• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
カスタマイズの情報発信基地 「COCKPIT PRESS」も要チェック!
  • COCKPIT PRESS
  • カスタマイズカー検索
  • 店舗検索
  • 商品・サービス
  • SALE情報
  • KIZUNA STORIES
足回りの交換時にはぜひアライメントを
イイね!
2022年04月30日

ひとまずメーカー推奨値で取り付けましたが、引き締まったシャープなスタイルにキマリました。「CUSCO street ZERO A」なので、乗り心地もバツグン!! 全方位に楽しめそうです。

ひとまずメーカー推奨値で取り付けましたが、引き締まったシャープなスタイルにキマリました。「CUSCO street ZERO A」なので、乗り心地もバツグン!! 全方位に楽しめそうです。 純正ホイールのままだと、
プレシャスブラックパールの
ボディカラーが、
すご〜く精悍だと思う、
こんにちは、
ブログ担当のピッ太です。

コクピットみんカラブログ、
さて今回は、
GRヤリスの車高調取り付けを
コクピットさつま貝塚の
レポートでご紹介します。

RSグレードかと思いますが
下げるとグッと凄みをきかせた
スタイルになりますね。
CUSCO street ZERO Aで
楽しさもアップかと思います。
それでは〜



「コクピットさつま貝塚」より、
「GRヤリス 車高調取り付け」

南大阪のタイヤ屋さんの
コクピットさつま貝塚です。
本日はサスペンションキット交換の
ご紹介です。

おクルマは今人気のGRヤリスです。
当店では初の作業入庫となりました。

alt

車高調でローダウンの予定ですが、
作業前はこんな車高です。
タイヤがもっとムチムチな感じなら
これでもいい感じかもしれませんが、
偏平タイヤの装着となると
この車高はかなり気になると思います。
ダークカラーとは言え、
タイヤとボディの隙間が目立ちます。

alt

というわけで車高調を装着します。
まずはフロントから進めます。

alt

ストラットですから
あっという間に外れました。
新車なので純正アッパーマウントや
ベアリング関係は流用し移植します。

紹介が遅れましたが付けるのは
『クスコ ストリートZERO A』です。

alt

今回はひとまずクスコの推奨値で
組み付けました。
なので暫く乗って頂いて、
後日車高調整があるかもしれませんね。

alt

フロントが終わったらリヤです。
今どきのトヨタの
リヤサスペンション構成ですね。

alt

リヤもアッパーマウントを移植します。
リヤの取り付け後の写真は撮り忘れましたが、
減衰力調整は
タイヤを外さないとやり難そうです。

alt

組み付け後はこんな車高になりました。
暫定の仕様ですが、
ノーマルよりもタイヤとボディの隙間は狭くなり、
偏平タイヤでも自然なスタイリングになりました。
やっぱりこれくらいの車高が標準って感じがします。

alt

車高は下がっても
さすが「クスコ」という感じで、
乗り心地は抜群です。
今回はストリートメインの
コンフォートタイプのキットですが、
車種によっては同じ「クスコ」でも
ワインディングからサーキットが
ターゲットのスポーツタイプもございます。
好みによって選んで頂ければと思います。

さてさて一旦の取り付けは完了しました。
今後変更がありそうなので、
まだアライメントは保留ですww
車高や減衰力などの方向性が決まったら、
最終調整をしてアライメント調整もして
完成ですね。

それでは、
最後にもう一度車高の違いで
雰囲気がどのように変化するかを確認。
ビフォーアフターです。

【BEFORE】

alt

【AFTER】

alt


皆様はどちらがお好みでしょうか?
車高調の取り付けはコクピットさつま貝塚まで、
お気軽に御相談ください。
TEL:072-432-1818

この記事紹介は
コクピットさつま貝塚のホームページ内のブログ、
「STAFF日記」からのピックアップですので、
そちらもごらんになってくださいね。
ちょこちょこ更新され、ほかにもおもしろいネタが
たくさん掲載されてますよ〜
お問い合わせもコクピットさつま貝塚へお願いします。

それとコクピットさつま貝塚のホームページでは
カスタマイズを施した魅力的なデモカーや
オーナーズカーを紹介しています。
メーカーや車種別に検索できますので
ぜひご利用ください。コチラからどうぞ。

こ〜んな作業や商品のお取り付けは
ぜひコクピットにお任せください。
お近くの店舗検索なら、こちらからですよ〜



コクピットさつま貝塚のホームページはこちらをクリック!
カスタマイズからメンテナンスまで、
役に立つ情報満載のコクピットのホームページ
「COCKPIT PRESS」はこちらをクリック!
ブログ一覧 | 足回り | 日記
Posted at 2022/04/30 13:01:13

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

コメントはありません。

みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「メーカー推奨値に車高設定して、減衰力調整もひとまずは真ん中あたりで様子見です。全長調整式、単筒式、フロント倒立式、減衰力30段階調整のフルスペック車高調“HKS HIPERMAX S”でローダウン!! http://cvw.jp/b/2160915/48607664/
何シテル?   08/18 12:00
こんにちは! コクピットです。どうぞよろしくお願いします。 コクピットは、全国各地に71店舗を展開するプロショップ。みなさんの愛車がさらに輝きを増すようお手伝...

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

      1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 1920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

このお年頃のクルマこそLEDヘッドランプがおすすめ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/20 11:53:42
BRIDGESTONE POTENZA POTENZA S001 245/35R20 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/23 20:02:03

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
ほどよいカスタマイズを施すことで、オーナーがイメージする理想の姿を追求したZ32。それで ...
トヨタ GR86 トヨタ GR86
モータースポーツを楽しむため、コクピット西部で幅広くトータルにカスタマイズを施したGR8 ...
ホンダ S660 ホンダ S660
モータースポーツでの使用を想定して開発された「RAYS VOLK RACING CE28 ...
日産 ノート 日産 ノート
ブラックのボディカラーにブロンズのボルクレーシングTE37 SAGAが、実に精悍な印象の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation