純正車高で乗り味を追求するならエンデュラプロは魅力的な選択肢だと思う、こんにちは、ブログ担当のピッ太です。コクピットみんカラブログ、さて今回は、シビック FK7ハッチバックの足回り作業をコクピット川越のレポートでご紹介します。車高調から純正に近い状態に戻しましたが、ショックアブソーバーは”TEIN EnduraPro”をチョイス。純正より減衰力を高めていますがハイドロ・バンプ・ストッパー搭載で乗り心地にも定評のあるショックの取り付けで、気持ちよく走れそうですね。それでは〜「コクピット川越」より、「ホンダ シビック(FK7)に テイン製純正形状ショックアブソーバー “エンデュラプロ”装着&アライメント作業」ホンダ シビック(FK7)の足回り作業をご紹介します。純正形状ショックアブソーバー「TEIN EnduraPro(テイン エンデュラプロ)」をお持ち頂きました純正のスプリングやアッパーマウント等をセットして装着致しました。(車高調からの入替えとなります)それでは取り付けのご紹介です。フロントは差し込み式です。そしてリアも取り付け完了。 足回りをバラし車高調装着時からフロント約30mmリヤ約30mmほど上がりましたのでアライメント測定&調整作業も行いました。この車の標準アライメント調整箇所は前後のトーの調整となります。 いつもご利用ありがとうございます。またのお越しをお待ちしております。この記事紹介はコクピット川越のホームページ内のブログ、「作業日誌」からのピックアップですので、そちらもごらんになってくださいね。ちょこちょこ更新され、ほかにもおもしろいネタがたくさん掲載されてますよ〜お問い合わせもコクピット川越へお願いします。それとコクピット川越のホームページではカスタマイズを施した魅力的なデモカーやオーナーズカーを紹介しています。メーカーや車種別に検索できますのでぜひご利用ください。コチラからどうぞ。こ〜んな作業や商品のお取り付けはぜひコクピットにお任せください。お近くの店舗検索なら、こちらからですよ〜コクピット川越のホームページはこちらをクリック!カスタマイズからメンテナンスまで、役に立つ情報満載のコクピットのホームページ「COCKPIT PRESS」はこちらをクリック!