• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
カスタマイズの情報発信基地 「COCKPIT PRESS」も要チェック!
  • COCKPIT PRESS
  • カスタマイズカー検索
  • 店舗検索
  • 商品・サービス
  • SALE情報
  • KIZUNA STORIES
足回りの交換時にはぜひアライメントを
イイね!
2022年08月23日

マイカーを愛し続ける秘訣は定期的なホイール交換によるイメージチェンジ!ワークエモーション→ワークエモーション→ボルクレーシングときて、「BBS RP(ダイヤモンドブラック)」もばっちりキマリました。

マイカーを愛し続ける秘訣は定期的なホイール交換によるイメージチェンジ!ワークエモーション→ワークエモーション→ボルクレーシングときて、「BBS RP(ダイヤモンドブラック)」もばっちりキマリました。 こんなふうにいろいろと
オシャレを楽しんでみたい、
こんにちは、
ブログ担当のピッ太です。

コクピットみんカラブログ、
さて今回は、
ライフダンクの
タイヤ・ホイール交換と
RECAROシート取り付けを
コクピット55の
レポートでご紹介します。

定期的に!?行っている
ホイール交換による
イメージチェンジも素敵ですが、
POTENZA Adrenalin RE004と
RECARO SR-7 GUの装着で
走るのがもっと楽しくなりそう。

そして、ブラウン×ブラックのGU、
人気ですね。
それでは〜


「コクピット55」より、
「マイカーを長年愛し続ける秘訣は
 定期的なタイヤ・ホイール交換!
 ホンダ ライフダンク(JB3)に
 “BBS RP(DB)& POTENZA Adrenalin RE004”
 の取り付け!」

皆様こんにちは
大量にあったお気に入りのアイスを
二人の息子に食い荒らされて
かなり落ち込んでいた
コクピット55の朝子です(T_T)

さて本日ご紹介するのは、
以前から大変お世話になっている
ホンダ ライフダンク(JB3)の常連さん。

alt

ちなみに今回のオーナーは
定期的にタイヤ・ホイールを
交換しておりまして、
Ver1に「WORK EMOTION T7R」

alt

Ver2に「WORK EMOTION 11R」

alt

そして現在は、
Ver3となる
「RAYS VOLK RACING TE37 SONIC SL」
を装着して
レーシーな雰囲気を楽しまれていたんですが、

alt

「やっぱり一度はこのホイールを装着したい!」
という事で
今回の”Ver4”に
「BBS RP DB(ダイヤモンドブラック)」
をチョイス!(・_・;)

alt

そんなBBSホイールは、
事前に組み付けが終わっていたこともあり
すぐに取り付けたいところですが、
今回は同時に注文頂いたレカロシートを
先に取り付けていきますよ!(^-^)

ちなみに今回取り付けるのは、
ふともも横のサイドサポートが高いので

alt

長距離運転の際でも
体をしっかりサポートしてくれる
当店でも人気のレカロシート
「RECARO SR-7 GU(ブラウン/ブラック)」

alt

そんなブラウン色のウルトラスエード生地は
抜群の肌触りとワンランク上の高級感から
当店でも昨年から大人気なんですよ!(^-^)

alt

ちなみに取り付けは、
「今まで運転席に装着していたSR-7Fを
 助手席に移設して欲しい!」という
ご要望がありましたので、

alt

先に移設を済ませてから、
新しいシートを運転席に取り付けると、

alt

レカロシートの取り付けは
サクッと完了!(^-^)
ちなみに、以前よりサイドサポートが
高くなりましたので
乗り降りには少し気を使うと思いますが、
体を包み込むSR-7のホールド感は
必ず気に入って頂けると思いますよ!(^-^)

alt

そんなレカロシートの取り付けが終わったら
ついに今回の本命となる
タイヤ・ホイールの取り付け!(^-^)

とは言っても
事前に組み付けが終わっていたこともあり、
いつも通りホイールナットを均等に締め付けて
“テカテカしないタイヤ本来の自然な黒さ”で
人気のタイヤワックス
「アダムスポリッシュ
グラフェン タイヤドレッシング」を塗って
最後の仕上げを済ませたら、

alt

以前と別物の雰囲気になったライフダンクが
ついに完成!(●^o^●)

alt

今回は今までの15インチから
16インチにインチアップしましたので
タイヤ・ホイールの存在感が飛躍的にアップしましたし、

alt

今回組み合わせた
「POTENZA Adrenalin RE004」の
高いグリップ力や、しっかりとした剛性感で
見た目だけじゃなく
走りの方も楽しめそう!(^-^)

alt

さらに今回のライフダンクは、
ボディカラーがブラックだったこともあり
オプション品の
レッドセンターキャンプをチョイスすることで、
少しアクセントをつけてみました!(^-^)

alt

そんな感じで
もうすぐ“20万km”を迎える
ライフダンクのタイヤ・ホイール交換が終了しましたが、
Ver1の時から今回のVer4にいたるまで
オーナーのダンクにかける深い愛情は
ずっと変わっていないように感じます。

そんな深い愛情を
1台のマイカーに持ち続けられる秘訣は、
定期的なタイヤ・ホイール交換かもしれませんよ!(^-^)

オーナー、
今回もいろいろとお買い上げいただき
本当に有難うございました。
空気圧点検やローテーションなどの定期点検も
スタッフまで気軽に相談して下さいね!(^-^)
今後とも末長くよろしくお願い致します。

コクピット55 
高知県南国市田村乙2086-5
TEL088-863-5504

alt

最後にお知らせです!

たび重なる値上げのお知らせで大変申し訳ないんですが、
2022年9月1日より
ブリヂストン製の
タイヤ(サマータイヤ/スタッドレスタイヤ)を
値上げさせていただく事になりました。
そこで当店では、
2022年8月30日(火)まで
「値上げ前の緊急タイヤフェア」を開催中です!
サマータイヤやスタッドレスタイヤをご検討中の方は
お得な値上げ前のラストチャンスを、ぜひお見逃しなく!


alt

この記事紹介は
コクピット55のホームページ内のブログ、
「店長アサコのブログ」からのピックアップですので、
そちらもごらんになってくださいね。
ちょこちょこ更新され、ほかにもおもしろいネタが
たくさん掲載されてますよ〜
お問い合わせもコクピット55へお願いします。

それとコクピット55のホームページでは
カスタマイズを施した魅力的なデモカーや
オーナーズカーを紹介しています。
メーカーや車種別に検索できますので
ぜひご利用ください。コチラからどうぞ。

こ〜んな作業や商品のお取り付けは
ぜひコクピットにお任せください。
お近くの店舗検索なら、こちらからですよ〜



コクピット55のホームページはこちらをクリック!
カスタマイズからメンテナンスまで、
役に立つ情報満載のコクピットのホームページ
「COCKPIT PRESS」はこちらをクリック!
ブログ一覧 | ホイール | イベント・キャンペーン
Posted at 2022/08/23 08:01:02

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

コメントはありません。

みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「“ディスク:アズールホワイト×リム:バフアルマイト”カラーが印象的。クロス履き替えで“ワークエモーション ZR10 2P”を装着し、スポーティで清々しい夏仕様に仕上がりました。 http://cvw.jp/b/2160915/47680194/
何シテル?   04/27 11:31
こんにちは! コクピットです。どうぞよろしくお願いします。 コクピットは、全国各地に71店舗を展開するプロショップ。みなさんの愛車がさらに輝きを増すようお手伝...

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

リンク・クリップ

このお年頃のクルマこそLEDヘッドランプがおすすめ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/20 11:53:42
BRIDGESTONE POTENZA POTENZA S001 245/35R20 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/23 20:02:03

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
実用性は犠牲にしないことを前提に、小技の利いたエクステリアのカスタマイズと、それに合わせ ...
アバルト 595C (カブリオレ) アバルト 595C (カブリオレ)
細部まで手が入ったアバルト595Cのカスタマイズ・コンセプトは、モアパワーを獲得しつつも ...
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
しっかり走れるクルマへ、というコンセプトに基づいて、SPOONリジカラ、CPM REIN ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
VARIS(VRS)のカーボンボディパーツをボディにちりばめ、リアにはIDINGPOWE ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation