愛車に付いたキズが思いのほか安く直せそうでちょっとホッとしている、こんにちは、ブログ担当のピッ太です。コクピットみんカラブログ、さて今回は、日産モコの修理をコクピット121のレポートでご紹介します。4WDモデルですが後輪へ駆動力を伝えるプロペラシャフトのセンタービスカスカップリングの交換です。日産モコというよりは四駆のMRワゴンとかワゴンRとか、けっこうあるあるみたいですね。音がしたらサクッと取り替えましょう。それでは〜「コクピット121」より、「日産モコ 4WD カップリング交換」 日産モコのカップリング交換です。スズキ系の4WD車ではお馴染みの作業です。 ミッションとリヤデフをつなぐプロペラシャフトの真ん中にある部品。 これがダメになると、左右旋回時にフロア下より『ガーガー』『ゴーゴー』と結構デカい音がし、前後のトルク伝達が上手くされず、せっかくの4WDが正常に作動しません。 右が新品、左が不良品ですが、見た目では良否判定は不可能です。 サクッと交換し取り付け終了。ロードテストを行うと異音も消え本来のモコに戻りました。ご利用ありがとうございました。この記事紹介はコクピット121のホームページ内のブログ、「スタッフ日記」からのピックアップですので、そちらもごらんになってくださいね。ちょこちょこ更新され、ほかにもおもしろいネタがたくさん掲載されてますよ〜お問い合わせもコクピット121へお願いします。それとコクピット121のホームページではカスタマイズを施した魅力的なデモカーやオーナーズカーを紹介しています。メーカーや車種別に検索できますのでぜひご利用ください。コチラからどうぞ。おクルマのことならぜひコクピットにお任せください。お近くの店舗検索なら、こちらからですよ〜コクピット121のホームページはこちらをクリック!カスタマイズからメンテナンスまで、役に立つ情報満載のコクピットのホームページ「COCKPIT PRESS」はこちらをクリック!