オートモードでラクラク走行できるのは魅力的だなぁあと思う、こんにちは、ブログ担当のピッ太です。コクピットみんカラブログ、さて今回は、ハリアーの足回り作業をコクピット嵯峨野のレポートでご紹介します。すでにBLITZ DAMPER ZZ-Rを装着済のハリアーですが、電子制御式の減衰力調整が可能となるDSC PLUS車種別セットを追加で装着しバージョンアップ。後付けに対応しているのはありがたいですね。それでは〜「コクピット嵯峨野」より、「Grade Up!」本日はASU60W ハリアーターボの作業をさせていただきました。 以前にブリッツの車高調「DAMPER ZZ-R」を装着し、ローダウンしておりますが、DSC PLUS車種別セットを取り付けると、DAMPER ZZ-R Spec DSC PLUSにグレードアップできるとの事でDSC PLUS車種別セットを用意させていただきました。DSC Plusとは車内からいつでも自由に減衰力が調整でき、フルオート機能によって走行状態に合わせて適切な減衰力に自動で調整することもできる商品です。 ハリアーの場合、まずはリアのショックを対応のものに交換する必要がありました。ショックを交換してフレキシブルアダプターにて指定の場所にモーターを固定します。フロントは装着済のショックにモーターを取り付ければOKなので、作業をしやすいようにカウルトップを外してモーターを固定。 各モーターを固定できれば後は各モーターの配線を車内に引き込みモータードライブユニットに接続! ココまでくればほぼ完成したのも同然。電源、車速等の配線とつなぎ、コントローラーを操作しやすい場所に取り付ければOKです。最後はコントローラーにて基本設定をしてやれば完成です。とりあえず今までの減衰力に合わせました。これで今まで調整がやりにくかった減衰力調整が簡単に変更可能になりました!いろいろとセッティングを試してベストな状態を見つける事も可能になったのではないでしょうか?本日はお買い上げありがとうございました。この記事紹介はコクピット嵯峨野のホームページ内のブログ、「スタッフ日記」からのピックアップですので、そちらもごらんになってくださいね。ちょこちょこ更新され、ほかにもおもしろいネタがたくさん掲載されてますよ〜お問い合わせもコクピット嵯峨野へお願いします。それとコクピット嵯峨野のホームページではカスタマイズを施した魅力的なデモカーやオーナーズカーを紹介しています。メーカーや車種別に検索できますのでぜひご利用ください。コチラからどうぞ。こ〜んな作業や商品のお取り付けはぜひコクピットにお任せください。お近くの店舗検索なら、こちらからですよ〜コクピット嵯峨野のホームページはこちらをクリック!カスタマイズからメンテナンスまで、役に立つ情報満載のコクピットのホームページ「COCKPIT PRESS」はこちらをクリック!