2020年09月02日
水平対向エンジンのプラグ&コイル交換は作業場所が極狭なので、アツアツのエンジンがしっかり冷めてから。ハイスパ&熱価を上げたプラグで今後のチューニングにも対応します。
少し涼しくなってきましたが、
失火が、いや湿気がツライ、
こんにちは、
ブログ担当のピッ太です。
コクピットみんカラブログ、
さて今回は、
トヨタ86の点火系作業を
コクピット相模原の
レポートでご紹介します。
メンテナンスも兼ねての
イグニッションコイルと
スパークプラグの交換ですね。
そして、チョイスしたコイルは
いまや点火系カスタムアイテムの定番、
ハイスパークイグニッションコイル。
効きを体感される方、続出ですが、
幅広い車種設定も魅力です。
力強い火花、大事ですよ〜
それでは〜
「コクピット相模原」より、
「トヨタ ZN6 86に
HIGH SPARK IGNITIONCOIL
& HKS SUPER FIRE RACING」
クルマを長く乗るためには交換必須!?
と言ってもいいスパークプラグと
イグニッションコイル。
でもせっかく交換するなら
体感できる変化があると嬉しいですよね~
当店で純正品よりも取り付け台数の多い
HIGH SPARK IGNITIONCOIL
(ハイスパークイグニッションコイル)を
ご紹介します!
さらにHIGH SPARK IGNITIONCOILの
ポテンシャルを最大限発揮させるためにも
HKSのスパークプラグ、
スーパーファイヤーレーシングも
あわせて交換します!

早速作業を始めます。
と言いたいところですが、
遠方から当店にご来店いただいたので
エンジンがアツアツです(苦笑)
少し冷えるのを待って…
イグニッションコイルが外れました!
お決まりの比較をしてみますが…

やはりこれと言って違いが見つけられない。
でも性能は驚くほど変化するのです。
そしてスパークプラグも比較します…
お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、
今回はお客様のご要望で
スパークプラグの熱価を上げています。
純正熱価NGK9番相当をNGK10番相当の
HKS SUPER FIRE RACING M50HLを
使用しました。
クルマの仕様や
これからチューニングしていくことを考えて
熱価を選ぶのも大切ですね~

完成です!
お客様の感想が楽しみですね~。

ご来店ありがとうございました。
HIGH SPARK IGNITIONCOILの
取り付け例はこちら←
この記事紹介は
コクピット相模原のホームページ内のブログ、
「カスタマイズ日記」からのピックアップですので、
そちらもごらんになってくださいね。
ちょこちょこ更新され、ほかにもおもしろいネタが
たくさん掲載されてますよ〜
お問い合わせもコクピット相模原へお願いします。
それとコクピット相模原のホームページでは
カスタマイズを施した魅力的なデモカーや
オーナーズカーを紹介しています。
メーカーや車種別に検索できますので
ぜひご利用ください。コチラからどうぞ。
こ〜んな作業や商品のお取り付けは
ぜひコクピットにお任せください。
お近くの店舗検索なら、こちらからですよ〜
コクピット相模原のホームページはこちらをクリック!
カスタマイズからメンテナンスまで、
役に立つ情報満載のコクピットのホームページ
「COCKPIT PRESS」はこちらをクリック!
ブログ一覧 |
カスタマイズ | イベント・キャンペーン
Posted at
2020/09/02 09:02:58
タグ
関連コンテンツ( 86 の関連コンテンツ )