実はオルガン式に慣れている、こんにちは、ブログ担当のピッ太です。コクピットみんカラブログ、さて今回は、ロードスターRF NDERCのカスタマイズをコクピット荒井のレポートでご紹介します。オルガン式のアクセルペダルを吊り下げ式へコンバート。ぜんぜん知りませんでしたが、マツダ車のアクセルペダルを検索してみたらたしかにオルガン式ばかりでちょっとびっくりしました。メリットもあるので、メーカーのこだわりなんでしょうね。それでは〜「コクピット荒井」より、「ロードスターRF NDERC、 オルガン式アクセルペダルを Nielex 吊り下げ式アクセルペダルへ」いつも“コクピット荒井スタッフ日記”をご覧頂き誠にありがとうございます。森浦です!先日、CUSCO SPORT S 車高調取り付けをご紹介したロードスター RF NDERCのさらなる作業を承りました。(CUSCO SPORT S取り付けの記事はコチラ)今回は NDロードスターのMT車で、スポーツ走行をされる方々で、ヒール&トゥが な〜〜んか上手くいかない。オルガン式アクセルペダルにどうも慣れない。そんなお悩みを持つ方におすすめのパーツをご用意しました。それがこちらの、“ニーレックス 吊り下げ式アクセルペダルND”(商品紹介ページはこちら)最近のマツダ車は標準でこのようなオルガン式ペダルを採用しています。もちろんメーカー採用なので、操作性・高速走行&長距離での疲れにくさなどメリットはあるのですが、先述の通り、スポーツ走行では悩みの種となっている場合も。そんなオルガン式ペダルを吊り下げ式ペダルに交換します。純正ペダルを取り外します。⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎この作業の際、一緒にアクセルペダルに配線するスロコンを取り付けしてもいいかもしれませんね。続いて、純正部品を分解して組み立てていきます。そうして取り付け。アクセルペダルが吊り下げ式になり、ヒール&トゥがしやすそうなペダルレイアウトになりました!!ちょっとした部品ですが、操作性が激変するのは嬉しいですよね。本日もご利用頂き誠にありがとうございました。この記事紹介はコクピット荒井のホームページ内のブログ、「スタッフ日記」からのピックアップですので、そちらもごらんになってくださいね。ちょこちょこ更新され、ほかにもおもしろいネタがたくさん掲載されてますよ〜お問い合わせもコクピット荒井へお願いします。それとコクピット荒井のホームページではカスタマイズを施した魅力的なデモカーやオーナーズカーを紹介しています。メーカーや車種別に検索できますのでぜひご利用ください。コチラからどうぞ。こ〜んな作業や商品のお取り付けはぜひコクピットにお任せください。お近くの店舗検索なら、こちらからですよ〜コクピット荒井のホームページはこちらをクリック!カスタマイズからメンテナンスまで、役に立つ情報満載のコクピットのホームページ「COCKPIT PRESS」はこちらをクリック!