2020年10月12日
片減り、肩減り、偏摩耗なんていいますが、タイヤがもったいない減り方をしないように、そしてタイムアップを図るためにはもちろんのこと、快適に気持ちよく走りるためのキモが「アライメント測定・調整」です。
タイヤ長持ちといえば、
空気圧もこまめに点検したい、
こんにちは、
ブログ担当のピッ太です。
コクピットみんカラブログ、
さて今回は、
アライメント作業の様子を
コクピットさつま岸和田の
レポートでご紹介します。
足回りをいじったときには
仕上げにアライメント調整を。
真っ直ぐ走らないとか
な〜んか乗り味に違和感がある、
なんていうときにも
ぜひご相談くださいね。
それでは〜
「コクピットさつま岸和田」より、
「走りのためにはコレが重要です!!!」
本日のご紹介はアライメント作業です。
まずはFD3S RX-7から(^O^)/
このお車も価値が付いて
今や手が付けれないぐらいの
金額になっていますね!
お客様もその事は知っていて
絶対手放さないとの事でした。
それより純正部品の価格が
アップしたと嘆いていました(>_<)
話をもとに戻しまして、
車高調を取り付けてから
結構期間が経つので定期健診で測定です。
ん~、やっていてよかったですね!
ハードに走っているせいか
フロントトーがえらい数値に((+_+))
数値をもとにもどしまして完成です。
これでより楽しくお乗り頂けますね。

続いてはインプレッサWRX STI GDBです。
先日にクスコの車高調を
取り付けたおクルマです(^O^)/
お客さまはサーキット走行を
楽しまれていらっしゃる方です。
ナラシ走行を終えましたので
早速アライメント測定に入ります。
数値自体はかなり綺麗でした!!
取り付けた人の人柄が出ているんですかね(笑)
まあ綺麗とは言え基準値からはズレていましたので、
お客様とご相談させて頂き数値を決定(^^♪
これでタイムも格段にアップしますね!!

次は2代目 ZC31Sスイフトスポーツです(*^^)v
最近は現行におされて
あまり見かけなくなりましたね。
それでもバリバリの現役車輌です!!
来月、岡山国際サーキットの走行会に
参加されるそうなので、
快適性を損なわずに、タイムアップを図るため
アライメント測定・調整です。
測定結果はというと、
トーがめっさガニ股状態になっていました(>_<)
その状態からタイムが出やすいように
セッティングし直しました。
これでタイムを
1秒は縮められるんじゃないですか(^◇^)

まだまだ続きます。
サンバーディアスワゴン!
以前アライメント作業をご紹介しました
サンバートラックはローダウンしていましたが、
このお車はリフトアップしています!!
いま流行りですもんね!!
そこでアライメント測定です。
流石スバルの軽自動車ですねぇ~(^^♪
前後トー調整出来ます!
数値はズレていましたので
調整を施しまして完成です。

ラストはスイフトスポーツです。
足回りを新調しましたので
アライメント測定です。
測定ではかなり綺麗な数値が出ていましたが、
トーは右方向を向いていました(-_-;)
基準値まで戻してあげて完成です。
これで快適にお乗り頂けますね(^◇^)

みなさま、ご利用ありがとうございました。
この記事紹介は
コクピットさつま岸和田のホームページ内のブログ、
「スタッフ日記」からのピックアップですので、
そちらもごらんになってくださいね。
ちょこちょこ更新され、ほかにもおもしろいネタが
たくさん掲載されてますよ〜
お問い合わせもコクピットさつま岸和田へお願いします。
それとコクピットさつま岸和田のホームページでは
カスタマイズを施した魅力的なデモカーや
オーナーズカーを紹介しています。
メーカーや車種別に検索できますので
ぜひご利用ください。コチラからどうぞ。
こ〜んな作業や商品のお取り付けは
ぜひコクピットにお任せください。
お近くの店舗検索なら、こちらからですよ〜
コクピットさつま岸和田のホームページはこちらをクリック!
カスタマイズからメンテナンスまで、
役に立つ情報満載のコクピットのホームページ
「COCKPIT PRESS」はこちらをクリック!
ブログ一覧 |
アライメント | 日記
Posted at
2020/10/12 17:01:22
タグ