• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
カスタマイズの情報発信基地 「COCKPIT PRESS」も要チェック!
  • COCKPIT PRESS
  • カスタマイズカー検索
  • 店舗検索
  • 商品・サービス
  • SALE情報
  • KIZUNA STORIES
足回りの交換時にはぜひアライメントを
イイね!
2020年04月18日

フル無限仕様の“N-ONE RS”だけど、フェンダーのスキマが気になるのでCUSCO車高調投入!!見違えましたよ。

フル無限仕様の“N-ONE RS”だけど、フェンダーのスキマが気になるのでCUSCO車高調投入!!見違えましたよ。 白×赤のボディカラーに
惚れ惚れしてしまった、
こんにちは、
ブログ担当のピッ太です。

コクピットみんカラブログ、
さて今回は、
N-ONEの車高調取り付けを
コクピット55の
レポートでご紹介します。

スポーティバージョンの
ステキな“N-ONE RS”ですが、
無限のアイテムで
さらにカッコイイ仕様。

それをさらにさらに
スタイルアップするため
クスコ ストリート・ゼロを
取り付けました。
やっぱり車高は大事ですよね〜
それでは〜



「コクピット55」より、
「“こだわりのN-ONE RS(JG1)が
 カスタマイズで激変!”
 まずはクスコ車高調からスタートです!」

皆様こんにちは
自称「高知のN-ONE専門店」とか、
あるいは「高知のクスコ専門店」とか、
さらに「高知のローダウン&車高調屋さん」などと、
近所の小学生に自慢している、
コクピット55店長の朝子です(>_<)

さて本日ご紹介するのは、
まだ走行が2000km台で、
ほぼ新車状態だったN-ONE RS(JG1)の常連さん。

alt

かっこいい無限のフルエアロを身にまとい、

alt

もちろんマフラーはセンター出し!

alt

赤いRS専用ルーフがよく似合ってるので、
そのままでも、
かなりカッコイイお車ですよね~(^-^)

alt

しか~~~~~し!
今回のオーナーはもちろん満足できず、
オンリーワンのカスタマイズに着手!

やっぱり他の人と同じじゃ
ダメなんですよね~(●^o^●)

そんなオーナーが少し不満を抱いていたのが、
こんな感じだったタイヤとフェンダーとのスキマ!

alt

ちなみに今回のRSは、一般的なN-ONEよりも
約10mm車高が低いみたいなんですが、
真のクルマ好きだと、
もうちょっとローダウンしたいですよね(^-^)

そこでオーナーが目指しているローダウン量やご予算、
さらに好みの乗り心地を詳しくお聞きした結果、
今回チョイスしたのは、
当ブログでもおなじみの「クスコ STREET ZERO」

alt

それでは毎度おなじみ「STREET ZERO」の
特徴を簡単にご紹介しますと、
車高によって乗り心地の変わらない全長式を採用し、

alt

リアには、フル乗車時や荷物の積載時に便利な、
14段の減衰力(硬さ)調整が標準装備。

ちなみに今回の様なリアが軽い軽カーだと、
この調整が出来るか出来ないかで、
“マスクをした朝子と、していない朝子ぐらい”
大きな差が出ます(^-^)
(最近、我が家の息子からも「人相悪っ!」
 と言われてます・・・(;一_一))

alt

さて、そんな商品説明を紹介しているうちに、
何度も取り付けしたクスコ車高調なので、
サクサクっと完成!

フロント完成図

alt

リア完成図

alt

リアの減衰力調整は
“このダイヤル"を回すだけで、
素人でも簡単に変更可能ですよ!

alt

そして最後の仕上げは、
当店がこだわりにこだわっている
「匠アライメント」を施工!

alt

今回のようにローダウンすると、
かなりの確率でタイヤの角度が適正値を外れるので、
今後タイヤを長持ちさせる意味でも、
かなり重要な作業なんですよ!

ちなみに今回も、コクピットだけの秘密兵器
「ホイールエクステンダー」を使いましたので
実走行に限りなく近い状態で調整してますよ!(^-^)
(ホイールエクステンダーの詳しい内容は、
 こちらをクリック!)

alt

そんなアライメント調整を終えると、
適度な大人の車高に変化したN-ONE RSがついに完成!
フロント(上:取り付け前 下:取り付け後)

alt

alt

リア(上:取り付け前 下:取り付け後)

alt

alt

全体図(上:取り付け前 下:取り付け後)

alt

alt

さらに、今回追加でご注文頂いた、
当店がN-ONEにオススメしているバックランプ
「フィリップス バックランプLED」に交換することで

alt

寂しい電球色だったバックランプが、

alt

“夜間実際明るい” 純白のLED色に変化しましたよ!
(N-ONEは内部形状が特殊なので、
 色が変わっただけで実際は
 暗いLEDの方が多いんですよね~)

alt

そんなバックランプの交換が終わると、
今回の作業は全すべて終了。

程良いローダウンでカッコ良くなった見た目と、
相反する要素でもある、
クスコ車高調の快適な乗り心地を体感されたオーナーは、
後日、かなり満足されている様子でしたよ!(^-^)

そんな現状に満足すること無く
“さらなる高みを目指す” と言っていた今回のオーナー!

今後のカスタマイズに要注目ですぞ!
オーナー、今回はいろいろとお買い上げ頂き、
本当にありがとうございました。
今後とも末長く宜しくお願い致します。


当店の「N-ONEカスタム事例」は、こちらをクリック

当店の「サスペンション・アライメント調整に関する事例」は、
こちらをクリック

当店の「クスコパーツ取り付け事例」は、こちらをクリック

この記事紹介は
コクピット55のホームページ内のブログ、
「店長アサコのブログ」からのピックアップですので、
そちらもごらんになってくださいね。
ちょこちょこ更新され、ほかにもおもしろいネタが
たくさん掲載されてますよ〜
お問い合わせもコクピット55へお願いします。

それとコクピット55のホームページでは
カスタマイズを施した魅力的なデモカーや
オーナーズカーを紹介しています。
メーカーや車種別に検索できますので
ぜひご利用ください。コチラからどうぞ。

こ〜んな作業や商品のお取り付けは
ぜひコクピットにお任せください。
お近くの店舗検索なら、こちらからですよ〜



コクピット55のホームページはこちらをクリック!
カスタマイズからメンテナンスまで、
役に立つ情報満載のコクピットのホームページ
「COCKPIT PRESS」はこちらをクリック!
ブログ一覧 | 足回り | イベント・キャンペーン
Posted at 2020/04/18 08:01:12

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

コメントはありません。

みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「ボディの歪みを抑えてレスポンスのいいハンドリングを実現する“CPM Lower Reinforcement”を装着しました。純正のブレースと交換して、手軽に取り付けられるのも魅力です。 http://cvw.jp/b/2160915/48604216/
何シテル?   08/16 20:41
こんにちは! コクピットです。どうぞよろしくお願いします。 コクピットは、全国各地に71店舗を展開するプロショップ。みなさんの愛車がさらに輝きを増すようお手伝...

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

      1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

このお年頃のクルマこそLEDヘッドランプがおすすめ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/20 11:53:42
BRIDGESTONE POTENZA POTENZA S001 245/35R20 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/23 20:02:03

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
ほどよいカスタマイズを施すことで、オーナーがイメージする理想の姿を追求したZ32。それで ...
トヨタ GR86 トヨタ GR86
モータースポーツを楽しむため、コクピット西部で幅広くトータルにカスタマイズを施したGR8 ...
ホンダ S660 ホンダ S660
モータースポーツでの使用を想定して開発された「RAYS VOLK RACING CE28 ...
日産 ノート 日産 ノート
ブラックのボディカラーにブロンズのボルクレーシングTE37 SAGAが、実に精悍な印象の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation