• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
カスタマイズの情報発信基地 「COCKPIT PRESS」も要チェック!
  • COCKPIT PRESS
  • カスタマイズカー検索
  • 店舗検索
  • 商品・サービス
  • SALE情報
  • KIZUNA STORIES
足回りの交換時にはぜひアライメントを
イイね!
2017年10月18日

大注目のノートe-POWER NISMO、インチアップ&ローダウン!

大注目のノートe-POWER NISMO、インチアップ&ローダウン! 新型日産リーフの
NISMO仕様が
東京モーターショーに
参考出品されるそうですが、
これがなかなかステキなので
ぜひ市販化してもらいたい、
こんにちは、
ブログ担当のピッ太です。

コクピットみんカラブログ、
さて今回は、
ノートe-POWERニスモの
カスタマイズを、
コクピット麻生の
レポートでご紹介します。

e-POWERにも用意された
NISMO、カッコイイですよね。
モーターの出力制御にも
手が加えられているようで
乗っても楽しそうです。

それをさらにカッコよく
楽しくしちゃう、
インチアップ&ローダウン。

バッチリきまりました。
それでは〜


「コクピット麻生」より、
「NOTE e-POWER NISMO
 車高調装着&インチアップ」

ご来店が続いた
ノートe-POWER二スモ。

以前ブログにアップした
ノートe-POWER二スモの記事を
ご覧頂いてのご来店でした!!!

ご自宅と当店との間には
何件もの同系のSHOPさんがあるなか、
当店を選んでいただきました!
「やってて良かった!!!」
とは正にこのような事です! 
ありがとうございます☆

さて、今回は
アルミホイールの新調と
車高調の取り付けを行いました。

まずはホイールから準備開始です!!!
オーナー様と検討に検討を重ねて
最終決定したのは・・・
weds LEONIS MX 



デザイン~サイズ~色~etc. 
もちろん値段も大事ですね。
どれだけお話ししたでしょうか!? 泣笑



ノートe-POWER二スモの
標準タイヤサイズは195/55R16。
これをインチアップして
ガソリンエンジンモデルの
ノート・ニスモSにも
装着されている
205/45R17をチョイスします。



純正の車高はこれぐらい!!!
スポーツマインドが高いNISMOですけど
この車高じゃぁねぇ~
格好つきませんわね。



それでは作業開始!
ミニバン同様に、昨今のコンパクトカーも
ワイパーカウルを毎度外す必要がございます。
でもE12ノートは軽めの作業で済み、
本当にカバーだけでOK!



そして車高調ですが、
いろいろ条件ありきの中で、
BLITZ DAMPER ZZ-R 車高調を
チョイスしました!!!

価格・性能・アフターフォロー体制
申し分ない商品だと思われます。





純正と比べると
当然ではございますが・・・
明らかな短さです!!!!

短い足=ワクワク!
えっ??
僕だけですか!?
汗!!



そしてフロントを
ずどぉ~ん
と装着♪



続いてリアの足回り。
やはりBLITZの方が短い・・・・・
グフッ!
ウフッ!
エヘッ!



どどぉ~ん
と装着♪



そして取り付け作業時に、
同時施工でブッシュ締め直しも行いました!

E12ノートの施工ポイントは、
リアアームの左右2箇所のみ☆
ここを締め直すか直さないかで・・・
跳ね具合に大きな差が生まれます!!!

そしてブッシュ自体の寿命にも☆
リフトアップ状態にて、
仮想1Gをジャッキにて作り出し…
その状況下でブッシュを締め直す!!!



前後共に減衰力機構付きです。
調整ノブが突き出ていますが、
リアはカバーも装着できました!!!!



こうして推奨値にて完成♪
しかし、
ヒップアップ??



慣らしが終わってから
アライメント調整をする予定でしたが
今回のローダウンによる
数値の変化量が酷かったので、
急遽4輪アライメント調整を施しました!!!

ある程度、走れる状態ならやりませんでしたが
ちょっと納車するには良い感じではなかったので。



車両は、まだまだ新車の臭いが残る5000キロ台!!!
ならばブッシュの保護は必要ですよねぇ〜



そして
再度完成♪♪♪
いいじゃん! いいじゃん?
リアだけ標準値よりダウン。
-10mmだったかな!?
前後バランスが良い感じに落ち着きました☆



タイヤの出頭らも良い感じでしょ!?
あ~でもなく こ~でもない
ってやりました☆
E12ノートでこの感じ…
あまり見かけないですよねぇ〜



これにて・・・
インチアップとローダウンの作業は終了!
あ~と~は~
オーナー様によるテストが待ち受けています。
乗り按配・使い勝手



そうして本当の自分仕様が出来上がる訳です。
まぁ〜当面は・・・Frバンパー下に
隠されているベロとの格闘じゃないでしょうかね! 笑
空力を意識してなのか・・・・
最近の車の流行ですよね!? 下ベロ……



E12ノートへお乗りの皆様!!!
カスタマイズを楽しんじゃいましょうよぉ~☆
あまり見かけないんですよねぇ~
12ノートのカスタム車両って。
売れてるはずなのに。もともと格好いいのに…
まだまだカスタマイズがメジャーになってないので、
ちょっと手を加えれば目立ちますよ。

この記事紹介は
コクピット麻生のホームページ内のブログ、
「アフターパーツ取り付け事例☆」
からのピックアップですので、
そちらもごらんになってくださいね。
ちょこちょこ更新され、ほかにもおもしろいネタが
たくさん掲載されてますよ〜
お問い合わせもコクピット麻生へお願いします。

それとコクピット麻生のホームページでは
カスタマイズを施した魅力的なデモカーや
オーナーズカーを紹介しています。
メーカーや車種別に検索できますので
ぜひご利用ください。コチラからどうぞ。

こ〜んな作業や商品のお取り付けは
ぜひコクピットにお任せください。
お近くの店舗検索なら、こちらからですよ〜


コクピット麻生のホームページはこちらをクリック!
カスタマイズからメンテナンスまで、
役に立つ情報満載のコクピットのホームページ
「COCKPIT PRESS」はこちらをクリック!
ブログ一覧 | 足回り | イベント・キャンペーン
Posted at 2017/10/18 10:03:52

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

コメントはありません。

みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「メーカー推奨値に車高設定して、減衰力調整もひとまずは真ん中あたりで様子見です。全長調整式、単筒式、フロント倒立式、減衰力30段階調整のフルスペック車高調“HKS HIPERMAX S”でローダウン!! http://cvw.jp/b/2160915/48607664/
何シテル?   08/18 12:00
こんにちは! コクピットです。どうぞよろしくお願いします。 コクピットは、全国各地に71店舗を展開するプロショップ。みなさんの愛車がさらに輝きを増すようお手伝...

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

      1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 1920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

このお年頃のクルマこそLEDヘッドランプがおすすめ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/20 11:53:42
BRIDGESTONE POTENZA POTENZA S001 245/35R20 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/23 20:02:03

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
ほどよいカスタマイズを施すことで、オーナーがイメージする理想の姿を追求したZ32。それで ...
トヨタ GR86 トヨタ GR86
モータースポーツを楽しむため、コクピット西部で幅広くトータルにカスタマイズを施したGR8 ...
ホンダ S660 ホンダ S660
モータースポーツでの使用を想定して開発された「RAYS VOLK RACING CE28 ...
日産 ノート 日産 ノート
ブラックのボディカラーにブロンズのボルクレーシングTE37 SAGAが、実に精悍な印象の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation