この時期のプラスアルファとしてはエアコン添加剤もおすすめの、こんにちは、ブログ担当のピッ太です。コクピットみんカラブログ、さて今回は、点火系のメンテナンスを2台まとめてコクピット福島のレポートでご紹介します。どちらもプラグの劣化が気になり、あわせてイグニッションコイルのコンディションも???ということで、両者を交換。そしてプラスアルファのメンテとして、ハイスパークイグニッションコイルをチョイスしました。2台ともより高性能な“プレミアム”です。どうせ点火系メンテナンスするならこんなチョイスはいかがですか。それでは〜「コクピット福島」より、「ノートニスモS、GRBインプレッサ、 HIGH SPARK IGNITION COIL取り付け」本日はHIGH SPARK IGNITION COILの装着作業を2例まとめてご紹介します。まずは、いつもご利用ありがとうございます、いまや希少なテンロクM/T車コンパクトホットハッチ、TさまのNOTE NISMO Sのメンテナンス作業です♪HIGH SPARK IGNITION COIL Premium、そしてNGK IRIDIUM DF 針針 PLUGの取り付け。気のせい⁉ぢゃなく毎日やってる気がするHIGH SPARK IGNITION COILです。 プラグ交換のご相談を頂き、コイルも消耗品だとご説明させて頂くとせっかくなら一緒にとオーダー頂きました❣ 画像がありませんが、ノートのプラグ交換はインテークマニホールドを外しますのでインマニガスケットも2枚用意しました。 ちょっと見づらいですが電極が痩せてギャップも開いてます。交換時期でした。 もちろん、左が新品。針針。。。ハリハリ?シンシン? 読み方わかりませんが両電極貴金属の長寿命イリジウムプラグです。そして、より違いが体感できるとご好評いただいているハイスパプレミアムです。 ECUリセット後、スロットル全閉学習・急速TAS学習など アナログだとすこし手順が面倒なE12ノートですがウチの優秀な診断機『TPM-R』は作業サポートにて対応してますので サクッと確実に完了です。 あとはしばらく普段乗りで学習がススんでいくとどんどん、ぐいぐい調子が良くなりますので『ワクワク』しちゃってくださいネ❣ 本日もコクピット福島をご利用頂きありがとうございます。そしてこちらも、いつもご利用ありがとうございます、 車検でお預かりしたAくんのGRBインプです。スパークプラグ&イグニッションコイルともに交換時期を過ぎ劣化していたので新調しますが、交換作業が面倒な水平対向エンジン。どうせやるならイイ物をと、より違いを体感できる『HIGH SPARK IGNITION COIL Premium』をご用命頂きました❣ GRBはロングリーチタイプのプラグなので『NGK LASER IRIDIUM Premium』でご用意。 電極もやせてカブりも見られます。 コイルはリークとか失火してないと目視ではなかなか判断が難しいですが 走行距離から判断して間違いなく劣化してます。 水平対向エンジンの場合、工賃を考えるとプラグとの同時交換がオススメです。 比較的広くてやりやすいバンク1。 知恵の輪みたいなバンク2。 ECUリセットとアイドリング学習を済ませしばらく普段乗りでECU学習をススメて頂くと本領発揮です。 本日もコクピット福島をご利用頂きありがとうございます。 『COCKPIT CUSTOMIZECAR CONTEST 2020』開催中☆彡投票はこちらをClick!すべてのクルマに『ワクワク』を。オラ、『ワクワク』すっぞ ❣❣ この記事紹介はコクピット福島のホームページ内のブログ、「☆メモらんだむ★」からのピックアップですので、そちらもごらんになってくださいね。ちょこちょこ更新され、ほかにもおもしろいネタがたくさん掲載されてますよ〜お問い合わせもコクピット福島へお願いします。それとコクピット福島のホームページではカスタマイズを施した魅力的なデモカーやオーナーズカーを紹介しています。メーカーや車種別に検索できますのでぜひご利用ください。コチラからどうぞ。こ〜んな作業や商品のお取り付けはぜひコクピットにお任せください。お近くの店舗検索なら、こちらからですよ〜コクピット福島のホームページはこちらをクリック!カスタマイズからメンテナンスまで、役に立つ情報満載のコクピットのホームページ「COCKPIT PRESS」はこちらをクリック!