2019年12月25日
スイフトスポーツ ZC33S、マフラー交換はこんなブランドもアリ!!
クリスマスは
やっぱりチキンが食べたい、
こんにちは、
ブログ担当のピッ太です。
コクピットみんカラブログ、
さて今回は、
ZC33Sスイフトスポーツの
マフラー交換を
コクピットさつま貝塚の
レポートでご紹介します。
HKSやモンスタースポーツの
マフラーが人気ですが、
今回はスズキ車のアフターパーツを
数多くリリースする
SWKのマフラーをチョイス。
気持ちいいフィールと、
心地よいエキゾーストノートを
実現しているようです。
それでは〜
「コクピットさつま貝塚」より、
「ZC33S スイフトスポーツ
マフラー交換」
スイフトスポーツのマフラー交換作業です。
純正もマフラーカッターが付いてるので、
ディテール的には十分かと思いますが、
M/T車で更にスポーツタイプのお車となると、
加速減速時の音も変えてみたくなりますよね。
早速交換していきますが、
まずは純正のディテールです。
リヤバンパーから
直接テールエンドが出るタイプです。
因みに交換するマフラーもこのタイプです。
まずは純正を外しますが、
取り外し時に干渉しそうな箇所は養生しますよ。
そんな感じで外していきますが、
左右振り分けのデュアルマフラーで
リヤピースが一本物で構成されたタイプです。
さらにバンパーから
直接テールエンドが出ているので、
取り外しは結構大変です。
マフラーハンガーも左右両端にあるので、
バンパー傷入れ防止の意味で
2名で作業した方がいいですね。
そんな苦労を乗り越え、
何とか純正マフラー摘出完了ですww
外れたら今度は社外マフラーを取り付けます。
取り付けるのは
SWK Forty-sixデュアルマフラーです。
リアピースのみを交換します。
こちらは分割タイプなので、
片側ずつ交換出来るので、
純正より作業性が良さそうです。
サイレンサーもコンパクトになって、
下廻りがスッキリしそうですww
交換途中の写真はなく、
いきなり交換終了ですww
真ん中のマフラーハンガーは
使用しなくなったのでこの後外しておきました。
見た目はかなりスッキリしましたね。
音に関しては装着してすぐなので、
まだ大幅な変化はないですが
馴染んで焼けて来た時が楽しみですね。
写真を撮り忘れましたが、
テールエンドに
『SWK』のレーザーロゴがワンポイントで入って、
ドレスアップ性も申し分ないですね。
今回使用した製品は
フロントパイプ・センターパイプの
ラインナップもあるので、
「リアピースだけでは音がこもる気がする・・・」
という場合はリヤピースと同時に
装着もありですね。
見た目だけではなく、
ちゃんと性能もアップしてますので
ご安心をww
素材もSUS304で美観も保ち易い、
いい製品ですよね。
走行中はSWKを知らない方が見ると
純正に見えてしまいそうですが、
いかにもマフラー換えましたって主張し過ぎず、
純正プラスαのさりげない感じがいいですね。
ご利用ありがとうございました。
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Posted at
2019/12/25 15:58:54
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