確かに、細身のスポークのホイールを履いていると、ブレーキの点検はしやすいなと思う、こんにちは、ブログ担当のピッ太です。コクピットみんカラブログ、さて今回は、BMW E46 M3のブレーキ関連作業をコクピットモリオカのレポートでご紹介します。ディクセルのパッドとドリルドローターを装着。しっかり止まれるよう、ブレーキのメンテナンスも怠りなく、ですね。それでは〜「コクピットモリオカ」より、「ブレーキ交換は パッドとローターをセットで!」当店では いろんな車種のブレーキパッド・ローター・キャリパー等の交換作業もたくさんお請けしていますが、作業はすべて認証工場に依頼して外注で行っています。そして今日は「BMW E46 M3」のブレーキ交換作業です。 見ての通り、ブレーキの冷却効果 抜群の「BBS RI-A」のスポークのスキマからホイールを外さなくてもローターやパッドの点検もしやすいですね。 パッドの摩耗はもちろんですが、ローターも黄色のマークの部分が偏摩耗しています。 この偏摩耗したローターでパッドだけ新しく交換するだけだと、なかなかアタリがつかないのでブレーキ本来の性能を発揮しづらいのです。 そして今回もブレーキパッドとローターを同時に交換することになりました。 今回 は制動力重視のパッド「ディクセル タイプZ」と同じく「ディクセル PDローター」の組み合わせです。 交換作業は いつもの外注工場へ依頼しての作業です。 外注先から戻ってきてからホイールを外しホイールの内側の洗浄してセンターフィットで締め直しです。 当店では作業できなくても、 いろんな作業の外注先があります。 作業の内容によって最適な依頼先にお願いしています。 ブレーキの交換も。ぜひ、ご相談ください。 この記事紹介はコクピットモリオカのホームページ内のブログ、「スタッフ日記」からのピックアップですので、そちらもごらんになってくださいね。ちょこちょこ更新され、ほかにもおもしろいネタがたくさん掲載されてますよ〜お問い合わせもコクピットモリオカへお願いします。それとコクピットモリオカのホームページではカスタマイズを施した魅力的なデモカーやオーナーズカーを紹介しています。メーカーや車種別に検索できますのでぜひご利用ください。コチラからどうぞ。こ〜んな作業や商品のお取り付けはぜひコクピットにお任せください。お近くの店舗検索なら、こちらからですよ〜コクピットモリオカのホームページはこちらをクリック!カスタマイズからメンテナンスまで、役に立つ情報満載のコクピットのホームページ「COCKPIT PRESS」はこちらをクリック!