• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
カスタマイズの情報発信基地 「COCKPIT PRESS」も要チェック!
  • COCKPIT PRESS
  • カスタマイズカー検索
  • 店舗検索
  • 商品・サービス
  • SALE情報
  • KIZUNA STORIES
足回りの交換時にはぜひアライメントを
イイね!
2019年06月04日

新型RAV4にお得な社外ナビを純正のように装着!!

新型RAV4にお得な社外ナビを純正のように装着!! 万能なアシグルマとして
RV4にかなり食指が動く、
こんにちは、
ブログ担当のピッ太です。

コクピットみんカラブログ、
さて今回は、
新型RAV4の作業を
コクピット55の
レポートでご紹介します。

注目のSUV RAV4ですが、
今回はナビとドラレコを装着。
あわせてバルブ類の交換も行って
すっきりスタイリッシュに
変身しましたよ。
それでは〜


「コクピット55」より、
「ピッタリ収まりました!
カロッツェリアの9インチ楽ナビ
 “AVIC-RQ902”を新型RAV4に取り付け」

本日ご紹介するのは、
先日、新車の納車前に入庫していた、
「専用モデルが発売になるまでちょっと待っててね♡
 それまでナビ貸しますサービス」
をご利用いただいた、新型RAV4の常連さん。
(その時のブログ記事はこちらをクリック!)

alt

実はそんな貸し出しナビを取り付け中、
同時進行で各部の寸法を採寸していたんですが
「このサイズなら“あのナビ”がいけそう!」
ということで、
オーナーにもご協力をいただき、
メーカーのデータもまったくないまま、
長年の勘だけを頼りにご注文をいただきました(^-^)

ちなみにチョイスしたナビは、
大画面ながら解像度が高く、女性でも使いやすいと評判の
「カロッツェリア 9インチ楽ナビ AVIC-RQ902」

alt

さらに今回は、
「ナビと同時取り付けなら工賃もお得!」ということで、
万が一の際に自分自身を守ってくれる、
いま当店で一番人気のドライブレコーダー
「BREX スマートレコ BCC510」も、
同時に取り付けさせていただきます。

alt

alt

さて、気になる取り付け作業の方は? と言いますと、
まずは、いつも通り丁
寧な配線のとりまわしを実現するために、
各部の分解からスタート!

alt

いつもナビを取り付けしていると、作業を見た常連さんから、
「これ、元に戻るの?」と言われますが・・・(・_・;)
今回も最短の距離で、スマートな配線処理を実現するために、
スピードメーターまで外して、取り付けしていきますよ~(^-^)

alt

そして最後に、9インチ楽ナビを純正品のような
仕上がりにするための“秘密加工”を施すと、
こんな良い感じで完成!(^-^)

alt

今回は、ナビのフェイスと純正パネルが、
ほぼフラットな状態で収まりましたので、
一般の方に「これ、純正ですよ!」と言っても、
たぶん分からないと思いますよ(^-^)

alt

その他にも、ステアリングリモコンは
純正ナビと同じように使えますし、

alt

純正のバックカメラも、
細かく位置調整して鮮明な大画面に映し出すことで、
バックが苦手な女性でも、
安心して駐車できそうです(^-^)

alt

alt

そして同時に作業したスマートレコの方も、
運転中の視界をさえぎらないよう、この位置に取り付け!

alt

alt

ちなみにスマートレコBCC510は、
駐車監視機能が標準装備になっており、
監視中は、こんなまぶしい青色LEDが点滅しますので、
いたずらや車上狙いに対しての、抑止効果もあるんですよ!

そんな感じで、
ナビとドラレコの取り付けが終わったので、
最後の仕上げは、
オーナーが熱望していた各種ランプ類のLED交換!

まずは、令和だというのに、古き良き昭和を感じさせる?
こんな色合いのフォグランプには、

alt

先日、30ヴェルファイアにも取り付けさせていただいた、
「ベロフ トランス・レイ」を取り付け!

alt

ご存じのとおり、
トランス・レイは夜間も見やすい純白の色合いなので、
やっと現代風のRAV4に変身しました!(^-^)

alt

さらにバックランプには、色合いの変化だけでなく、
“実際明るい!”と評判の高い
「フィリップス バックランプLED」を取り付け!

alt

こちらも、こんな電球色の色合いから、

alt

純白の色合いに変化し、
バックカメラでも分かるぐらい明るくなりましたよ!

alt

そしていよいよ最後のシメは、
全てのルームランプを、
ベロフのLED「シリウス ゼータ NeoⅡ」に交換!

alt

青白いLEDにありがちな、
小さい文字などが見えにくくならないために
(老眼は無関係です(>_<))
あえて少し黄色い6500Kをチョイスしました!
フロントマップランプ
(上:取り付け前 下:取り付け後)

alt

alt

センタールームランプ
(上:取り付け前 下:取り付け後)

alt

alt

荷室ランプ
(残念ながら取り付け後のみです(+_+))

alt

そんな感じで、今回の作業はすべて終了!

完成後、オーナーがものすごい笑顔で
乗って帰られたのが印象的でしたが(^-^)

やっぱりクルマは高価な買い物なので、
今後長く楽しく快適に乗っていくためにも
今回取り付けたナビゲーションや
アフターパーツのチョイスは、
とっても大切だと思います!

ちなみに、新型RAV4を購入された方や
購入予定の方はご存じだと思いますが、
純正9インチナビの価格をカタログで調べてみると、
それなりの価格になっております。

もちろん、機能が違うので単純比較はできませんが、
今回取り付けした楽ナビも、
各種ナビ機能や地図精度、
さらにオーディオのセッティング内容や発展性に優れており、
さらにお値段の違いを考えると、
新型RAV4のオーナーにとって、
社外ナビはかなりお得だと思います!

もしナビゲーション選びで悩まれている方は、
お気軽に相談してくださいね!!!
たぶん満足すること、間違いなしですぞ!(^-^)

今回もご購入いただき、本当にありがとうございました。
これから始まるRAV4とのカーライフを、
思いっきり楽しんでくださいね(^-^)
今後とも末長く宜しくお願い致します。

alt


さて、それではここで・・・
本日から突然スタートしました、
ブログの最後に紹介する予定の不定期企画(>_<)

【今日のタイヤ交換】

alt

スバル BRZ(ZC6)

交換前のタイヤ 新車装着タイヤ

交換後のタイヤ POTENZA S007A 

タイヤサイズ  215/45R17 XL

alt

『店長アサコのちょっと一言』
今回は、まだミゾが残っている状態でのご来店でしたが、
タイヤ問診の結果、一般的な使用期間の限度となる
30000kmを超えていたことや、
ゴムの硬化によるヒビ割れが多数発生していたこともあり、
オーナーと相談した結果、
今後の安全性を考慮して交換させていただきました。

以前装着させていただいた
“ザックスRS-1”との相乗効果もあり、
S007Aが優れている“快適性と応答性の良さ”を、
今後は楽しんで頂けると思います!


この記事紹介は
コクピット55のホームページ内のブログ、
「店長アサコのブログ」からのピックアップですので、
そちらもごらんになってくださいね。
ちょこちょこ更新され、ほかにもおもしろいネタが
たくさん掲載されてますよ〜
お問い合わせもコクピット55へお願いします。

それとコクピット55のホームページでは
カスタマイズを施した魅力的なデモカーや
オーナーズカーを紹介しています。
メーカーや車種別に検索できますので
ぜひご利用ください。コチラからどうぞ。

こ〜んな作業や商品のお取り付けは
ぜひコクピットにお任せください。
お近くの店舗検索なら、こちらからですよ〜


コクピット55のホームページはこちらをクリック!
カスタマイズからメンテナンスまで、
役に立つ情報満載のコクピットのホームページ
「COCKPIT PRESS」はこちらをクリック!
ブログ一覧 | オーディオ・ナビ | イベント・キャンペーン
Posted at 2019/06/04 10:35:37

イイね!0件



タグ

関連コンテンツ( 楽ナビ の関連コンテンツ )

この記事へのコメント

2020年5月26日 8:28
コメント失礼します
バックカメラの設定値教えて頂けませんか?

みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「ダウンサス&タイヤ・ホイール交換で、見た目もドライブフィールもスポーティに。“タナベ サステックDF210”でローダウンして、“ウェッズスポーツSA-75R×ポテンザアドレナリンRE004”を装着。 http://cvw.jp/b/2160915/47679382/
何シテル?   04/26 22:24
こんにちは! コクピットです。どうぞよろしくお願いします。 コクピットは、全国各地に71店舗を展開するプロショップ。みなさんの愛車がさらに輝きを増すようお手伝...

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

リンク・クリップ

このお年頃のクルマこそLEDヘッドランプがおすすめ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/20 11:53:42
BRIDGESTONE POTENZA POTENZA S001 245/35R20 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/23 20:02:03

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
実用性は犠牲にしないことを前提に、小技の利いたエクステリアのカスタマイズと、それに合わせ ...
アバルト 595C (カブリオレ) アバルト 595C (カブリオレ)
細部まで手が入ったアバルト595Cのカスタマイズ・コンセプトは、モアパワーを獲得しつつも ...
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
しっかり走れるクルマへ、というコンセプトに基づいて、SPOONリジカラ、CPM REIN ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
VARIS(VRS)のカーボンボディパーツをボディにちりばめ、リアにはIDINGPOWE ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation