お気に入りを長く使い続ける派のこんにちは、ブログ担当のピッ太です。コクピットみんカラブログ、さて今回は、スバル アウトバックの足回りリフレッシュ作業をコクピット名取のレポートでご紹介します。へたったショックアブソーバーを“KYB NEW SR SPECIAL”に交換しました。定番の純正形状ショックアブソーバーですが純正より乗り味やしっかり感にこだわったプラスアルファのチョイスでもあります。そして、アッパーマウント、ダストカバー、バンプストップラバースタビリンクなど周辺パーツもきっちり交換。走行距離が多いときにはココも大事ですね。それでは〜「コクピット名取」より、「スバル アウトバック BS9の ショックアブソーバーを交換。 KYB NEW SR SPECIALを装着」アウトバック BS9の足回り作業をご紹介します。ショックアブソーバーを交換して足回りをリフレッシュします。ご用意したのはKYBのスタンダードモデル “NEW SR SPECIAL”です。タイヤ屋なのでクルマを運転するのにタイヤの重要性はお客様にしっかりご説明いたしますが、普段あまり見えないところに付いてるショックアブソーバーの状態は忘れがちです。ですがタイヤの性能をしっかり使うのにもショックアブソーバーはとても重要です。交換時期が分からない、どういった商品が良いのか、など疑問点があれば是非ご相談ください。ショックアブソーバーだけでなく、こちらにあるアッパーマウントなどもとても重要な部品です。なのでショックアブソーバー交換の際は一緒に交換することをおすすめしています。早速作業に取りかかります。 スプリングのみ再使用。フロント取り付け完了。リヤも取り付け完了です。車高は変わりませんが、1G締め付けをしっかり行います。約120,000㌔使用した純正ショックアブソーバーですがお疲れ様でした!試乗後のアライメント調整です。こちらは交換後になりますが、スプリングは純正なので車高は変わりません。ご利用ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。この記事紹介はコクピット名取のホームページ内のブログ、「カスタマイズ別ショーケース」からのピックアップですので、そちらもごらんになってくださいね。ちょこちょこ更新され、ほかにもおもしろいネタがたくさん掲載されてますよ〜お問い合わせもコクピット名取へお願いします。それとコクピット名取のホームページではカスタマイズを施した魅力的なデモカーやオーナーズカーを紹介しています。メーカーや車種別に検索できますのでぜひご利用ください。コチラからどうぞ。こ〜んな作業や商品のお取り付けはぜひコクピットにお任せください。お近くの店舗検索なら、こちらからですよ〜コクピット名取のホームページはこちらをクリック!カスタマイズからメンテナンスまで、役に立つ情報満載のコクピットのホームページ「COCKPIT PRESS」はこちらをクリック!