入しました。



気になるシートのスペックは、
両方とも新型GKタイプのブラック/ブラック。

サイドにカムイ、
センターに新型のグラスメッシュ素材を採用した、
全国的にもかなり人気のモデルです。



この2つを座り比べることができれば、

「ホールド感はどうなの?」

「乗り降りはどんな感じ?」


「新型の生地の触り心地、座り心地は?」

「SR-7ってミニバンに装着すると

 本当に乗り降りが難しいの?」
なんて疑問がその場で解決!

決してお安い買い物ではないので、
実際の2つのシートを
「見て」「触って」「座って」「比べて」
あとで後悔しないように
ご購入していただきたいです。

「あなたのシートはレカロですか?」

そんなキャッチコピーを
以前見たことがありますが、
ぜひ最高の性能を店頭でお気軽にご体感下さい!


この記事紹介は
コクピット55のホームページ内、
「店長アサコのブログ」
からのピックアップですので、
そちらもご覧になってくださいね。
ほかにもおもしろいネタが
たくさん掲載されてますよ〜
お問い合わせもコクピット55へお願いします。

それとコクピット55のホームページでは
カスタマイズを施した魅力的なデモカーや
オーナーズカーを紹介しています。
メーカーや車種別に検索できますので
ぜひご利用ください。コチラからどうぞ。

こ〜んな作業や商品のお取り付けは
ぜひコクピットにお任せください。
お近くの店舗検索なら、こちらからですよ〜


コクピット55のホームページはこちらをクリック!
カスタマイズからメンテナンスまで、
役に立つ情報満載のコクピットのホームページ
「COCKPIT PRESS」はこちらをクリック!
ブログ一覧 | カスタマイズ | イベント・キャンペーン
Posted at 2017/01/28 10:02:34

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

コメントはありません。

みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「タービン交換でパワーアップ。大径コンプレッサーインペラー&タービンホイールを採用した、“CIRCO JAPAN アップグレードターボ”を装着しました。もちろんECUも書き換えです。 http://cvw.jp/b/2160915/48471671/
何シテル?   06/06 21:52
こんにちは! コクピットです。どうぞよろしくお願いします。 コクピットは、全国各地に71店舗を展開するプロショップ。みなさんの愛車がさらに輝きを増すようお手伝...

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1 2 3 4 5 67
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

このお年頃のクルマこそLEDヘッドランプがおすすめ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/20 11:53:42
BRIDGESTONE POTENZA POTENZA S001 245/35R20 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/23 20:02:03

愛車一覧

トヨタ アルファード トヨタ アルファード
モータースポーツを楽しむため、コクピット西部で幅広くトータルにカスタマイズを施したGR8 ...
ホンダ S660 ホンダ S660
モータースポーツでの使用を想定して開発された「RAYS VOLK RACING CE28 ...
日産 ノート 日産 ノート
ブラックのボディカラーにブロンズのボルクレーシングTE37 SAGAが、実に精悍な印象の ...
トヨタ GRヤリス トヨタ GRヤリス
tanabe GT FUNTORIDE SPRINGでローダウンしたGRヤリスRCには、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation