• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
カスタマイズの情報発信基地 「COCKPIT PRESS」も要チェック!
  • COCKPIT PRESS
  • カスタマイズカー検索
  • 店舗検索
  • 商品・サービス
  • SALE情報
  • KIZUNA STORIES
足回りの交換時にはぜひアライメントを
イイね!
2020年09月18日

パールブラックのホイールに交換して「漆黒の86」に変身。シャープなスポークデザインの「POTENZA SW010」が足もとをキリッと引き締めてくれました!!

パールブラックのホイールに交換して「漆黒の86」に変身。シャープなスポークデザインの「POTENZA SW010」が足もとをキリッと引き締めてくれました!! ユーズドの86を
自分好みに仕立てて楽しむのも
いいなぁと思っている、
こんにちは、
ブログ担当のピッ太です。

コクピットみんカラブログ、
さて今回は、
トヨタ86 ZN6の
タイヤ&ホイール交換を
コクピット麻生の
レポートでご紹介します。

車高調を装着済みで、
それに合わせた
スタイルアップに選んだのは
「POTENZA SW010」。

華やかなシャイニングシルバーも
ステキですが、
こちらのパールブラックは
スポーティかつ
とっても洗練された印象。
おすすめですよ。
それでは〜



「コクピット麻生」より、
「TOYOTA 86 ZN6
 アルミホイールセット取り付け」

今回の作業紹介は
アルミホイールセット取り付けですが、
実はご一緒に車高調のお取り付けも承っています。

ですが、不覚にも画像データの
処理に不手際がありまして・・・

今回はホイールセット装着作業のみをご紹介(汗)
もう車高調 TEIN フレックスZの
お取り付けとEDFCの移設は完了しております。

alt

オーナー様はブラックのホイールがご希望で、
色々とお考えの所があったご様子でした。

今回足回り交換にあたって
作業前にEDFCのバージョンアップがあったため、
まずはご提案だけして
しばしご検討頂いておりました。

EDFCのバージョンアップは
TEINに外したコントロールユニットを送って、
約3週間ほど掛かるのです。

alt

そして3週間が過ぎ、
車高調のお取り付けの際に
ホイールも決定。
後日、タイヤ&ホイール交換となりました。

alt

と、いうわけで
お決め頂いたホイールがコチラ!
ブリヂストン POTENZA SW010です。

サイズ:17×75 5/100 +44  
カラー:パールブラック(PB)

車高が落ちてないとチョット攻めた仕様ですが、
今回のお車ならまったく問題ナシです♪

alt

今後はジムカーナをやられるかも・・・
というオーナー様でしたので、
ブレーキダストの固着を防ぐのと、
日ごろのお手入れがしやすくなるように
ホイールコーティングを
専門業者さんによって施工済みです。

alt

タイヤは、オーナー様敢えての
割り切りチョイス。
デイトン DT30 215/45R17
をチョイスしました。

実は純正ホイールに攻める用のタイヤを
装着されていらっしゃり、
取り敢えず今回は普通に走れる状態なら
それでOKとのことで、
お買い得タイヤのデイトンを履いておいて
後々に組み替えるかも・・・とのことでした。

alt

ん~シブイですねぇ〜
さすがPOTENZAの名を冠するだけあって
シンプルで無駄のないデザインですよね☆

alt

ハブ周りの防錆コーティングも実施し、
ブレ防止のためブリヂストンの
ハブカラー 73/56 も装着し、
キッチリお取り付け致しました!

alt

正に漆黒の1台!!! ブラックに統一され
TEIN FLEX Zを装着、
EDFCからEDFCアクティブPROへバージョンアップし、
車高調一新による足廻りのリフレッシュにより
見てヨシ!!乗って更にヨシ!!!

alt

やはり基本造型がいい(独断と好み)お車は
ホイールが引き立ちますよね。

alt

ただひとつだけ残念なのは前期型の86は
車体自体の最低地上高は確保出来ているのに、
フォグランプの地上高の兼ね合いで、
これ以上車高を落とすのが、
現実的に厳しいということ・・・
あと1cmでも落とせたら、より良いんですけどね(笑)

alt

純正のブラックポリッシュも
オシャレな印象で似合ってますけど、
自分の好み的にも
このスパルタンな漆黒仕様が非常に良いと思います。

alt

足廻りが替わって、
ホイールの出面が変わったら当然の如く
4輪アライメント調整

4輪のトー調整と
フロントストラットのボルトを緩め、
キャンバー調整もしっかり行います!!

alt

試乗したフィーリングもGOOD♪
EDFCの作動状況も正常で
速度・走行G共に敏感に刻々と
減衰力が変化します!!!

受注してから1か月以上掛かってしまい、
大変お待たせしてしまいましたが
オーナー様にも仕上がりにご満足頂き、
嬉しい限りです。

この記事紹介は
コクピット麻生のホームページ内のブログ、
「アフターパーツ取り付け事例☆」
からのピックアップですので、
そちらもごらんになってくださいね。
ちょこちょこ更新され、ほかにもおもしろいネタが
たくさん掲載されてますよ〜
お問い合わせもコクピット麻生へお願いします。

それとコクピット麻生のホームページでは
カスタマイズを施した魅力的なデモカーや
オーナーズカーを紹介しています。
メーカーや車種別に検索できますので
ぜひご利用ください。コチラからどうぞ。

こ〜んな作業や商品のお取り付けは
ぜひコクピットにお任せください。
お近くの店舗検索なら、こちらからですよ〜



コクピット麻生のホームページはこちらをクリック!
カスタマイズからメンテナンスまで、
役に立つ情報満載のコクピットのホームページ
「COCKPIT PRESS」はこちらをクリック!
ブログ一覧 | 足回り | 日記
Posted at 2020/09/18 17:01:18

イイね!0件



タグ

関連コンテンツ( EDFCアクティブ・プロ の関連コンテンツ )

この記事へのコメント

コメントはありません。

みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「“ディスク:アズールホワイト×リム:バフアルマイト”カラーが印象的。クロス履き替えで“ワークエモーション ZR10 2P”を装着し、スポーティで清々しい夏仕様に仕上がりました。 http://cvw.jp/b/2160915/47680194/
何シテル?   04/27 11:31
こんにちは! コクピットです。どうぞよろしくお願いします。 コクピットは、全国各地に71店舗を展開するプロショップ。みなさんの愛車がさらに輝きを増すようお手伝...

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

リンク・クリップ

このお年頃のクルマこそLEDヘッドランプがおすすめ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/20 11:53:42
BRIDGESTONE POTENZA POTENZA S001 245/35R20 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/23 20:02:03

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
実用性は犠牲にしないことを前提に、小技の利いたエクステリアのカスタマイズと、それに合わせ ...
アバルト 595C (カブリオレ) アバルト 595C (カブリオレ)
細部まで手が入ったアバルト595Cのカスタマイズ・コンセプトは、モアパワーを獲得しつつも ...
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
しっかり走れるクルマへ、というコンセプトに基づいて、SPOONリジカラ、CPM REIN ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
VARIS(VRS)のカーボンボディパーツをボディにちりばめ、リアにはIDINGPOWE ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation