• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
カスタマイズの情報発信基地 「COCKPIT PRESS」も要チェック!
  • COCKPIT PRESS
  • カスタマイズカー検索
  • 店舗検索
  • 商品・サービス
  • SALE情報
  • KIZUNA STORIES
足回りの交換時にはぜひアライメントを
イイね!
2018年03月29日

ボディ補強したらリアがバタついて……でも大丈夫、奥の手でしなやかな乗り味復活。

ボディ補強したらリアがバタついて……でも大丈夫、奥の手でしなやかな乗り味復活。 今日は昨日よりさらに
ポカポカみたいで
窓際だとウトウトしそうな、
こんにちは、
ブログ担当のピッ太です。

コクピットみんカラブログ、
さて今回は、
CCCでも大活躍だった
N-ONEのさらなる進化を、
コクピット55の
レポートでご紹介します。

ボディ補強パーツを追加しましたが
なるほど、こんな手当で
一気に乗り味が変わるんですね。
さらに楽しいN-ONEに
なったみたいです。
それでは〜


「コクピット55」より、
「補強パーツは、
 ただ取り付けるだけじゃダメ!」

本日ご紹介するのは、
すでに私以上?の認知度を誇る
「N-ONE(JG1)」のお客様。

今回チョイスしたパーツは、
オーナーが
「実は昔からかなり気になってて・・・」
と言っていた、以前いろいろと取り付けした
補強パーツの最終兵器
「オクヤマ トランクブレース」。

alt

ちなみに、一般的なN-ONE用
トランクブレースが2点留めなのに対して、
今回のオクヤマさんは3点留め!

alt

開口部の広いN-ONEのようなハッチバック車には、
剛性アップにかなり期待できそうです!

さらに、このお車には「奥の手?」もあるので、
私も自信を持ってオススメしましたよ!(^.^)

さて取り付けの方は、
まず画像のように内装などを外し

alt

センター部分と

alt

両サイドを固定すると、あっという間に完了!

alt

alt

さらに、内装を元に戻すと
まったく存在が分からないので、
見た目を気にされる方にもオススメですよ~(^.^)

alt

そんな感じで取り付けが終わると、
いよいよオーナーによる試乗チェック!

ただ試乗から帰ってきたオーナーは、
「朝子君、確かに剛性が上がった気がするけど、
 逆に足回りがバタバタする感じ・・・(>_<)」
とのこと・・・

でも大丈夫!ここまでは私も予想をしていたので、
こんな時に登場するのが
先にご紹介した奥の手!

それは以前当店で取り付けさせていただいた
「オーリンズダンパー」です。

そこからオーナーに詳しい状態を教えていただき、
減衰力をワンクリックだけ変更して
再度試乗していただくと・・・

「朝子君!これよ!これ!」
と大絶賛のお言葉が!(^.^)

以前に比べてリアのバタツキが極端に減り、
しなやかな動きで
路面を追従するようになったみたいです。

ちなみに大満足のオーナーは
「また良い買い物したわ!カ・カ・カ~(^.^)」
と、越後屋のような悪い笑顔で
帰って行かれました(^.^)

alt

補強パーツって
ただネジを締めればいいと思っている方が
多いんですが、
こんな感じでトータルバランスを整えてあげると、
クルマがまったく別物にも変化するんですよ!

でも、今回あらためてビックリしたのが
オーリンズの懐の広さ。
やっぱりスゴイ性能ですよ!(^.^)

今回もお買い上げいただき、
本当にありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。


この記事紹介は
コクピット55のホームページ内のブログ、
「店長アサコのブログ」からのピックアップですので、
そちらもごらんになってくださいね。
ちょこちょこ更新され、ほかにもおもしろいネタが
たくさん掲載されてますよ〜
お問い合わせもコクピット55へお願いします。

それとコクピット55のホームページでは
カスタマイズを施した魅力的なデモカーや
オーナーズカーを紹介しています。
メーカーや車種別に検索できますので
ぜひご利用ください。コチラからどうぞ。

こ〜んな作業や商品のお取り付けは
ぜひコクピットにお任せください。
お近くの店舗検索なら、こちらからですよ〜



コクピット55のホームページはこちらをクリック!
カスタマイズからメンテナンスまで、
役に立つ情報満載のコクピットのホームページ
「COCKPIT PRESS」はこちらをクリック!
ブログ一覧 | カスタマイズ | イベント・キャンペーン
Posted at 2018/03/29 10:04:47

イイね!0件



タグ

関連コンテンツ( JG1 の関連コンテンツ )

この記事へのコメント

コメントはありません。

みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「メーカー推奨値に車高設定して、減衰力調整もひとまずは真ん中あたりで様子見です。全長調整式、単筒式、フロント倒立式、減衰力30段階調整のフルスペック車高調“HKS HIPERMAX S”でローダウン!! http://cvw.jp/b/2160915/48607664/
何シテル?   08/18 12:00
こんにちは! コクピットです。どうぞよろしくお願いします。 コクピットは、全国各地に71店舗を展開するプロショップ。みなさんの愛車がさらに輝きを増すようお手伝...

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

      1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

このお年頃のクルマこそLEDヘッドランプがおすすめ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/20 11:53:42
BRIDGESTONE POTENZA POTENZA S001 245/35R20 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/23 20:02:03

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
ほどよいカスタマイズを施すことで、オーナーがイメージする理想の姿を追求したZ32。それで ...
トヨタ GR86 トヨタ GR86
モータースポーツを楽しむため、コクピット西部で幅広くトータルにカスタマイズを施したGR8 ...
ホンダ S660 ホンダ S660
モータースポーツでの使用を想定して開発された「RAYS VOLK RACING CE28 ...
日産 ノート 日産 ノート
ブラックのボディカラーにブロンズのボルクレーシングTE37 SAGAが、実に精悍な印象の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation